199.ビーチでグリル料理を振舞う

9/26にアプデ1.81.2が来ました。 アップデート26:2023年9月
日本語ページ、タイトル翻訳をミスってて「アップデート26:2023年9月」となっちゃってる。
英語版はUpdate 09/26/2023と今まで通り日付が書かれているので、翻訳の時に26がアップデートの後ろにくっついちゃったようです。

突然のナンバリングかと思ってびっくりした。
それにしても、ランドリーリストの発表が22日で、それからこんなに早くアプデが来るとは思ってなかったです。

 

 

このアプデのバグ修正で、ついに!!経過時間が長くなったセーブデータでは、誕生日パーティや外出の招待を受け取らなくなるというバグが修正されたとのこと!

何回かこのバグについて書いてたんですけど、1番古いので2020年9月の記事で誕生日パーティに呼ばれないと書いていたので、少なくとももう2年以上バグってたやつ。

ブログ開始してからはファミリーツリー世帯で一度もパーティに呼ばれてないんです。

これでメイン世帯でまた配偶者や友達の誕生日パーティとかに呼ばれるようになるんだったらめちゃくちゃ嬉しい!

まだアプデ後プレイしてないけど、すーーごい楽しみです。

 

 

プレイの方は、ステュアートが昇進して水生生態学者キャリアに。

あと一回でトップまで来ました。日課が大変すぎなので早くトップ取りたいーー

 

 

この日は生まれたトバイアスを、マルコビッチ家の面々にお披露目しようとうちに呼びました。

 

トミの両親と弟に見せびらかしー

あ、そういえば…トバイアスの出産の時、新しいゆりかごを出すの忘れちゃってたんですよ。

それで帰宅したらデフォのゆりかごに入ってて、色々やってみてもゆりかごを移さなかったのでこのまま。一旦世帯の所持品に入れるとかも出来なかったし、移す方法あるのかなあ?

こうなると世帯に赤ちゃんがいなくても、ゆりかご置いといた方が無難かも…

 

 

グリル料理を作る

日曜日だったので子供組はスカウトに行って帰ってきました。

こっからアリゼの願望を進めよう。グリル料理を作ろうと思います。

多分どこでやってもいいんだろうけど、せっかくなのでスラニに行きます。ステュアートの日課もあるし。

 

 

ということでスラニのサンドシムオリオンビーチへ。多少区画を作り替えてます。

アリゼはスカウト制服のままにしました。THEアウトドアな感じがかわいい!

 

欲求とかがグチャってない世帯の子たちに、アリゼのグリル料理振る舞い会の食べる係となってもらいます。あと何人かの友人とかも。

エミリアとタイラーは少し離れたビーチチェアで2人きりにしてあげました。

そのおかげかエミリアほんと嬉しそうな笑顔で良かった。

 

 

サンチアゴ家のカーソンとライリーが若者に成長してたのでその2人も呼んでみました。

カーソンは最後に忠実特質が付いてました。まだ忠実のこと全然知らないんだよなーでも悪くない特質のはず。

 

ライリーは最後に意地悪が付きました。悪側のやつだけど、なんか"分かる"

 

というかライリー、若者になってめっちゃ父親の面影出てきてて驚き。

口元とかパーツの配置がどうやらアベル似です。ティーンのときロッティそっくりだと思ってたからびっくりした!

やっぱり若者になって顔の印象が変わる子もいるなー

 

 

せっせとグリルで料理を作っていたアリゼは、願望の「グリルかバーベキュー、ローストで料理を作る」をクリアしました!

最後に作った串焼き?は素晴らしい品質で作れました👏

料理スキルも6までUP。最初にテレビとグループ料理でスキルを上げてたんで、火事を起こすこともなく、悪い品質を作ることもなく、良い感じでクリアすることが出来ました。

 

 

アリゼの料理を食べながら、まだ無職だったカーソンとライリーにキャリアの話をしたアビゲイル

ライリーには拒絶されたものの(分かる)、カーソンは良い返事がもらえたことでご近所の相談役願望を達成しました。

この願望はNPCの連絡が減ったからという理由もあって選んだものだったので、ここで達成できたのはちょうど良いタイミングかもしれない。

 

 

次の記事ではトバイアスが乳児になる予定です。

またかわいい乳児がやってくるのが楽しみ😌

 

最後にトバイアスと遊ぶエヴァン。

ゆりかごの赤ちゃんと遊ぶ子どもめちゃかわいいけど、この期間はほとんどなくなったのでレアになりがちなスクショでした。