カラーレガシー/29.ついに若者になる日

チャレンジルール

目次

 

第3世代の説明

 

 

妹の友人

公園で出会ったスケートの達人アリアナ、こまめに連絡をした結果ハニーベルとのステータスが友人になりました。

ついに兄のシトロンとも知り合いになってもらいます!

f:id:hrta:20210423160525p:plain

場所が悪くて後ろからになってしまった。あとアリアナの夏服のセンスがすごい。

ダサいのもかわいいっちゃかわいいけど…あとで弄らせてもらおうと思います。 

 

 

パリピの中へ

ジェイミーに友達のピアスから夜遊びの誘いが来ました。

f:id:hrta:20210425231600p:plain

ナイトクラブへの誘いです。行ったことない場所だからいってみたい!と思ってokするとそのままロードへ。あっこのままもう行くのか。

 

本当はジェイミーとピアスには友達同士水入らずで楽しんで欲しところですが、まだA評価になってないハニーベルとミモザに宿題の指示しないといけないので、娘二人もついていくことにしました。

f:id:hrta:20210425231656p:plain

はあーー本当にクラブパーティだ!!見てるだけで楽しい。

DJスキルも楽しそうだなー

 

せっかくなのでグループダンスってやつをやってもらいました。

f:id:hrta:20210425231611p:plain

すごいしっかり踊ってる!DJのいるナイトクラブ、見てるだけであっという間に時間溶けますね

 

ハニーベルとミモザは宿題を終わらせて、ハニーベルの意中の相手コナーを呼び出しました。

父親とその友人が踊ってるクラブでやるのもどうかと思いますが、今夜ボーイフレンドになってもらいたい!

この2人はもういい雰囲気に持って行けてるので時間もかからず

f:id:hrta:20210425231719p:plain

ファーストキス💕💕から交際を申し込む!

 

f:id:hrta:20210425231742p:plain

やったー!!ハニーベルとコナーが付き合うことになりました。

初めてDJパーティも見れたし、グループダンスも見れたし、ハニーベルは彼氏も作れて、詰め込み放題の夜になりました。

 

 

自宅ロケット

ジェイミーのオタク脳を進めるために、ついにロケットを購入しました。

f:id:hrta:20210425231911p:plain

ロケットと家が全然合わない、それに場所がなくて屋根突き抜ける置き方になってしまいましたが仕方なし

 

ロケットは探索だけじゃなくて、コメディアンのバレンシアは宇宙でネタを披露することが出来ます。

f:id:hrta:20210425232004p:plain

 

f:id:hrta:20210425232156p:plain

宇宙講演をやったあとのこの説明文がすごい可愛くてお気に入りです。しかも結構チップもらえる!

 

妹たちの成果

翌日、ハニーベルの評価がAまで上がりました!

f:id:hrta:20210425232218p:plain

一応妹たちはA評価&彼氏を作ることが目標です。

 

学校のあとは恒例のシャムティ夫妻とのパーティを友人宅で開きました。

f:id:hrta:20210425232223p:plain

はー時が経つの早いな。あとパーティ主催すると魅力スキルが上がるシステムすごい助かる。

そのまた翌日、ミモザもA評価になりました。

f:id:hrta:20210429114611p:plain

ミモザは嫉妬深いせいで、ハニーベルたちのいちゃつきを見ると落ち込んでしまうので、早く彼氏がほしいところです。

小学校の同級生に良さそうな子がいたんですがなかなかティーンになってくれないー

 

 

家にピアスが遊びに来てくれて、おしゃべりをしていたらハニーベルの魅力がレベル10になりました。

f:id:hrta:20210429114620p:plain

これで世界の友人も達成しました!世界の友人は大変な願望と思ってたけど、クラブとパーティでかなり楽になった感じがします。

ハニーベルはティーンのうちに2つも願望クリアできてすごい!

