134.愛はどこまでも

アヤトとオリビアの娘、アビゲイルが幼児になったあとの話

 

 

若者になったアンバーに、バリスタのバイトをしてもらうことにしました。 

f:id:hrta:20210506110115p:plain

理由はバリスタの制服がかわいいから!それだけです!

 

アヤト願望達成

本人全く写せてないんですが、アヤトのオタク脳を達成しました。

f:id:hrta:20210506110125p:plain

この願望はロケットさえ家にあればすぐ達成できるやつ。

ただ、私4つしかない隕石コレクションまだ最後の一つを集め終えてません。

今まで宇宙飛行士キャリアの子も、オタク脳やった子もたくさんいるのにこんなに取ってこれないことある???

 

隕石はまた探しにいくとして、次の願望はフリーランスの植物学者を選ぶことにしました。

f:id:hrta:20210506110151p:plain

植物コレクションもちょっとずつやってます。なぜか接ぎ木したストレリチアがいつまでも咲かなくて悲しい…

 

 

アンバー年上と恋愛する

連続ロマンチストの10人とキスをする項目、あと2人になりました。

若者になってティーン以外誰とでも恋愛できるようになったので、ずっと前にマリアがどこかで知り合った大人のシムを呼びました。

f:id:hrta:20210506110156p:plain

いつものようにバラを振りかけ、

f:id:hrta:20210506110219p:plain

手にキスして回数カウント。

f:id:hrta:20210506110248p:plain

交際まで申し込みました。

あと1人キスしたいけど、家族の知り合いに良さそうなシムがなかなかいないので、探しに行くことにしました。

 

行き先は動物病院です!

f:id:hrta:20210506110319p:plain

動物病院のスタッフ(獣医?)は司書の次に私好みのシムが生成されることが多い気がしています!

今回もいい感じの塩顔の男性がいたのでこのシムにいきます。

f:id:hrta:20210506110344p:plain

仕事の邪魔してごめんなさいね!!ちょっとキスだけさせてください!!

10人にキス達成です。これで連続ロマンチストの項目が最終段階まで進みました。

 

f:id:hrta:20210506110407p:plain

あっああああああああ

今の恋人が5人ということは…。ティーン時代のキス相手、交際申し込みまでしてない子が何人かいました。

アンバーはもう若者になっちゃったので相手のティーンの子が成長するまでは申し込めません。

あーーー私はやっぱりこういううっかりするんだよなーーー

仕方ないのでまだ他にも恋愛相手を探しに行く必要が出てきました。

 

ところで、2人の男性を口説いている間、アンバーの気まぐれにはこんなのが。

f:id:hrta:20210506110411p:plain

うっ、うううううん

私もアンバーに振り回されてる人物のひとりだ…。

 

病院から帰ろうとしたら家の前にシニアの男性がいたので、もうここまできたなら全世代と恋愛やろう!!と突撃しました。

f:id:hrta:20210506110418p:plain

恋愛モーションゴリ押しして交際申し込みまでしました。

今までのプレイでここまでの年の差恋愛は初めてです。

 

なんとか恋人を複数ゲットし帰宅してご飯食べてたら、レイアから連絡

f:id:hrta:20210506110445p:plain

またユウセイか!!??

ユウセイはもう結構付き合い始めて時間経ってるんよ。

この付き合い始めたんだって?おめでとう連絡が来るのなぜかユウセイだけなんです。

本人もよくユウセイ相手にメモリー取る、同じ猫好き特質、周りが祝福してくる、ってことでもうほぼユウセイが相手かなあと思ってます。

(私はもちろんモーガン推しなんですけど)

 

ただ、最近思ったんですが、別に誰か一人と結婚する必要がないことに気づきました。

ファミリーツリーを伸ばす=子供は作る必要があるけど、結婚は必ずしも必要じゃないので、重婚できないんだからみんなパートナーのままで良いのでは?と思ってます。

ただ、そういう関係を持つなら、もしどの恋人からでもデートのお誘いが来たら本当に無理な状態じゃない限り行く、っていう制約をつけたいなーと思います。

 

 

アネットの誕生日

さて今日はアネットの誕生日です。

前回アネットの誕生日うっかり忘れたから今回はしっかりパーティしました。

f:id:hrta:20210506110519p:plain

家族友人で美味しい料理を食べながら団らんして、ケーキを吹き消します。

 

f:id:hrta:20210506110541p:plain

アネット誕生日おめでとう!

 

f:id:hrta:20210506110605p:plain

毎回毎回書きますが、うちの子たちみんなシニアになった時すごい美人。

 

f:id:hrta:20210506110626p:plain

夫とイチャイチャしながら誕生日パーティーをゴールドで終えることができました。

ゲストたちが帰っていくなか、この二人のイチャイチャはこのまま止まらず

f:id:hrta:20210506110647p:plain

自律でヤドリギキスまでしてました。

この夫婦は付き合い始めたときからずーーーっとこんな感じにベッタベタなままシニアまでこれて、本当良かったなと思います。

反して娘は大量に恋人作ってるんですが、愛が莫大サイズっていうとこは親子とも同じ!ってことで。

 

 

続く