【シナリオ多芸多才】05.ライリー多芸多才になる

前回はスラニに遊びに行って海辺を満喫してきました。

 

 

f:id:hrta:20211122101728j:plain

今日も家で絵をかいてたら、ついに傑作を描く事が出来ました。

 

f:id:hrta:20211123231415j:plain

価格は1,414シムオリオン。

傑作でも1,000シムオリオン超えないことも多いんで、これは良い出来です。

せっかくなんでこれは一旦取っておこう。

 

 

そういえばポイントが貯まったので学者と交換しました。

f:id:hrta:20211122102726j:plain

 

 

その後またうちに訪ねて来た友人たちと喋りながらスキル上げしてると、デフォシムのスコットトラヴィスが突然やってきました。

元気な自己紹介をやって少し話したところ

f:id:hrta:20211122110103j:plain

あっ!友人20人をクリアしました。予想外のとこで…。

マイクロハウスだとすぐ友人になるんで、こういうタイミングは図りづらい。

でもこれであとは魅力スキル上げれば願望達成のとこまでこぎつけました!

 

 

プレゼント

この日は冬祭りだったけど、最低限の達成でいいやと過ごしていたら

f:id:hrta:20211122170856j:plain

やってきたファザーウィンターにショックを与えてしまった…

どこにもプレゼントを置く場所がないとこんな事になるのか。ごめんて。

 

f:id:hrta:20211122170950j:plain

置き場はないけど、プレゼントは直接もらいます。

 

f:id:hrta:20211122171001j:plain

二人とも「ジャムのプレゼント!!」と勘違いしてるのは置いといて、もらったのがなんと高性能PC。

おーー!!!めちゃくちゃ良いプレゼントで嬉しい!!

 

f:id:hrta:20211122171907j:plain

ぎりぎりマイクロハウスを維持しながら、なんとかPC置き場作りました。

 

 

その後もライリーが制御された感情をゲットしたので、超ひらめき状態にして絵を描いていると

f:id:hrta:20211123231649j:plain

ついに絵画レベルが10になりました。

これであとはコメディと魅力スキルを上げれば、シナリオをクリアできるはず。

 

 

目標達成へ

翌日の大晦日は、バーに出かけてネタを披露しコメディスキル上げて過ごしました。

f:id:hrta:20211124223334j:plain

そのままバーで年越し

 

f:id:hrta:20211124223403j:plain

年越しのあとはちょうどバーにやってきてたナラニとハグしてメモリーも獲得。

ラニ、すごい可愛くて私も好きだな~たしか人魚ですよね。

 

f:id:hrta:20211124223939j:plain

カウントダウンのあとも同じくバーに来てたレイラ相手にジョークを連発してたら、コメディスキルもマスターしました!

 

 

翌日、春一日目。

友人たちと温暖なOasis Springに出かけて話してると、ついにその時が

f:id:hrta:20211125120646j:plain

ライリーの魅力スキルがカンストしたのでここで願望も達成し、シナリオクリアとなりました!

 

f:id:hrta:20211125120653j:plain

かかったタイムは13日でした。

スキル0、報酬特質なしの状態から始まったわりにはスムーズに終わった方かな。

 

元々伸ばそうと思ってたスキル、コメディと絵画はいけたけど健康は全然やれなかったー

よくよく考えたら達成に魅力スキルカンストがあったので、早々に諦めました。

当然だけど適したムードが同じスキルをあげた方が効率がいいですね。

ひらめき→絵画、料理とか。

 

 

最後にこのシナリオで友人になったシムたちです。

f:id:hrta:20211125120740j:plain

マイクロハウスのおかげでたくさんのシムと仲良くなれました。

 

無事にシナリオクリアもでき、久々にライリーを動かせて楽しかったです。

最後まで読んで下さってありがとうございました。