コモレビ山で暮らす/22.婚約とはちゃめちゃ登山ツアー

明けましておめでとうございます🙇‍♂️

昨年は見に来てもらえて、ランキングクリックももらえたりして、ほんとに嬉しかったです。ありがとうございました。

今後も出来るだけ更新し続けたいです。2021年もよろしくお願いします。

続きからプレイ日記です。

 

前回の記事

コモレビ山で暮らす/21.クリスマスディナー - SimsTree

 

魅力スキルマスター

ミズノ世帯も大晦日です。みんなを呼んでカウントダウンします。

 

f:id:hrta:20201228004209p:plain

久々にみんなちゃんと0時に年越し!楽しそう羨ましい

 

f:id:hrta:20201228004226p:plain

おしゃべりしてたらニナの魅力スキルがカンストしました!!!

きついかなと思ってたけど、区画にゆったり親密+ニナのホームグラウンド特質のおかげでなんとかなりました🙌嬉しー!

 

f:id:hrta:20201228004243p:plain

あとなぜか泊まりに誘ってもないリーサが普通にベッドで寝ました。

操作してないシムが人の家で寝ることあるっけ??

 

f:id:hrta:20201228004258p:plain

やましい気持ちはないけどとりあえず一緒に寝ます。

 

 

プロポーズ

ニナが魅力スキルをマスターしたので、早速ソウスケと婚約します!

翌日、ソウスケの住んでるセンバマチへ。

f:id:hrta:20201228004311p:plain

橋の上でプロポーズしました。ニナと人生を分け合ってくれえ

 

f:id:hrta:20201228004327p:plain

ばっちりokをもらい、ニナとソウスケが婚約しました!やったやった!!

婚約することも出来たので、

f:id:hrta:20201228004343p:plain

初ウフフです。ついにここまで辿り着いたかぁ

ニナはもうあとは結婚するのみです。

 

 

他のスキルも順調

ゲレンデに通い詰めたケントもスキースキルがレベル10に!

f:id:hrta:20201229165531p:plain

初心者ゲレンデしか滑られなくてもカンストできたよ…🙃

結局エクストリームコースどころか派手なジャンプもそれほど見れなかったのは残念。バグ直ったらたらふくやる


f:id:hrta:20201229165515p:plain

そして家電のアップグレードしてたニナの器用スキルもカンストしました。

かなり早い段階から仕事する必要なくなったので、ニナは結構スキルのあるシムになれました。

 

 

登山ツアーへ

エクストリーム願望が詰んだ今のケントの目標はスキーカンストとコモレビ山の踏破だったので、ついに登山に行くことにしました。

f:id:hrta:20201229165452p:plain

↑案内板の説明にレベル6以上と書いてあったのでずっとスキル上げしてました。

7まで上がってたので、エナジーバー作って行こうと思ったんですがseasons入れてるので材料を集められなくてダメだった。

材料がいると分かってたら植物が成ってる時に収穫してたんだけどなー

 

 

ケント、ニナ、あとリーサとソウスケを誘って行きます。

f:id:hrta:20201231183259p:plain

 

f:id:hrta:20201231183320p:plain

これが登山ツアーの目標

あーもうなんにも分かんないわまたヒントなさすぎて右往左往のやつ

 

ルート地図という言葉を初めて聞いたよ!!なんなんだ!!

ゲレンデ周りの案内板か!?と思って色々見てたんですが地図の項目ないし、またお手上げになったので検索に頼ることに。

 

結果、リフト上がったところのクライミング壁の上にある木の板がルート地図だそう。

f:id:hrta:20201231183326p:plain

これかあ…

ケントにここの壁を登ってもらったら、ソウスケとリーサも後から登ってきてくれました。

 

f:id:hrta:20201231183333p:plain

他の子はリーダーに自動的に付いてきてくれるんだと思って見てたら、ニナがいない

えっ!?なんでニナだけ来ない!?と思って探したら、一人広場に降りてた。

連れ戻したら、ニナは自動的に壁を登るわけじゃないらしい。えっ😀😀???

私が指示しても、クライミングスキルがまだ全然ないニナは中級の壁を登れないんです!!!

操作シムはみんなロッククライミングレベル6必要だったの!?😱

 

f:id:hrta:20201231183347p:plain

ニナが壁を登れないので、ルート地図のそばにメンバーを集める、メイン目標がクリア出来ません。

次に進むも表示されないまま。

 

f:id:hrta:20201231183353p:plain

仕方なくキャンセルしたら、みんなの機嫌を損ねたっぽい。

なんにも考えずにスキルがないニナを連れてきてごめんて…

 

 

登山再挑戦

仕方なく一旦帰宅して欲求を整えたあと、ケントとリーサだけで挑戦することにしました。

 

f:id:hrta:20201231183405p:plain

リーサも一応アクティビティ用の冬服あるけどいつもそっち着てくれるわけじゃないので、ロングスカートで山登るヤバい奴になっとる。

あとリーサはさっきの登山失敗を特に何も思ってないみたい。なんて良い子なのよ。

 

というわけで二人で順調に進んでいったんですが、定期的にリーサがいなくなる…。

f:id:hrta:20201231183434p:plain

仕方なくケント一人岩壁を登ったら、先に登ってるんですけど

リーサは最初のリフトの岩壁以外、突然消えてもう上にいるっていう感じでした。一緒に登って欲しかったなあ

(追記 後日また登山ツアーに行ったら今度はちゃんと登ってました!この時はどうも挙動がおかしかったようです。)

 

 

f:id:hrta:20201231183454p:plain

その後特になんの問題も起きることなくついに山頂に到着しましたー!

 

f:id:hrta:20201231183503p:plain

景色やっば!!!!

 

f:id:hrta:20201231183520p:plain

登頂したぜ!のガッツポーズ!

ケントのこのガッツポーズかわいい。めっちゃ喜んでるー!

 

f:id:hrta:20201231183733p:plain

ここでリーサのケントへのメモリーが追加されました。

スキルの習得が早くなる!?そんな効果あったのか!!

 

これでケントの目標は全部クリア出来たぞーと思った一瞬の間に、リーサが帰宅してました。いやちょっとまって

私ケントにも山頂でティーンの婚約させようと思ってたんだよーーー

パーティーが終わったら招待客すぐ帰るみたいに、登頂したらすぐ帰っちゃうんですか…

 

というわけで今回は登山ツアーに振り回されて終わりました。

コモレビ山の山頂には行けたのでまあ…一応目標はクリアしました。

これ数こなしたらうまくやれるものなのか!?

 

 

次の記事

最終回.これからもコモレビ山で暮らす - SimsTree