182.アンバーの受難

家系図を更新しました!

今後アイコンをギャラリーのスクショにするか生活モードのスクショにするかずっと悩んでます。

 

 

今日はダイスケが来ました。

とりあえずまずはクローゼットになだれ込む。

アビゲイルとダイスケはスピード結婚だったので、ウフフ回数も子作りの時だけとか悲惨

別居しててももうちょっと密に関係を持ちたいです。

 

あ、そうそう!実は気になってることがあります…

前にブログにも書いた、セーブデータが時間経過するにつれてNPCから外出やパーティに誘われる事が無くなるというバグがあるんですけど

(スレッド No longer getting invites (rabbitholes, parties, going out) - Answer HQ)

もっと悪化してるみたいで、NPCからの「家に遊びに行って良い?」の連絡も一切無くなってしまいました。

というか3/24にブログ再開して以来、デートの誘い、子作りやキャリアの相談とかも全くないです。NPCから連絡来る事がほぼない。(死の慰めの食事だけ誘いが来ます)

さらにご近所の物語も激減してしまい、1日1回確認すると5〜6件お知らせがあったのが、ここ何日かのプレイでは数日経ってもゼロ件です。

 

なんか自分の世帯のことだけって感じで孤立感…(´・_・`)

これだとぼんやりプレイヤーの私はNPCとの交流を忘れ続ける可能性が高いので、すでに2願望達成してるアビゲイルに「ご近所の相談役」願望を選んでもらって、こっちからNPCに関わるのを忘れないようにしました。

 

クローゼットで大盛り上がりしたあと、エヴァンに離乳食あげてたらダイスケも様子見に来てくれました。

パパ!もうすぐ乳児終わるからこのかわいいエヴァンを目に焼き付けて!

ちなみに挑戦した離乳食はレモン、「嫌い」でした。

なーー!これレモンが好きな子ほんとに存在する!?

果たしてレモンが好きな子が出現するか、今後楽しみだなあ!!

 

 

修羅場

この時は他にも何人かNPCを呼んでて、その中にはアンバーがティーンの時からの彼氏ケヴィンもいました。

そしたらアンバーの気まぐれこれ

またそれ言ってる

アンバーよ。エリカと別れて意気消沈になったことを忘れないでよ。

自分から恋人減らすの絶対向いてないでしょ!

 

そんな左は置いといて、右側は例の浮気の恐怖なんでそれは解消しとくか〜とケヴィン見たら

は???

 

あ……危なかったぜ………わしゃ息を呑んだよ……

 

大体誰が入っても集中になる部屋なのに、それを上回るほど誘惑になってたケヴィン、ステュアートにちょっかいだして拒否られてました。

いくら浮ついてても彼女の息子にいくのは本当にエグいて

これアンバーの言う通り別れてた方が良かったかもしれん。

こないだようやくトミとの仲が進んだステュアートが突っぱねてくれて…良かった……

とりあえずケヴィンは一旦お帰りください。

 

 

初出勤

すーごい天気が悪い中だけど、エミリアの釣り人キャリア初出勤です。

いってらっしゃい!

 

ステュアートも続いて初出勤。

 

フル勤務の仕事と違って数時間で勤務終了したエミリアが早くも帰宅しました。が

あっ

インドア派のライフスタイル取ってたの全然覚えてなかった

アウトドア好き特質なのに…真逆のライフスタイル…

 

セミナーに行って取っておきました。

もうライフスタイルオフにしても良いかもなぁ

 

 

大人たちのエヴァンへの指示がうまく行かなくて衛生が真っ赤になってしまったので、じいちゃんのアヤトとお風呂入ってもらいました。

なぜか全ての指示がベビーチェアに座らせるになっちゃう事があるですよね。

私はおむつ替えを頼んだのだけど??

 

 

さて今度は順調に販売員をやってるアンバー。

バイトから帰宅してすぐ緊張状態になってしまった。

生活にロマンスがないと。ユウセイとの仲がギクシャクしてから恋愛を全然やってなかったもんなー

ならば前に図書館でナンパした司書のツヨシに交際でも申し込んどくか!と呼び出したものの…

怒り状態でやってきたので、とりあえず落ち着かせないとってしようとしてたら

信じられん。こいつジュースかけやがった

まだ付き合ってないけど一応恋愛関係の相手に何てことを!

最近のアンバーの恋愛面でのついてなさ、さすがに可哀想。

ツヨシはもういいわ。また新しい恋を探すとします…

 

 

ステュアートの方は初出勤で昇進してきました。

キャリアも恋愛も大体順調に進んでるので、こっちは何の憂いもなし。

 

 

次回はアンバーの新しい恋愛とかエヴァンの誕生日とかをやる予定です。