萱島家の不穏な日常.13話

正気でない夫婦の生活を観察するプレイ

 

→目次

 

 

自律の様子が・・?

プレイ再開すると夜中でした。

連二は就寝中、紗夜子はというと

f:id:hrta:20210603162948p:plain

膀胱も体力も黄色信号。

連二おもらし事件の二の舞になるからトイレだけは行った方が良いと思う…けどベッドに向かうようです。

 

f:id:hrta:20210603162952p:plain

なぜか紗夜子は一瞬眠ったと思ったら"野次馬する"と行動が入って起きた。

なんの???野次馬??しかも別になにもやる様子もなく、ただ笑いながらベッドに座ってるだけ。

なにやってんだ??と思いながら見てたけど一時間近くただ座ってただけだった。

 

ようやく動き出したと思ったら、トイレに行かずなんと絵を描き始めた!

f:id:hrta:20210603163011p:plain

膀胱の限界

"トイレに連れて行って下さい!今すぐに!"って言われても、連れていきたいのは山々だけど…紗夜子が膀胱爆発しても絵を描きたいって…

 

f:id:hrta:20210603163033p:plain

はい、天職だよ!でもその前におもらしが直前まで迫ってきているから!!

 

中くらいの絵を描き上げ、

f:id:hrta:20210603163037p:plain

体力はないわ、膀胱は限界だわ最悪のコンディションに。

絵が完成してようやく気が済んだらしくトイレへ。

ただ膀胱赤い時もじもじしながら進むから、かなり時間かかって間に合うのか見てて不安

 

f:id:hrta:20210603163042p:plain

なんとか間に合った!

おもらしまであと2秒くらいまでいってました。

 

その間に体力が空っぽになったけどなんとかベッドに到着。

ただもう朝なので眠らずに居眠りするみたいです。

f:id:hrta:20210603163104p:plain

居眠りは全然体力回復しないんだけどなぁ

 

 

思ったよりタフ

体力が赤いまま居眠りから起きた紗夜子、ゲージとは裏腹に元気いっぱい。

f:id:hrta:20210603163120p:plain

体力が赤かろうと雪かき。改めてこんな絶景の場所に家があるのすごいな。

 

f:id:hrta:20210603163141p:plain

そのあと、ベッドでリラックスしながらテレビ見てます。

プレイしてる世帯で寝室にテレビがあるの萱島家だけなんで初めて見たな。

 

紗夜子は体力がずっと赤いままだけどいつも通り過ごしてます。

f:id:hrta:20210603163206p:plain

今日もやってきたブラントさんと楽しい団らん。

体力がなくても元気ムードなんでヘロヘロ歩かないし、普段と変わらないです。

ただ表面上は問題ないけど、紗夜子のムードは体力がない不快と、心の傷メモリーの悲しみと、正気でない怒りがついたりしてて、かなり混乱状態になってはいます。

それでも誰も侮辱や怒鳴りつけせず平和なおしゃべりでした。

 

夜になったので、紗夜子はようやくベッドで眠ることが出来ました。

f:id:hrta:20210603163227p:plain

 

 

すごいパーティ!?

一人起きてた連二の元にブラントさんから連絡が

f:id:hrta:20210603163724p:plain

フォンホーントエステートでのパーティへのお誘いでした。

GT入れるとお出かけチャンスがこんなにも増えるんだな。紗夜子はようやく寝たところなので連二だけ行くことにしました。

 

f:id:hrta:20210603163248p:plain

連二初windenburg

 

f:id:hrta:20210603163240p:plain

ダンスパーティなのか。じゃあこのパーティの時間が終わるまではここにいてみよう。

 

f:id:hrta:20210603163311p:plain

裏庭にDJ&バースペースが出来てました。夜中でも客が大勢いる。

 

f:id:hrta:20210603163339p:plain

連二はその中でも、このドレッドヘアの男性と話したいらしくダンスしてるのにずっと一方的に話しかけてます。

 

f:id:hrta:20210603163404p:plain

この距離でも

 

全く返事が返ってきてる気配はないんだけど??

連二も紗夜子も、しゃべりたいと思ったシムとしか話さない傾向があります。

 

そしたら、連二が突然のお辞儀。

f:id:hrta:20210603163430p:plain

丁重な自己紹介やってるな。誰に?

 

f:id:hrta:20210603163454p:plain

GTのデフォシム、キャンディーでした。

キャンディーはダンススキルが元々高いし、このパーティでも主役のような感じで踊ってました。

これはまた紗夜子とは真逆のタイプにいったなぁ

キャンディーの顔が「なんかおじさんに話しかけられてしまった」みたいな顔に見える(一応二人とも若者なんだけど)

 

f:id:hrta:20210603163516p:plain

連二もずっとはしゃいでます。でも全く似合わない。

ジャンプしてるスクショも何度も撮ろうと思ったけどどうしても変な画像しか撮れなかった。

 

f:id:hrta:20210603163535p:plain

さすがに真夜中で連二の体力も限界。

 

f:id:hrta:20210603163600p:plain

連二がソファで居眠りしてる間にみんな大盛り上がりでパーティ終了しました。

じゃあさっさと帰ります。

というか、ブラントさんって誘ってくるわりに現地では全く絡んでこないってスタンスなんですね。

そりゃ連二は好き勝手やるタイプだけどちょっとは気にかけてあげて〜

 

f:id:hrta:20210603163553p:plain

このパーティで3人の知り合いが出来ました。

あんなに話しかけてたルイスよりキャンディーの方が友好高いだと…

 

 

萱島家の不穏な日常は続く。