エクストリームスポーツ願望/2.二度めの登山ツアー

前回の記事

エクストリームスポーツ願望/1.ケント久しぶりにゲレンデへ - SimsTree

 

 

前回から再開したミズノ家ですが、ニナとの結婚後、ソウスケは犬のデイジーも連れてこの家に越してきてました。

f:id:hrta:20210724170906p:plain

前回それを書き忘れてました。ケントもソウスケとデイジー両方と仲が良くて、楽しく3人と1匹暮らしをやっています。

 

 

植物を引き抜く

それからアプデから植物を引き抜く、という選択肢が追加されました。

f:id:hrta:20210724092616p:plain

これなんなんだろう?苗として家に持ち帰れる?と思って指示したら

 

f:id:hrta:20210724092621p:plain

普通にゴミになっちゃった

枯れなくても捨てられるようになったよ!ってやつだったんですねー。

このじゃがいもは区画外に元々生えてたやつなので、もう生えてこないのかと心配してたんですが数日経ったらまた生えてました。良かった。

 

そういえば、ケントの願望なんですが、スキースキルがレベル10なのに願望にカウントされない…と前回書きました。

f:id:hrta:20210724092857p:plain

再ロードしたらカウントされてた罠。シムズあるあるなだけだったかー。

でもロッククライミングスキル、出来たらレベル10まで上げさせたい…。

 

 

野生の生き物

じゃあ願望にある野生の生き物から無事に切り抜けるやつにチャレンジしようと思います。

f:id:hrta:20210724092350p:plain

コモレビ山の案内板によると出るわ出るわ、ハチもムカデもデンキムシもいるとのこと。

ラッキー、こんだけ発生率が高いなら1度くらいは遭遇出来そうです。

 

f:id:hrta:20210724092402p:plain

一人竹林のなかをハイキングするケント。

相変わらず景色綺麗だねえ

 

f:id:hrta:20210724092451p:plain

はい終わり!!!!野生の生き物なんて影も形もありません!!

しかもつまんなかったらしい。

そう言わずにもう一回ハイキング行ってみてよ…と今度は寺院へ。

 

f:id:hrta:20210724092458p:plain

なにも………なにも起こらなかった…………

 

別に野生の生き物に会いたくなかったニナはあんなに遭遇して、ケントだってワカバ川でコウモリにまで襲われたというのに、物欲センサーときたら。

またリベンジしないといけない。

 

 

2度目の登山ツアー

今日は学校は休みです。

せっかくならばと登山ツアーにまた行ってみることにしました。

ニナたちはクライミングスキルが足りないので残念だけどお留守番、高校の同級生の男友達と一緒に行くことにしました。 

f:id:hrta:20210724142928p:plain

多分そんなに話に絡まないと思うけど、黒い服の子がユウリでグレーの服の子がナオという名前です。一応。

 

この登山ツアーもなんか挙動に不安があったりしましたが、初回のときよりは断然スムーズに進めることができました。

f:id:hrta:20210724142949p:plain

 

しかも、なんと登山道に精霊が!こんなとこにもいるの!!

f:id:hrta:20210724143014p:plain

お願いをしておきました。

でも山の天気は変わりやすくて、こんな晴天だったかと思ったら次のルートでは雷雪になったり

f:id:hrta:20210724143043p:plain

そんな不安定な天気のなか3人で頂上まで登り切ることができました!!!

 

f:id:hrta:20210724143103p:plain

やったーーーー!!!ってリーサがなぜここに!?!?!?

山頂に来た途端なぜか現れたリーサに目が点になりました。どういうこと?いや本当にどういうことなの。

 

f:id:hrta:20210724143122p:plain

まさかこんなとこでいきなり会うとはね…でも今日もかわいいよ!ということでケントはリーサとイチャイチャ。

友達たちごめんね、君らも遠慮なくイチャついてくれ(彼らもカップルです)

 

あと、ここにも精霊いたんですが。ケントの精霊エンカウント率が異常説。

f:id:hrta:20210724143136p:plain

もうこうなったら今までやったことなかった”捕まえる”もやってみました。

捕まえるときの動きサラッとしすぎて笑った

 

f:id:hrta:20210724143149p:plain

当然ですが精霊の怒りを受け、ケントは落ち込んでしまいました。

でもリボンのついた人形が所持品に入ってました。精霊から完全なてるてる坊主に変化したっぽい。

こんなことになるんですね。…この人形、持ってて大丈夫なやつなの?

 

 

次の記事

エクストリームスポーツ願望/3.ハイキング中止 - SimsTree