萱島家の不穏な日常.12話

正気でない夫婦の生活を観察するプレイ

→目次

 

火は怖い

前回、派手に火事を起こしてしまった萱島家。

床の焦げ跡は自律で掃除してもらえなさそうだったので、連二にやってもらうことにしました。

f:id:hrta:20210429114839p:plain

それから、前回燃えたのはゴミ箱だけだったみたいで良かった!と能天気に書いてたんですが

f:id:hrta:20210429114900p:plain

めちゃめちゃ めちゃめちゃ燃えてました。

テレビ台、カウンター、鏡と真っ黒だったので全て買い直し。

 

f:id:hrta:20210429114916p:plain

紗夜子はまだ火事の影響で緊張状態です。

買い直した鏡で自分を落ち着かせてますが、この顔!

私はこういう紗夜子の顔がすごいかわいいんですよねー。あらかわいいと思って撮りました。歪んだ愛情

 

 

雪合戦

しばらくそれぞれ好きに過ごしたあと、紗夜子の予約に雪合戦が。

f:id:hrta:20210429114930p:plain

えっ雪合戦!?連二と!?それは初めてかも。

雪合戦はやってるだけで友好上がるしいいじゃん!と思って見てたら

f:id:hrta:20210429114937p:plain

そこで…?

蔵の裏でやることにしたそうです。未だかつてこんな場所で雪合戦したシムは見たことがないよ。

けどまあブラントさんと塀越しにやってた時よりはマシ。

 

f:id:hrta:20210429114956p:plain

ご機嫌な連二による紗夜子煽り。

 

f:id:hrta:20210429115017p:plain

に対してこの顔。

紗夜子は本当に表情が面白すぎる。

 

 

初めてお宅へ

雪合戦のあと、ブラントさんから連絡が。

f:id:hrta:20210429115039p:plain

うおおーそっかGT入れたことでこのメッセージがくるようになったんだ!

絶対行くはずなかったブラントさんちに遊びにいけるということで行ってみることにしました。

できたらブレントさんにも会いたいなー。

 

f:id:hrta:20210429115045p:plain

ついたらブラントさんとロージーが出迎えてくれました。

ブレントさんはリビングにいるみたいで、紗夜子はさっさとリビングに行ってテレビを見るようです。

 

そんな中、連二の予約に

f:id:hrta:20210429115106p:plain

アッ…久々にヤバイやつが…しかも人んちでやるつもりだ…

 

f:id:hrta:20210429115113p:plain

はい。ダメでした…。移動してる途中で消えてくれないかなと思ってたんですが。

あとなんでゆりかごの吹き出しなの。

 

f:id:hrta:20210429115138p:plain

あああああーー

今まで鉄の心を持ってた紗夜子についに心の傷が付きました。

 

f:id:hrta:20210429115200p:plain

ようやく傷ついたメモリーに振り回されないようになったと思ったのになぁ

またピリピリした生活に逆戻りです。

 

f:id:hrta:20210429115204p:plain

で、次にやるのは誘惑と

もう怖いよほんとヤバイ。受け入れてる紗夜子もヤバイ。

 

f:id:hrta:20210429115226p:plain

ってなーにが誘惑じゃい!

2人とも正気を失っているため、侮辱→誘惑→侮辱という激ヤバサンドイッチが起きてます。

後ろでずっとブレントさんが静観してて、申し訳ないです。しかも多分これソファ取られてるから立ってますよね。

 

f:id:hrta:20210429115247p:plain

家に誘ってくれたブラントさんはというと、一切関わらずに部屋でゲームしてました。

あなたが家に呼んだのに全く話しかけてもこなかったのは、何かを察してですか?

 

f:id:hrta:20210429115306p:plain

連二と謎の愛憎バトルをやったあと紗夜子は初対面のブレントさんと仲良くおしゃべり。

ブレントさんとずーっと楽しそうにしゃべってるのに、自己紹介しないからいつまでも知り合いにならなくてちょっと怖かった。

まさかこんだけしゃべって知らない人のまま帰るのかと思ったら、途中でブレントさんが丁重な自己紹介をしてくれて知り合いになれました。

 

一方の連二はというと、紗夜子とブレントさんが仲良くおしゃべりしてる間中外の植木と話してました。

f:id:hrta:20210429115331p:plain

プレイ内時間で1時間以上しゃべってたと思う。なにをそんなに話し込むことがあるの植木と!!

そのまま夜0時近くなったので、帰宅しました。

結局ブラントさんとは一言も話すことなかったですね。

f:id:hrta:20210429115351p:plain

ということで今回は着物姿でギターを弾く紗夜子で終わりたいと思います。

 

 

萱島家の不穏な日常は続く。