ライリーの0円生活 始めます

私のプレイ世帯は所持金カンストになりがちです。

どのデータも大きな土地や建物を持たずに生活しているので、早めにお金に困らなくなる。

なので久々にお金のない生活をしようと思い、新しく短期プレイを始めたいと思います。

 

ということで、やるプレイは0円生活。

すでにそういうチャレンジがあるらしいですが、チャレンジではなく私ルールでやります。

・プレイはシム世界で1週間 加齢オフ

・キャリアには付かない

・1週間後にどれだけ所持金を増やせるかを見る(もしくは、どの程度の家を建てられるか)

・自宅に収穫用植物を植えない

・チート一切なし

こういう感じです。

あと出来るだけ欲求ゲージが赤のままでプレイをするのは控えたいのでゲージが無くなるほどの無茶はさせない予定です。

それから、ペットパックのBrindleton Bayはバーのミニキッチンだったり施設が充実してるので出かけないつもり。

 

 

f:id:hrta:20200929170347p:plain

0円で生活するのはこのシム

ハイド ライリーです。

特質はアウトドア好き、制約嫌い、マヌケ。願望は釣り。

アウトドア好きでこの生活にもそこまで苦痛を感じないはず。

プラス、こういう生活は制約嫌いだからやってるという設定で、あとマヌケなので明るく生きていけるでしょう。

釣りをやってお金に変えながら願望も達成して特質もゲットしたいところ。

 

ライリーの土地をNewCrestで購入しました。

f:id:hrta:20200929170353j:plain

土地の後ろ側すごい都会だけど、ライリーはここで文無し生活を始めます。

f:id:hrta:20200929170358j:plain

真ん中上のぽつんとポストだけが置いてある土地です。

すぐ近くに池やグリルなどがあるので、なかなか良い環境。

 

f:id:hrta:20200929170412j:plain

0円にするために装飾品を買いました。

 

f:id:hrta:20200929170405p:plain

挑戦する季節は夏です。冬よりは厳しくないものの、暑さと戦いながらやっていくことになります。

 

 

次の記事

1話 ライリー、生活を始める/0円生活 - SimsTree