92.意気消沈でゴーストとデート

亡くなってゴーストになったエイデンから、ルシアにデートの誘いの連絡が来たので行きます。

 

デートの行き先は代々結婚式をしているラウンジです。

f:id:hrta:20201218181327p:plain

ゴーストになった夫とハグ。

 

ラウンジに入ってソファで話すことにしたんですが

f:id:hrta:20201218181342p:plain

分かってはいたけど、恋愛コマンドがどれも出来ない。

夫が亡くなって意気消沈だから、ゴーストの夫とのデートを楽しめない

 

f:id:hrta:20201218181407p:plain

しかもルシアの寿命のお知らせも来てしまった。

 

とりあえず、なんとか選べる選択肢をやっていきます。

f:id:hrta:20201218181411p:plain

プレゼント渡したり、マッサージをしてみたり。

f:id:hrta:20201218181426p:plain

 

ルシアたちのデート中だけど、ここでレイアを呼び出してお客さんとチェス。

イベント中に呼び出すと帰宅出来なくなるんですが、ここのラウンジはすべての欲求解消出来るように作ってるので大丈夫。

f:id:hrta:20201218181441p:plain

でもマリアはどうしたんだろう…レイアのスクショしかない!

 

で、デートしてるルシアの恋愛コマンドはかなり少ないものの、フレンドリーの中に親友になる、が出たのでやりました。

f:id:hrta:20201218181457p:plain

恋愛が出せない分、これでなんとか挽回できないだろうか

 

f:id:hrta:20201218181603p:plain

当然挽回は出来なかった

 

f:id:hrta:20201218181616p:plain

あーーデート失敗で嫌なメモリーが付いてしまった😱

 

ルシアは洗練された弁明が出来るのでやってみたところ

f:id:hrta:20201218181621p:plain

良かった!無くなった!洗練された弁明で一発で無くせたのすごい。

なんとか失敗デートのメモリーを消せたところで帰宅します。

 

 

雪まつり

今日は土曜日なので双子は初めてのスカウトミーティングでした。

f:id:hrta:20201218181625p:plain

二人一緒にスクショ撮るのがむずい…でもすっごいかわいい。

 

子供たちがスカウトから帰ってきてから、雪まつりにみんなで向かうことにしました。

f:id:hrta:20201218181640p:plain

今日のコモレビ山は結構吹雪いてる感じでした。

各々雪まつりで遊びます!

f:id:hrta:20201218181716p:plain

広場でヤマちゃんと交流してみたり

 

f:id:hrta:20201218181804p:plain

見知らぬシムたちと知り合いになってみたり。

 

子供たちは元気に遊びまくります!

f:id:hrta:20201218181654p:plain

マリアは母ダリアとソリ!かーわーいい!!!やっぱり子供と乗るの良いな!

あとダリアの前歯がこんな見えるのレア。めっちゃかわいい。

 

f:id:hrta:20201218181732p:plain

そのあと広場で父と喋りながら、ジャングルジム。

楽しそうで良いなあ。やっぱり雪まつりは楽しい。

 

レイアも母とソリします。

f:id:hrta:20201218181749p:plain

タイミングなのかさっきより余裕な顔のダリア😂

ほんとはアダムともソリしたかったんですけどねえ。

とにかく全てのゲレンデバグが無くなって欲しい。切実な願い!!

 

双子はそのままゲレンデでスキーもやってみました!

f:id:hrta:20201218181820p:plain

 

f:id:hrta:20201218181835p:plain

子供のスキー、めっっちゃかわ

しかもちょうどライトアップされてる時間に滑れました、綺麗〜〜!

雪まつりぎりぎりまで遊べて良かったです。

 

 

続く。