142.博物館の後援者

 アビゲイルの誕生日会をやったあとの話

 

 

愛の収穫祭

プレイを開始するとほとんど同時にアンバーがホラー音楽が好きかも!と言ってきました。

f:id:hrta:20210601164448p:plain

はいを選択。これでホラーを聞いてると良いムードを取ることができるはずです。

 

夜が明けて今日は収穫祭です。

f:id:hrta:20210601164452p:plain

収穫祭とは全く関係ないけど、家のそばに落ち葉の山があるなーって。

落ち葉の山が…

 

f:id:hrta:20210601164457p:plain

今回の秋は逃さずウフフしよう!!!という強い意思で呼びました。

アネットとエドワード。エドワードの寿命がもう来るはずなので、出来るだけ夫婦で過ごさせてあげたい。

シニアウフフでとてつもない疲労になることがかなり減ったので、この時もアネットは全く疲れることなく愛を育めました。

 

あと違う場所にもあったので

f:id:hrta:20210601164549p:plain

こっちはマリアガブリエルで。

落ち葉ウフフ、誘った方がキスされて腰砕け~ってなって落ち葉に引き込まれるとこがほんと可愛くて見飽きない。

ベッドじゃない場所でのウフフの方が断然モーションが凝ってるんですよね。

ベッドでのウフフも、始まる前にもうちょっとキスとかしてほしいな~。

 

 

フラワーアレンジメント

最近はほぼずっとフラワーアレンジメントのスキル上げしてたアヤト、ようやくレベル10までたどり着きました。

f:id:hrta:20210601164522p:plain

作ったあと、机を片付けてまた作る指示を出してあげなきゃいけないので、地味に手がかかったなーと思います。

これでようやくランの香り付きアレンジメントが作れるようになりました。

この時香り付けようと思ったんですが、ランは机じゃなく持ち物に入ってないとダメって気づいてなくてあたふた。

なので一旦収穫祭の行事をやってからオリビアに渡すことにしました。

 

 

一方、考古学の本を書いていたアンバー。

f:id:hrta:20210601164952p:plain

一冊目で良い考古学の本を書く、の項目をクリアしました。

すごいじゃーんと思って見てみたら

f:id:hrta:20210601165013p:plain

あれ???普通なんだけど…これでも良いに入るのか。

悪いじゃなければ良いのかな?甘い評価で良かったです。これは我が家の本棚に入れておきます。

 

それから、こんなお知らせが来ました。

f:id:hrta:20210601180742p:plain

私ほとんど考古学願望やってないんで知らなかったんですけど、こういう依頼みたいなのもあるんですね!ほんとの考古学者みたい。

送られてきたらしっかり分析しようと思います。

 

 

アヤトがノームにお供えやったりしたあと、ランは持ち物に入れたら良いんだ!と私がようやく気付き香り付けしていたら

f:id:hrta:20210601164617p:plain

ちょうどのタイミングでオリビアの誕生日ポップが来ました。

ほんとギリギリ。間に合って良かった!

 

このランの香り付きの花をオリビアに渡します。

別に渡す必要はないんですけど、友好も上がるしせっかくならプレゼントしたい。

f:id:hrta:20210601164639p:plain

傑作のフラワーアレンジ、オリビアも気に入ってくれました。

 

f:id:hrta:20210601164701p:plain

所持品から生命のエキスを取り込む、が選べます。

それをクリックすると、食事の匂いをかぐ時と同じ動作をして終了。

特にお知らせとかも出ないし見た目の変化も起きません。

 

f:id:hrta:20210601164707p:plain

でも、ちゃんと寿命が伸びてます。伸びる期間は1日分みたいです。

 

花は一回限りなのかと思ってたんですが、もう一度クリックすると24時間は取り込めません!という言葉がでました。

24時間過ぎればまた生命のエキスを取り込めるの?もしそうなら助かる!

アヤトが大人になるまであと6日だったので、できるならもうちょっと歳の差縮めたい。

 

 

アンバーの考古学

さっき考古学の良い本を書いたことにより、アンバーの考古学願望はあと一つ。

f:id:hrta:20210601164712p:plain

考古学の講座を成功させることです。

相手はエミリアにしました。もしかしたら高校で役に立つことがあるかもよ!

 

アンバーが身振り手振りを交えて考古学について熱弁したら 

f:id:hrta:20210601164732p:plain

願望達成です!!

うわー嬉しい!!!考古学者は全然いなかったから喜びもひとしお。

 

f:id:hrta:20210601164815p:plain

これでアンバーはミュージアム大好きシムになりました。

近いうちすぐ博物館デートにいきたいと思います。

 

 

ご馳走と訃報

色々と忙しい収穫祭だったけど、マリアが作ってくれたご馳走を皆で食べて家族団らん。

f:id:hrta:20210601164822p:plain

 

そんな時、携帯に着信が来ました

f:id:hrta:20210601164841p:plain

エドワードが亡くなったそうです。昼間が最後のアネットとの時間だった。

泊まりに誘っておけばよかった…。

 

数人でルームシェアしてたエドワードの家に向かいました。

f:id:hrta:20210601164847p:plain

初めてのロマンチック特質の配偶者で、願望も連続ロマンチストだったしちょっと浮気が心配だったんですが、結局一切なかったです。

とにかくアネットが大好き!っていう、配偶者の中でも熱い愛情表現が多いシムでした。

 

未亡人になったアネット、この家には猫ちゃんも飼われていたので、せめてもの慰めに安らぐハグ。

f:id:hrta:20210601164910p:plain

その後、骨壷を持って帰宅しました。

 

夜中、珍しくリリィ家系5代目夫婦のアリソンとカーターが来ていたので、相談に乗ってもらいました。

f:id:hrta:20210601164931p:plain

ゴースト夫婦(死の時点で関係は解消されるものの)の先輩に話を聞いてもらって少しは気が紛れたんじゃないかと思います。

寂しいけど、そろそろアネットの旅立ちも近いです。

 

 

続く