カラーレガシー/39.アリアナの誕生日と親戚の子供たち

チャレンジルール

目次

 

第3世代の説明

 

 

赤ちゃん成功

今回はプレイの前にワールドのシムたちをチェック。

36話でいとこのパーカーと子作りをしたガルベンを見ると

f:id:hrta:20210601235417p:plain

ああーーーーっ!!!赤ちゃんがいる!!

 

ガルベンは数日前に世帯の画像が妊婦になってなかったので、子作り失敗したと思ってたんですがなんと!生まれた!

すぐにパーカーたちの家に同居させます。

f:id:hrta:20210601235421p:plain

ちなみに赤ちゃんの名前はヨウスケとバリバリの日本名でした。

世帯の編集で子供を作ると幼児からしか生成できないので、やっぱり赤ちゃん時代あると嬉しい~~!!

シャムティたちも初孫と楽しく暮らしてね。家はまだスモールハウスだしどこかで改装してあげようかな🤔

 

 

目標達成

シトロンたちの方へプレイを戻ります。

f:id:hrta:20210601235406p:plain

ピアノスキルを伸ばすのと愛情表現を兼ねて、アリアナに向けてセレナーデ弾いています。

やっぱりリビングにピアノあるとこういうことしやすいので良いですね。

セレナーデは弾いてる方も聞いてる方もほんと可愛いので好きです。

 

 

朝のうちにどうやら郵便物が届いてたようなので、シトロンに取りに行ってもらいました。

f:id:hrta:20210601235430p:plain

地道に集めてた最後のポストカードが届いたー!!!!

メイン世帯より断然ペンフレンドの引きが良かった😌若者のうちに達成できるとは。

思ってたよりかなり早く集め終えることができました!やった!

 

f:id:hrta:20210601235450p:plain

  • ポストカードコレクションを完成

ということで、この目標をクリアです。このチャレンジで初めてコレクション完了できて本当に嬉しい☺️

 

 

趣味とアプデ

創造願望をやってるユッカは、学校に行く前にバイオリン弾きます。外で。

f:id:hrta:20210601235506p:plain

アウトドア好きは屋内だと緊張になりがちなので、双子はこうやって外でバイオリンを弾くことになると思います。

開放感あるし、敷地外で弾いてるとちゃんと所持品にしまってくれるので良いです。

家だと色んなとこにバイオリン置いてきちゃうんですよね😇地味に助かります。

 

f:id:hrta:20210602112656p:plain

ユッカは協奏曲に挑戦したくなったらしい。芸術肌!

ということでユッカはバイオリン好きに。

 

 

時間になり双子たちは学校、シトロンは出勤。

その間にアリアナの誕生日お知らせがきました。

f:id:hrta:20210602112625p:plain

んーー仕方ないけど出産を経てもシトロンと歳の差が結構ある。

今日は元々バレンシア家族&シャムティを呼んでパーティする日だったので、誕生日パーティをやりたいと思います。

 

 

夜になって帰宅したシトロン、昇進しました。

f:id:hrta:20210602112909p:plain

どうやらアプデの効果か、逮捕した後容疑者が留置所にちゃんといるようになったんです!

その代わり、容疑者が一人しかいないバグは健在です。

ただそれは私が得するバグなので問題じゃないし、とにかくロードしたあと牢にいるのが本当に嬉しい!!

Twitterで捕まえに行く前にシムをリセットすると良いと教えて頂いて、もうそれやるしかないかと思ってたんですが助かったー!

どうかこのままトップまでいきたいです。

 

 

アリアナの誕生日

誕生日パーティを始めます、ゲストたちも集まったのでアリアナがロウソクを吹き消し!

f:id:hrta:20210602112932p:plain

動画で見せたかったくらい、みんなが順番に紙吹雪まいてくれて花道のように祝ってくれました。

 

f:id:hrta:20210602112954p:plain

大人になったアリアナです。

いつも思うけどシムって大人になると色気が増すような感じがする。男女共。

雰囲気がもっと優しげになってかわいい。

 

家が広いのでみんな自由に動き回ってたけど、なんとか着席しておしゃべりできました。

f:id:hrta:20210602113016p:plain

バレンシアがジェイミーの見た目を褒めている。シニアになっても愛が深くて嬉しい。

あと食事バグ治ったはずなんですけど…NPCがなぜかケーキやキッシュを一皿取って食べない、みたいなことが多発してます。せっかくなら食べて〜〜

 

 

いとこ

翌日学校から帰ってきた双子とアリアナ、家に遊びにきてたミモザと3人で、家の隣にある、ギャラリーから設置した公園へ遊びに行くことに。

f:id:hrta:20210602113041p:plain

あれっ!?ブライス サラ!?

ハニーベルの子供だ!もう幼児になったんだ!

シュロの関係パネルにはいなかったけど、なぜか出かける画面にだけ出てきました。いとこだから?

幼児になったら会いたい!と思ってたのでハニーベルとともに呼びます。

 

f:id:hrta:20210602114011p:plain

こちらハニーベルの娘、サラです。

めちゃくちゃ見覚えのある見た目だ😂ハニーベルとミモザを足したような顔。

とはいえ大きくなったらまた変わるとは思います。

 

f:id:hrta:20210602114033p:plain

特質は聞きたがりでした。良いやつ!

 

アリアナやユッカもサラとおしゃべりして仲良くなりました。

f:id:hrta:20210602114113p:plain

 

シュロは運動スキルを上げないといけないので、宇宙探索します。アリアナ迫真の怪物役です。

f:id:hrta:20210602114156p:plain

 

公園で宿題やったりしてたら夜になったので帰宅。

f:id:hrta:20210602114138p:plain

シュロは自律でスケートするようになりました。かなり様になってきている!

小学生でもジャンプとか出来るのかな?それも楽しみです。

 

 

次の記事

カラーレガシー/40.目標達成と別れ - SimsTree