145.赤ちゃん誕生

アネットが天国の夫の元へ旅立った後の話

 

 

出産

妊娠後期になり、アンバーの赤ちゃんが誕生間近。

そんななかアンバーの論理学スキルがカンストしました。

f:id:hrta:20210614223752p:plain

この世帯は、楽器スキルと論理学をレベル10にすることが目標なので、次はピアノ頑張ります。

 

アンバーにかまけてガブリエルを最近家に呼んでなかったことに気付き呼びました。

やってきたガブリエルは緊張になったり不快になったりしてたので、やっぱり心配と嫉妬に苦しんでたようです。

愛しのマリアとたくさん交流してあとはアヤトともおしゃべり。

f:id:hrta:20210614223810p:plain

ガブリエルとアヤトはブラザー同士なので独特なフレンドリーコマンドをやることができます。

ブラザー特質は同じブラザーのシムとは気が合うこと確定!みたいな特質で、世帯には今まであんまりいなかったけど好きな特質です。

実際指示しなくてもここ二人は仲良くしゃべってることが多いです。

 

 

アンバーの出産の準備をしてなんとなく外を見たらユウセイが歩いてました。 

f:id:hrta:20210614223833p:plain

偶然だろうけどそろそろ出産だからちょうど良かった!すぐさま家に招きます。

 

せっかくなのでお腹タッチをさせてたらそのタイミングで陣痛が始まってしまった!

f:id:hrta:20210614223905p:plain

今回は自宅出産するつもりでゆりかごも用意。

出産頑張って…

 

と思ったら

f:id:hrta:20210614223931p:plain

ユウセイからのヤドリギキス!

良いんだけど、今それどころじゃないんだよ~!!

 

ラブラブしたがる二人にいったんストップしてもらいアンバーの出産です。

ユウセイはドアから出て親パニック

f:id:hrta:20210614223956p:plain

そのあと走り回ってました。落ち着いて

 

そして生まれてきたのは

f:id:hrta:20210614224021p:plain

男の子です!

ステュアートと名付けました。

 

f:id:hrta:20210614224027p:plain

今かなり女系の世帯だったので男の子育てるのも久々で楽しみだー🥰

 

そのころ父のユウセイは何してたかというと

f:id:hrta:20210614224051p:plain

ヨガしてたみたいです。テンパりすぎ!

 

f:id:hrta:20210614224111p:plain

ステュアートは寝てるとこだったけどさっそくユウセイと対面しました。

 

 

リビアのバースデー

新しくステュアートが生まれてきたこの日、オリビアの誕生日もやってきました。

f:id:hrta:20210614224200p:plain

ランのアレンジメントで若者を延長したけどもう大人か~~!

最初にブログに登場したときはティーンだったのにあっという間です。

 

f:id:hrta:20210614224223p:plain

大人になってもかわいい。

 

リビアは今途方も無いお金持ち願望を進めているところです。

ほんとは小売店にお金移動するだけですぐ達成できるものだけど、オリビアガーデニングフリーランサーの仕事で地道に稼いでます。

あと本当は豪邸王も本腰入れて達成したいと思ってるので、お金持ちの方が終わったらそっちにも挑戦して、家を改築しようかと考えてます。

 

 

続く