118.ダリアの人生

ダリアの最期がやってきます

 

家に手を入れる

久々にリフォームしました。

f:id:hrta:20210315224249p:plain

リフォームしても結局使ってる一番良い冷蔵庫とコンロがメタリックなので、モノトーンスタイルばっかり。

新しくSpa Dayのカウンターに替えてみました。

(紹介記事にも追記したんですが、Spa Dayは音楽が良すぎて、それだけで買ってよかったってなってます!)

 

安らぎとか環境を優先すると、好きなデザインから家具を選ぶことが出来ないのがちょっと残念。

こないだの21周年アプデの家具も、見た目が良くても安らぎや環境が付いてなかったので歯痒いです。

シムたちが幸せになってることが一番の優先事項なので仕方ないけど、本当は私が好きなテイストの家でプレイしたい気持ちもあります。

気がすむまでリフォームちょっとずつ続けて行こうかなぁ…今後スクショがちょこちょこ変わっていくかもしれません。

 

 

誕生日

今日はエミリアの誕生日です。

母のマリアがゆりかごから出したところ

f:id:hrta:20210315224308p:plain

金髪だ!

 

f:id:hrta:20210315224349p:plain

特質は自立心旺盛でした。母親譲りだなぁ。

 

f:id:hrta:20210315224354p:plain

髪と目の色は父ガブリエルからの遺伝ですね。この髪型めちゃくちゃかわいい。

 

f:id:hrta:20210315224412p:plain

早速ガブリエルにだっこしてもらう。

 

f:id:hrta:20210315224430p:plain

今パッと見た感じは父親からの遺伝が強いのかなーって感じですね。

これからどう大きくなるのか楽しみ。

 

そういえばエミリアで初めて、歳を取った後に下に降ろすことができないバグと、最愛特質のマリアから自己紹介が必要なバグに遭遇しました。

自己紹介はまあいいとして、降ろせない方は、一旦ワールド管理に出入りしたら大丈夫でした。

 

 

いとこたちに会う

エミリアが幼児になったので、レイアたちの家に遊びに行くことにしました!

f:id:hrta:20210315224449p:plain

ちょうどレイアの息子たちも外に出てました。

 

f:id:hrta:20210315224504p:plain

家には骨壷があり、フェルナンドの父親が亡くなったようです。

多分孫まで見れたかと思います。安らかに眠れ。

 

さて子供達はというと

f:id:hrta:20210315224534p:plain

こちら長男のアベルです。

赤髪のパーマ、うちでよく見る髪型!マリアの幼児時代を思い出す。

 

f:id:hrta:20210315224519p:plain

黒髪の子が次男のルークです。

ご機嫌ななめでむーっとしてますが父親譲りの黒髪でかわいい。

兄弟2人、髪もそうだけど結構顔も違う感じなのでそれぞれに似たのかな?

この2人もどう育つのか気になるしエミリアの従兄弟として今後もずーっと仲良くしたいです。

 

f:id:hrta:20210315224548p:plain

 

f:id:hrta:20210315224607p:plain

おばあちゃんと孫のハグ。

ああ良かった、とにかくダリアにはレイアの子供達と会わせたかった。

 

f:id:hrta:20210315224641p:plain

サンチアゴ家で仲良くおしゃべりしたあと、今度はうちで遊ぶことにしました。

 

f:id:hrta:20210315224658p:plain

すごい賑やかで楽しい!

ベビーチェアがないので、アメリーにおにぎり作ってもらって"食事に呼ぶ"でアベルとルークにもご飯食べさせました。

 

f:id:hrta:20210315224716p:plain

そのあとフェルナンドがルークと遊んでたーかわいいー!

フェルナンドは保育士なので子供の相手もお手の物でしょう。

こういうシーンが見られると思ってなくて嬉しかったです。

 

アベルの方は、フリーにしてたアヤトがなんと寝かしつけをやってくれてた。

f:id:hrta:20210315224732p:plain

レイアが子供好きですっごい子育て手伝ってくれたように、アヤトも子供のお世話が好きみたいです。

それからしばらくしてレイア家族は帰って行きました。

 

そしてアネットが帰宅し、Eスポーツのチャンピオンになって帰ってきました!

f:id:hrta:20210315224750p:plain

キャリアトップおめでとう!!

アネットは座り好き、テクノロジー好きライフスタイル取れたのが功を奏しましたね。

今後もぼちぼち仕事続けてもらおうかと思います。

 

 

人生の終わり

昨日はアダムがうちに泊まってました。

f:id:hrta:20210315224804p:plain

孫との交流はもちろんだけど、今日はダリアの最期の日なのでいてもらおうと。

 

f:id:hrta:20210315224819p:plain

ちょうどマリアがエミリアにおまる教えてると、その時がやってきました…

 

f:id:hrta:20210315224833p:plain

もちろん最初に気付いたのはマリア。

 

f:id:hrta:20210315224847p:plain

みんな続々とやってきて号泣です。

あーーー悲しいーーーー

でも向こうはアーサーもレイリもいるしきっと楽しく過ごせます。

 

f:id:hrta:20210315224904p:plain

トレンドスタイルを着てきた死神に命を刈り取られ、ダリアは静かに旅立ちました。

 

f:id:hrta:20210315224919p:plain

とここで、バーンと出てきたのがワーカホリックが消えたとのお知らせ。

今??すでに解消薬飲んでたけどな!!

最後は緊張は起きなかったんですが、時間が短すぎて、お気楽の効果あったのかは判断できずじまい。

ダリアは結局最後までワーカホリックとして人生を全うしました。

 

f:id:hrta:20210315224924p:plain

みんな悲しみにくれて先祖たちの墓で号泣してます。

先祖たち、新しく来たダリアをどうかよろしくね

 

 

続く