 

 

けっこう妹たちに気を取られている感じだけど、シトロンはシトロンでポストカード集めとピアノ、それにパン焼きスキルも上げはじめました。

f:id:hrta:20210430165453p:plain

初作成のパンが素晴らしい品質!レベルも一気に3に。

シトロン、パン焼きの才能あるよ!

普段のプレイではパンはあんまりお腹に溜まらないし、たぶん太る…のに8人分以外作れないので、あんまり上げないスキルです。

カップケーキ工場があれば地元のパン屋に売りさばけたりするんですけど、大きすぎてすっごい場所取るので、それはまた引っ越してからにしようと思います。

今回引っ越すタイミングは指定がないので、いつにしようかまだ悩んでます。

(バレンシアは生涯シャムティと会う目標があるので、シトロンが引っ越す時は親夫婦も一緒に転出する予定です)

 

 

ロマンチック

ミモザの同級生がようやくティーンになってたので呼びました!

f:id:hrta:20210430165657p:plain

名前はジョン。同じクラブで活動してたので友好はすでに高め。特質は意地悪・ロマンチックです。

意地悪がネックですが、ミモザも嫉妬深いしこれくらいは許容範囲かなーと思います。

あとティーンになってロマンチックついてくれたのはめちゃくちゃラッキー!さくさく恋愛コマンドをやって

f:id:hrta:20210430165722p:plain

ファーストキスです!ミモザも彼氏が出来ました。

でもこれからはジョンのこと心配しすぎて緊張が付き続けることになるんですけどね🙄一長一短

 

 

ティーンの婚約

妹たちの目標が終わったので、まあまあ時間に余裕ができました。

ハニーベルとコナーはまだデートにも行ってなかったのでwindenburgにデートに行くことにしました。

途中、茂みでじゃれ合うが選択肢に出たので押して見たら、この素敵な公園?の茂みでした。

f:id:hrta:20210430165812p:plain

チェスモチーフの植木がかわいすぎる!!

 

f:id:hrta:20210430165744p:plain

茂みから出てくるとこもかわいい!

ジャングルパックの茂みより花が可愛くていいですね。

 

f:id:hrta:20210430165840p:plain

ゴールドデートが確定したところでティーンの婚約を交わしました。

やっぱりせめてハニーベルの結婚まで見届けてからシトロンは引っ越ししようかな~

 

 

誕生日

そしてついにやってきました、シトロンの誕生日!

f:id:hrta:20210430165904p:plain

 

誕生日の直前に、シトロンもティーンのうちに魅力レベルがカンストしました。

f:id:hrta:20210430165910p:plain

これで残るスキルはピアノとパン焼きです。

若者になる前に目標のスキルのうちの一つをレベル10に出来たのは順調な滑り出し!

 

ではついに若者へ。

f:id:hrta:20210430165933p:plain

ダイニングテーブルでやると隣の部屋にワープしちゃうので、今回カウンターの方でやってみました。

それでも今度は庭に飛び出しちゃいました。やっぱ屋外で誕生日が安定だな。

 

f:id:hrta:20210430165954p:plain

最後の特質、正気でないをセットしました。

正気でないは自律がヤバいことを身に染みてわかってるので、なんとか私が抑えていきたいと思います。

 f:id:hrta:20210430170014p:plain

設定上、シトロンは人目も気になるし親からの目はもっと気になるって繊細なタイプです。

他人とは距離があるけど、その分妹たちはもちろん、夫婦仲の良い安心できる家庭を作ってあげたいと思ってます。

 

f:id:hrta:20210430170034p:plain

早速キャリアを選択しました。

そしてこのスクショを見て気づきました。×警察官 ○捜査官

あールールとかも間違えて書いてた…このキャリア名はいつも混乱して間違えちゃう。訂正しておきます!!すみません。

次回はアリアナとの恋愛を超特急でこなします。

 

 

次の記事

カラーレガシー/30.こんなに順調でいいの? - SimsTree