【シナリオ多芸多才】01.多芸多才なシムになる

先日からシナリオというモードが追加されました。→公式ページ

目標タスクに向かってプレイするという、チャレンジみたいな感じです。

 

記事にはしてないんですが、失くした恋の見つけ方と、期間限定だった育児に追われてはプレイ済みです。

そしてまた期間限定の多芸多才というシナリオが追加されました。

 

f:id:hrta:20211118104232j:plain

このシナリオプレイを記事にしていこうと思います。

 

 

このシナリオに挑戦するシムは

f:id:hrta:20211118111354j:plain

やっぱりライリーかな!以前0円生活をやってもらったシムです。

この新髪型Verのライリーで挑戦します。

 

f:id:hrta:20211118111523j:plain

特質は以前と同じ、アウトドア好き・誓約嫌い・マヌケ。

願望は、釣りから世界の友人に変更しました。

好き嫌いは今のところ付けてません。

 

f:id:hrta:20211118113100j:plain

このライリーは、0円生活をしたのとはまた別の世界線のライリーなので、スキルは何も持ってないところから始まります。もちろん鉄の膀胱もなし。

 

 

生活スタート

まず住居を用意しなければ。

でも最低限な家で良いと思うんだよな~という私の考えから、0円生活で建てた極小ハウスをギャラリーから持ってきました。

f:id:hrta:20211118113022j:plain

ベッドはちょっと良いやつに変えたり少し手を加えてます。

余裕でマイクロハウスなんですが、さすがに最初からボーナスが付くタイニー住居にするのも?と普通の住居に。

でもしたくなったらすぐタイニーにします!!

 

f:id:hrta:20211118113034j:plain

これはスキル上げ用グッズ。

コメディ用のマイク、絵画用のイーゼル、健康用のヨガマットです。

この3つ、初期で買えるくらい安いし、所持品に入れて持ち歩けるので、個人的にめっちゃ良いんじゃないかと思ってるんです。

それにマイクは社交と楽しさの回復に使えるし、健康はムード調整が出来る、絵画は稼げる!

 

 

スパで自己紹介

準備も終わったので、ライリーはまずスパに行ってもらいました。

スパって働いているNPCが多いんで、いつ行っても他の区画よりにぎわってる気がする。

ここで願望の10人に自己紹介をこなすことができそうです。

f:id:hrta:20211118113434j:plain

まずやってきたスタッフの女性に声をかけ

 

f:id:hrta:20211118114127j:plain

どんどん自己紹介。

ていうか、なんかここの女性セラピストの方みんな私好みだなぁ

まだ特質が分かってないけど、悪側じゃなければ友達になってほしい!

(なぜかセラピストは悪の特質が多いから難しいかもだけど)

 

f:id:hrta:20211118113541j:plain

やってきたデフォシムの方々にも自己紹介しに行きます。

このライリーの顔イケメンすぎて思わず撮ったわ。自作シムながら、良い顔なんですよね…

 

f:id:hrta:20211118114658j:plain

近くの公園まで足をのばし、無事に10人自己紹介することができました。

 

 

周りを見回していると、さっきスパで自己紹介したリリアンという女性が釣りをしてる!

f:id:hrta:20211118115007j:plain

すぐライリーに行ってもらって、一緒に釣りをします。

釣りは一緒にやってると、どんどん友好が上がる行動なんです。

失恋シナリオも釣りで友好度を取り戻したくらい。

 

一緒に釣りして、あわよくば友人も魚もゲットしたい!!と意気込んでいると

f:id:hrta:20211118115048j:plain

0円生活の再放送?

 

ライリー、釣り人シムを引き寄せる運が異常じゃない???

 

 

f:id:hrta:20211118115134j:plain

この光景また!?と思われても仕方ないと思う。

違う世界線のライリーって言ってんのに早速こうなるとは。

でも偶然指導できるタウニーに出会えたのは完全にライリーの運なので…(二回目)

 

f:id:hrta:20211118115306j:plain

はい。釣れるんです、指導があるから。ありがとう!!リリアン!!!

 

 

f:id:hrta:20211118115539j:plain

ということで、リリアンが一人目の友達になりました!

指導により感銘のメモリーも付き、良い感じの友人関係を持てたんじゃないでしょうか。

 

 

料理

膀胱と空腹が厳しくなってきたので、一旦リリアンと別れて帰宅しました。

f:id:hrta:20211118115718j:plain

0円生活の時は青空クッキングでしたが、今回はちゃんとミニキッチンから料理をし始めることができます!

ただあの頃と違って、アプデでガーデンサラダが太る食べ物になったのがきついです。

スキル1で作れてお腹もいっぱいになって太らない最強の食べ物だったのに…

 

f:id:hrta:20211118115744j:plain

全く料理スキルないまま作ったものの、品質普通のフルーツサラダにありつけることが出来ました。良かった!

 

こんな感じで、しばらくライリーの多芸多才生活を書いていきます。

 

 

次の記事

【シナリオ多芸多才】02.友達作りの日々 - SimsTree