始まりの世帯

全部自分の記憶からなので曖昧だったり間違えてるとこもあるかもです

 

プレイ目次はこちらから

 

初代

元々は家系図を伸ばすことはとくに考えず作成。

別ゲームですが私はアンチャーテッドシリーズが大好きで、完結した後の生活をみたいという気持ちからsimsでこの世帯を作りました。

UC4完結時のネイサン・エレナ・キャシーと犬のビッキーが実際の世帯で、サリーはUC4設定だとサムと一緒に世界中にいるのですが、寂しいのでサリーも一緒に世帯に入ってもらいプレイをスタートしました

 

ネイサン・ドレイク

f:id:hrta:20200731141008j:plain

似せるのが難しくてこれが私の限界でした

それっぽい特質を選んだ結果、ブラザー・野心家・アウトドア好きに。

画像の願望は途方もないお金持ちなものの、たぶん最初は考古学者を選んでいて全然ジャングル探検に時間をさけなかったので変えた気が。

職業は肉体労働を選び、キャリアトップ(まあバイトですが)とって、ボディビルダー願望も叶えて長生き特性でした。

作った時にエレナを配偶者設定にし忘れていて、2人の間にすでにキャシーがいるのに恋愛を最初からやりました😇

恋愛が最初全然上手くいかず相性が悪いのか!?と思ってたけど、

実際恋愛関係になったあとウフフの時ほぼ100%花火が打ち上がっていて、たぶんこの後の世代でもそこまでの夫婦はいなかったです。

職業がバイトだったのでエレナよりもよくキャシーと関わった気がします。

以下に書いてますが最後エレナと共に転出したため骨壺が回収できず。未だに心残り。

 

エレナ・フィッシャー

f:id:hrta:20200731141421j:plain

善人・アウトドア好き・アクティブ特質で、作った時は気づかなかったけど、外に出たい&運動不足の両方の緊張がついてることがあり。

しかもアクティブのバグ真っ只中で運動しながら運動不足の緊張というわけわからん状態になっていた。

職業はもちろんジャーナリスト しかし日課が大変でなかなか昇進できず、キャリアトップを目前にして寿命が足りず、仕方なく若さの薬を飲んでキャリアトップ取りました。

が、それが悪かったのか二度目の寿命が来たのに死なないバグに見舞われ、仕方なく世帯から転出させたところすぐの死去。骨壺回収できず。

以降の世代でもキャリアトップは出来るだけ取るようにしていますが、キャリアトップ取るために若返らせるのはちょっと良心が痛む(&バグが怖い)のでエレナ以降はやってません。

 

キャシー・ドレイク

f:id:hrta:20200731142141j:plain

年齢は子供からで、親の遺伝ではなく自分で一から似せて作成。

一番似せて作れたし顔も自分好みだったので特別に子供時代の画像も合成してます。

子供をプレイしたのは初めてで、何から何までこんなのあるのか!の連続でした。

世代が進むにつれて子供願望も達成するようにしてますが、キャシーの時はまだぜーんぜんそんなことわかっていなかったので悠々自適な子供生活を送りました。

今は忙しくてなかなかそういうことも出来てない…

職業はバリスタ。これもバイトだったので普段は絵を描いて売るのをやってました。

 

ビクター・サリバン

f:id:hrta:20200731141117j:plain

大人で作成。アウトドア好きにしたのでよくガーデニングをやってもらったものの

今考えると別にアウトドア好きってキャラでもなかったかも?物質主義は絶対にあるけど。

その流れで職業は植物学者。ただ大人からのスタートなのでキャリアトップは全然無理でした。

結構自由でこの中だと一番自律で動いてた気がします。

 

ビッキー(ビクター)

f:id:hrta:20200731141144j:plain

ビッキーの本名はビクター説というのを採用し名前はビクターにしました。

住まいがBrindleton Bayなのでハンター特質をつけ、たまに掘り出しに行ったり冒険したりアウトドアな生活してました。

その後世帯がほぼずっとパンパンなのでペットを飼う隙がなく、たまにゴーストとして来てくれるのを可愛がらせてもらってます。

 

 

ここから、3つの家系になって続いていってます。

詳しくは下の家系ごとの記事に書いてますが、めちゃくちゃ長いので時間つぶしたい方だけおすすめします

 

ドレイク家 - SimsTree

サリバン家① - SimsTree

サリバン家② - SimsTree