175.とりあえず事故は見なかったことにする。幸せな結婚式。

早速だけどアビゲイルとダイスケの結婚式を挙げます!

 

 

ウエディングケーキとブーケは、父のアヤトに作ってもらうことにしました。

エミリアの時もアヤトが用意してくれたので、手慣れた二回め。

ウエディングブーケ買うのも良いけど、作れるならやっぱり作るのが良いなと思います。

 

アビゲイルの方は庭仕事をやってもらっていると、スキルレベル10到達!やった👍

アウトドア好きなこともあるし、今後は主にアビゲイルに庭仕事を任せよう

 

その後は友達を呼んで婚約を発表したりしました。

アビゲイルは世界の友人を達成したのもあって、友達がめっちゃ多いんですよね

そんななか、一番仲良しのリリという子が自律でフットマッサージしてくれた!

やっさしーー😭😭なんか結婚に向けて身支度を手伝ってくれたみたいな感じがして感激しました。リリありがとう!

 

 

結婚式

準備もばっちり出来て、いよいよ結婚式本番です。

ちなみに係を頼むとゲストにならないバグはまだ起きてました。

うーんそれが直っててほしかった

本当は司会とか付けたいけどあまりにも失敗するので、これからずっと係なしで行くかなーと思ってます。

 

アビゲイルはハイネックのウェディングドレスにしました。

ウエディングの衣装はいつも以上に気合入れて選んでて、試着しまくった結果一番似合う!って思うのを着せてるので当然なんだけど、めっちゃ似合っててうれしい。

ダイスケの方はMWSのスーツにしました。

これかなり細身なんで、なかなか着こなしが難しい気がするんですよねー

ダイスケは筋肉質のやせ形なので良い感じに着こなしてくれました。

 

こちらがブーケです。ユリのブーケのはずだけど、ピンクだからかユリっぽさはあんま感じなかった。

でもオリエンタルな雰囲気がアビゲイルに合ってて良いですね!

 

 

ゲストも集まったところで結婚式を始めます。

新郎新婦の入場です

あ~~素敵だわぁ…

すっごいお似合いの二人。

 

両親のアヤトとオリビアも感極まってます。

あとアンバーは涙脆いようでどの結婚式でも絶対に泣く。

アビゲイルは相手探しが難航して、オリビアの時間もかなり厳しかったけど良かった良かった。

 

そしてみんなの前で永遠の愛を誓い無事に2人が結婚しました。おめでとおおお

 

伴侶の……おでこごっつん率高ない??かわいいけども

 

気を取り直して、今度こそ伴侶のキス

 

 

パーティータイム

というわけで挙式が終わったので庭に出て歓談タイムです。

2人には赤と金のゴージャスなケーキを用意してみました。華やかできれい!

 

ゲストをちゃんと集めてケーキカットができたのは良かったけど、みんなお腹空いてたのかすごい早さで全部のケーキが捌けてしまった。

ファーストバイトの分が無くなっちゃった!

ゲストが多いとこういうこともあるのかー

入刀と同時にうまく行動予約入れてたら良かったのかな?

二台は持ってくるべきだったか😖

 

乾杯の音頭はエミリアが務めてくれました。

2人の門出を祝って乾杯〜

 

そして新婦父のアヤトによるスピーチ。

年齢も重ねてる分、物おじせずに堂々と話してるようです。

スクショの角度的にユウセイだけ聞いてるみたいになってるけどwちゃんと周りのシムも聞いてくれてました!

 

アビゲイルにはこんなメモリーが付いていたので、相当うまいスピーチだったようです。

 

 

事件(例のやつ)

大体のイベントが終わり、次はファーストダンスだったんですが…また全然上手くいかない。

何度押しても、ダンスをしてくれません。

 

あー今回もダメかーとがっかりしてたら通知が

えっ?浮気の恐怖

 

なんだってー!!!!

ああーこれが起きてしまった………アヤトが誰かと浮気してたようです。

私がファーストダンスに四苦八苦してたので、他の子達に全然気づかなかったんですよね…

浮気、メモリーが実装されてから猛烈に頻度が上がったと思う。

 

で、誰と浮気してしまったの?とアヤトの友好欄を確認したら

その相手は最悪じゃんねえ

 

アンバーには浮気の恨みメモリーがばっちりついてしまった。

くしくもアンバーの恐怖が的中してしまった形です…

 

ファーストダンスが通らない時って、私が気を取られてるからか事件が起きがちな気がするんです。

行事にダンスを入れるのやめるか。

あと今度からはせめて、一時的に世帯の子たちの性的指向アセクシャルにして結婚パーティーする可能性あるかも

パーティー中ずっと自律オフは人数多いときついし…

ほんとこういう身内での浮気事故が嫌なんですよね。

 

 

衝撃の出来事が起こってしまったものの、主役の2人はつつがなく結婚できました。

最後ライスシャワーでみんなに祝ってもらいました。

 

久々の結婚式はなんやかんやあったけど、アビゲイルとダイスケがほんと幸せそうで良かったーと思います。