コモレビ山で暮らす/7.お祭り…行きたかった…

前回の記事

コモレビ山で暮らす/6.とんでもない強運の持ち主 - SimsTree

 

 

f:id:hrta:20201128013149j:plain

今日も朝からニナは水回りのアップグレード。

 

f:id:hrta:20201128013155p:plain

そして今日は愛の日です。

2人とも恋愛相手がいないからキャンセルしとけば良かったかなー。

とりあえず真ん中の花を贈るはやろうと思います。

 

ケントが登校してから愛の日の選択肢が表示されたので、大胆な感じの方選んだら

f:id:hrta:20201128013200p:plain

ダメだったー!かわいそう。

地味にこの2人の恋愛も誰かと出来たら良いのになと思ってます。特にケントは制服で遊んだりしたい。

 

アップグレードが終わったニナはまたユキマツ地区にやってきました。

f:id:hrta:20201128013212j:plain

せっかくクライミング用品を買ったので、ロッククライミングやってみます。

 

f:id:hrta:20201128013217j:plain

まずしっかり岩壁チェック。

 

f:id:hrta:20201128013221p:plain

なるほど、クライミング用品は所持品からクリック→装備しないといけないんですね。

 

f:id:hrta:20201128013225j:plain

装備したらこんな感じ。

わかりにくいですが手袋装着と、靴がクライミング用のものに変わりました。

 

では初めてのクライミング!!!まず練習をしてみます。

f:id:hrta:20201128013231j:plain

おおー!!ニナかっこいい!

かなり良い感じで登ってましたが

f:id:hrta:20201128013237j:plain

途中落っこちちゃいました😱😱😱

結構ひやっとする落ち方です。実際滑落死あるらしいので怖い…

けどsnowyのスポーツの中でクライミングが一番楽しみだったので頑張ってもらいたい。

 

今度は本番です。もちろん慎重に行ってもらいます。

f:id:hrta:20201128013243j:plain

練習とは違ってちゃんと上まで上がれてます!すごい!めっちゃかっこいい!

 

f:id:hrta:20201128013248j:plain

ライミング成功してドヤ。

スキーやスノボは滑ってるのを追いかけて見るのが結構大変なんですが、クライミングはカメラもそんな動かないし見るのが楽しい。

そろそろケントが帰宅するし一旦家に帰ります。

 

 

f:id:hrta:20201128013254j:plain

そして帰宅したケント。退屈ムードのせいでこんな顔で帰ってきました。かわいい

 

f:id:hrta:20201128013301j:plain

ケントは今B評価です。A評価目指して姉弟で宿題頑張ります。

 

宿題が終わった後、

f:id:hrta:20201128013305j:plain

愛の日の贈り物しました。チューリップです。

 

f:id:hrta:20201128013312j:plain

f:id:hrta:20201128013316j:plain

どっちも喜んでくれました!メイン世帯ではかなり喜ばれない確率が高くて、多分ダメだろうなと思ってたんですが水野姉弟は大丈夫でした。

 

f:id:hrta:20201128013321p:plain

そして新しいメモリーもゲット。

仲良しでなにより☺️

 

 

f:id:hrta:20201128013325p:plain

さて金曜18時を過ぎたので、燈明まつりに行きたい!

 

どこで開催されるのか分からないので、とりあえずセンバマチの公園へ行ってみました。

f:id:hrta:20201128013329j:plain

 

f:id:hrta:20201128013334j:plain

到着…。全くお祭りが開催されてる雰囲気はないですね。

センバマチのマップぐるぐる見て回ったんですが、どこもお祭りなんてやってません。

ニナの願望を進めたいので、お祭りに出かけたかったのに…😭

 

これを逃すと一週間延びるので仕方なくお祭りの行き方を調べたんですが、なんとお知らせにお祭り開催のポップが出るとの情報。

そんなお知らせが出たことは一度もなかったです。

金曜に出たお知らせも全てチェックしましたがお祭りのポップは無い。

これ、詰んでしまってるんじゃないか???と恐怖。

とりあえずプレイ後検証してみたんですが、翌日の雪まつりは、お祭り開始前にステファニ温泉へ向かうと、開始時間になれば自動的にお祭りが始まってポップの表示も出ました。

お祭りって時間前に現地に行かないといけないものなんですかね?私のデータだけかな…

あとなぜかその雪まつりに行った後、別データでプレイしてたら初めて雪まつり開催のポップが出現しました。

snowy escape楽しいんですけど、やり方が分からないことが多くてつらい…

 

 

仕方なく帰宅しました。

お祭りで食事するために空腹だったニナに食事。

f:id:hrta:20201128013339j:plain

箸の設定したので箸使ってます!

(なぜか帰宅したら後ろのキッチンが水浸しでした…)

 

f:id:hrta:20201128013344j:plain

考えられないくらい下手ですが、使い続けたら上手くなる…んですよね?

 

2人とも空腹満たした後、ケントはユキマツ地区へ出かけました。

とにかくスキーのレベル上げやろう!

f:id:hrta:20201128013350j:plain

 

f:id:hrta:20201128013354j:plain

初心者コースと練習場で体力が赤になるくらいまで滑ったら、お知らせが。

f:id:hrta:20201128013359p:plain

隠しライフスタイルをアンロックしました。

 

f:id:hrta:20201128013407p:plain

旅行かー!頻繁に休暇を取らないといけないやつっぽい。

ありがたいことにお金は潤沢なので、週末とか休暇とってレンタル区画へ宿泊したりしようかな。

 

f:id:hrta:20201128013412p:plain

あとスキーで完璧に滑った!って大興奮してました。ただかわいいだけ。

 

 

帰宅したらニナがめっちゃ落ち込んでました…

愛の日の行事はケントはアウトドア好きなので花だけでクリアしたんですが、ニナはロマンチックな行動しなかったことで達成ならずの悲しみです。

f:id:hrta:20201128013416j:plain

悲しみホットラインに電話…。恋愛する相手がいないんです…。

 

f:id:hrta:20201128013421j:plain

かわいそうなので家の近くのガチャガチャを何回か回しました。

オタクなので多少は気晴らしになったはず…

 

 

次の記事

コモレビ山で暮らす/8.ついに雪まつりへ - SimsTree