88.制御された感情で気持ちコントロール

コモレビ山にみんなで遊びに行って温泉入ってリラックスした後の話。

 

ルシア料理タイム

f:id:hrta:20201207024557p:plain

料理選択画面がチリなんですけど、その下のクラムチャウダーから。

 

f:id:hrta:20201215022900j:plain

あれ!?これはスープでもこんもりしてない!

追加パックだから?断然こっちのがリアル。

 

f:id:hrta:20201213134258j:plain

続いてバスの黒焼き(多分8人前)改めて見るとでっか!!

プロの仕事って感じでいけてる。

ただ、なんかこの料理、幼児が食べれない…?バグる時あります。

 

f:id:hrta:20201215232520j:plain

そして淡水魚料理です。

違うだろうけど南蛮漬けみたいで美味しそう〜と思ったんですが、もしかしたらエスカベッシュ?南蛮漬けで合ってるかも?

私が酢漬け系の料理が好きなのでそうだったら良いなってとこですが正解は謎です。

 

 

心を落ち着けた

ガーデニングしてたカーヴァンが普通、っていう感情になってたので、制御された感情まで行って欲しくて散歩に行ってもらいました。

f:id:hrta:20201215232549j:plain

普通+10。制御された感情になりました!

 

f:id:hrta:20201215232559j:plain

この状態になると本人をクリックした時の選択肢が増えて

 

f:id:hrta:20201215232603j:plain

好きな感情になれるという。制御された状態に行くまでが大変ですけどこれめちゃくちゃ便利。

 

 

同じく釣りで普通になってたアメリーにも制御された感情になってもらい、集中の感情になってもらいました。

f:id:hrta:20201215232528j:plain

 

f:id:hrta:20201215232536j:plain

なりました!

釣りは集中でやって欲しいんですが"普通"が導入されてから、集中よりも普通が前に来ちゃうようになったので制御まで行ってから集中付けるのが良さそうな気がします。

 

f:id:hrta:20201215232540j:plain

おかげで釣り願望終わったー!!

 

 

子育て&願望達成

ps5で処理能力が上がったおかげで双子の育児がだいぶん楽になりました。

f:id:hrta:20201215232608j:plain

この感じなら2人ともスーパー幼児取れそうです。

 

f:id:hrta:20201215232617j:plain

レイアはもう一人で絵本読んだりできます。自分で読んでるのもめっちゃくちゃ可愛い。

 

そして、ついに

f:id:hrta:20201215232626j:plain

ダリアの執筆願望が終わったーー!!長かったー!!

ベストセラーの最後の一冊が書けなくて、クリエイティブな先見者の特質取って叶えました。

ただ、アプデのパッチノートによるとバグってたらしいので、先見者のおかげじゃなくて挙動が正常になったおかげかも。

バグってることにすら気付かなかった🙄

 

 

f:id:hrta:20201215232635j:plain

その頃、アメリーのライフスタイルが1つ決定。

社交派!ミズノ世帯は二人とも内輪主義付いたので対極です。

メインプレイ世帯は世帯人数が多くて交流する人が多いからか、以降社交派を取る子がいっぱい出ました。

 

 

テントで愛を育む

エイデンが遊びに来ました。

誘惑的だったので、ルシアとイチャイチャ。

f:id:hrta:20201215232640j:plain

この手のキスほんと良い。

この2人はシニアになっても若者っぽい雰囲気がある。

ついでに、テントでのウフフを見てみたい!!好奇心で二人で入ってもらいました。

 

f:id:hrta:20201215232649j:plain

テントでウフフできる=テントが置けるスペースがあれば何処でもウフフできるって、普通に衝撃じゃないです?

テントとんでもないアイテム…。子供の睡眠解消用と思ってたけど、想定以上に色んなことできて楽しいです。

 

 

続く。