アップデート(コンソールver1.44)

Cottage Living発売前のアップデートが来ました!

公式→ アップデート: 2021年7月20日

 

 

大きなアップデートでパッチノートも盛りだくさんです。

池や子供のガーデニング・料理は新しい追加要素の中でもワクワクしています。

 

 

不具合の修正

私のデータで起きてたものだけ書き出しました。

 

  • 食べ物が期限切れにならなければいいのに…と思ったことはありませんか?気持ちはわかります。特に、出先から戻ってきた際に冷蔵庫が万全な状態であればいいのですが…悲しいかな、実際のシムの暮らしはそういう風にはいきません。外出すると食べ物が期限切れにならない不具合を修正しました。

これ前に修正されたはずなのにまた起きてましたね。

便利だけどフレッシュシェフの良さがなくなるので良かったと思います。

 

  • 永遠にコーヒーを淹れ続けてもコーヒーが完成しない…そんな一日を送らない方法とは!?幸いなことに、「コーヒーを淹れる」のアクションを選択すると動けなくなる不具合は修正されました。妙じゃありませんか?むむむ…つまり、「眠る」と「コーヒーを淹れる」が謎の無限ループに突入していたということですね。どういうことでしょうか?

コーヒー抽出中のまま、コーヒーメーカーが何時間も何も動かなくなって結局買い直したことがありました。

シムが動けなくなるのはなかったかも。

 

  • 子供のシムがひらめきを得たとき、コンピューターの操作を突然やめてアクティビティテーブルで絵を描き始めることがありましたか?もう心配無用。この現象は今回のアップデート後に発生しないはずです。

これ、タイピングしてたのに目を離したすきに絵描いてて困りものでした。

今まで自律オフで対応してたけど、直って良かった。

 

  • アイテムが削除されていないのに、「アイテムが削除されました」と表示される問題を修正しました。

今さっき確認したんですけど、まだ表示されました。直ってない…おま環?

 

  • オブジェクトを横切る形で壁を新しく生成した際、段差床の高さが自動的に上昇しなくなりました。

建築しててめちゃくちゃ迷惑だったバグ。

 

  • その気になればゴーストを世帯の一部にすることもできますが、物を壊してばかりのゴーストと一緒に暮らすのはとても大変で、ちょっと…住みにくいですね。そこで、我々のシムゴースト専門家たちが、非物理的な領域にいるゴーストたちとコミュニケーションをとり、彼らは決して何も壊さないようにすると約束させました。

ほんとに!?ゴーストって水回り壊すのが趣味なんじゃなかったの!?

そういう仕様と思ってたので驚きの修正でした。

でもやっぱり嬉しいです、毎朝修理とモップがけしてたので。

 

  • 最近追加されたカラーオプションを使用した際に、目に染みができたり、歯の色が変わったり、まつげの色が変わったりするヘアスタイル(yfHair_EP05WavyBob, yfHair_EP01PartedFlat, yfHair_EP05UnderCutDreads, yfHair_EP01ShortSwept and yfHair_DreamyCrew)を修正しました。

白目に髪の毛の色が出ちゃうっていうのがたまにあって困ってました。

 

C&D

  • シムが他のシムの死を目撃しても、ペットの死に関するムードレットを取得しなくなりました。シムを亡くすのは心が痛みますが、ペットが死んでいないのにペットの死のムードレットを取得するのも非常にかわいそうな気がします

!?これメイン世帯のアシュリーがエリアスが亡くなったときに付けてたバグのこと!?

f:id:hrta:20200916135346p:plain

去年の9月のものです。アシュリー以外はなかったと思うけど、1年近くあったバグだったんですね。

 

 

そして最後に、首がでろでろに伸びまくったSnowy Esapeの修正です。

 

  • ユキマツでレストランを経営したい。でもゲレンデも楽しみたいですか?シムはゲレンデを楽しみつつ、盛大に食事をすることができるようになりました。しかし、この行動はあくまでも指示されるものであり、自律的なものではありません。同じように、レストランの従業員も仕事を抜け出してゲレンデを楽しみたいとは思わないでしょう。

ユキマツ地区にレストラン置くとゲレンデで遊べないバグ直りました!

 

  • ギャラリーからダウンロードしたシムを「シムの作成」画面で回転できるようになりました。ぐるぐる回しましょう。シムズファンは回します、レコードのように、ぐるぐると…

地味に面倒だったシムが固定されちゃうバグも修正。

 

  • 「Snowy Escape」で、スキースキルやスノーボードスキルの高いシムがより上級のゲレンデで遊べるようになりました。また、シムは「しんどい道」ではなくリフトを使ってゲレンデの頂上に行くことができます。

そしてゲレンデが滑れられないバグがついに修正されました!!!あとリフトを使わずに駆け上がるバグも同時に修正されたようです。

あああああ長かった!!!これの修正に半年以上かかるとは思いもよりませんでした。

早速チェックしてきました。

f:id:hrta:20210721110851p:plain

あ・・・ある・・・あるぞ・・・

 

これでミズノ家のケントのエクストリーム願望をやっとすすめることが出来ます😭

前にも書きましたが、せっかくなのでそれも記事にしたいと思ってます。