カラーレガシー/94.エリデスの小さな恋

チャレンジルール

目次

 

 

第6世代の説明

目標

  • 科学者キャリアのレベル10に到達
  • 論理学・バイオリン・ダンスのスキルマックス (完了)
  • ソウルメイト願望の達成
  • ティーンの時にソウルメイトに会う (完了)
  • あなたとあなたのソウルメイトは、しばらくの間同居して子供を持ち幼児になったら別居する (完了)
  • 子供がティーンになったら、ソウルメイトとまた同居して結婚する (完了)
  • 200,000シムオリオン以上の価値がある家に住む (完了)

 

 

突然ですが、カラーレガシーのここまでの家系図PlumTree appで作ってきました。

Color Legacy

(追記 家系図は新しいプレイ状況に合わせて更新されたので、ネタバレがあります)

いまさら!!実はチャレンジが終わってから作ろうと思ってたんです…

だけどご近所の物語が追加されてから、親戚周りのことが今まで以上にごちゃつくなと気付いたので、早めに作りました。

この家系図はすでに書いた記事から顔アイコン作ったんですけど、こっちの方が好きだった。

 

今作ったので、ちょっと前にプレイしてた情報は抜けてるとこもあります。

あと単純に画像がないって子もいるし、今後ブログには出ないかな?と思う子達の写真はあまり入れてません。

 

 

ではプレイ日記です。前々回、エリデスがティーンになりました。

f:id:hrta:20211222154708j:plain

さっそく目標スキルに取り掛かります、まずはギター

いつもは普通のアコギばっか買うんですが、フリーザーバニーのギターがエリデスにピッタリだと思って初めて買いました。

可愛すぎます。なんだこれ。今後これ買っちゃうかも。

子供用のも同じデザインであればいいのになー

 

 

同級生

エリデスは恋人探しももう取り掛からなくちゃなので、高校で友達を作ってきました。

結果リアムという男の子と知り合ったので、家に呼びます。

f:id:hrta:20211222153048j:plain

キッチンに置いてあったおもちゃで遊び始めるリアムを、エリデスが笑いながら見守ってるとこ。今後君もそうなる。

 

f:id:hrta:20211222153208j:plain

ということで特質は幼稚・クリエイティブでした。

他にめぼしい子もいないし、今のティーンが女子多めなので決めたいところですが…

幼稚か~~W幼稚カップルで店舗経営ってどうなんだ!?

(エリデスはパン屋経営をしないといけないので)

 

別に経営プレイ自体に問題はないし良いんだけど、私の中で少し煮え切らないところがあり保留。

善人なら良かったなー!!

個人的に善人と結婚したかったんで、善人の子を狙ってたんですけどまず男子が少ないんじゃあな…

 

 

恋愛は保留のまま、関係欄見てたら親戚のタイラーが小学生になってたんで、家に来てもらいました。

f:id:hrta:20211222154241j:plain

茶髪がタイラーで、黒髪ロングの子はブルックリンです。

タイラーはシエラの死で落ち込んでましたが、二人ともかわいらしい子供に成長してました。いつでもおいでね。

 

 

努力の成果

f:id:hrta:20211223113544j:plain

友達探ししてたんで少し時間がかかったものの、エリデスがA評価高校生になりました。

 

 

それからバグと戦いながらも毎日タスクを全部こなして

f:id:hrta:20211223134157j:plain

ついにセレストも科学者のトップ外宇宙調査員に上り詰めました!

  • 科学者キャリアのレベル10に到達

クリアしました。セレストの目標はあとはソウルメイト願望達成のみとなりました。

 

 

相手に悩む

エリデスの恋愛を決めきれないまま、数日経過してしまいました。

他にも男の子を探して出かけてみると、何人かのティーンに遭遇。

 

このアジアっぽい服を着た、イーサンという子

f:id:hrta:20211224151407j:plain

f:id:hrta:20211224151526j:plain

特質は怠け者・音楽好き。

この日会った中で特質が問題ないのはこの子だけでした。

うーん、リアムもイーサンも決め手にかける😣

 

 

f:id:hrta:20211226195131j:plain

どうしようか悩むなか初めてカヴァパーティやってみました。

一旦悩みから解放されたくて…

それにしてもカヴァパーティてめちゃ飲まないといけないんですね。それにティーンは飲めない。

思ったよりたくさんゲスト呼んだ方が良さそうな感じでした。

あと実際のカヴァはあまり気軽に飲むものではなさそうです。

最初はアルコールと思ってたんですけど違ってどっちかというと…薬ですよね。

日本だと規制されてるようだし口にすることは無さそうな飲み物でした。

 

 

いやもういい加減相手を決めなくては!!

リアム、イーサン、あと一人ティーンの男の子を呼びました。

f:id:hrta:20211226203423j:plain

エリデスの部屋にみんな入ってもらい、それぞれの自律を観察することにしました。

 

f:id:hrta:20211226203712j:plain

結果的に、エリデスと一番会話してたのは幼稚なリアム。

やっぱりか〜〜最初からなんとなくエリデスはリアムと気が合ってるような気がしました。私が二の足踏んでただけで

 

 

幼稚同士でももう良い、二人で頑張っておもちゃで遊びながら店やろう。

f:id:hrta:20211226204224j:plain

早速リアムを口説き、恋愛ゲージが出現しまし。

ただもうかなり夜遅くなってしまい、明日また交際を申し込むことにしました。

 

 

まさかの

翌日夜またリアムに来てもらって、砂浜に出て口説く準備は万端

f:id:hrta:20211227114854j:plain

恋愛の項目がないね

 

f:id:hrta:20211227114825j:plain

ああああうあああああ

やってしまったあああああ

私が悩んだ期間が長すぎてリアムの誕生日が来てしまった

久々にめっちゃポンコツを発揮してしまいました😭

 

うわーこれどうしようと落ち込み、ちなみに、最後についた特質は…?と聞いてみると

f:id:hrta:20211227115006j:plain

ぜっ!!ぜん!!にん!!!!善人!!

 

ごめんなさい。もうリアムと結婚します

 

f:id:hrta:20211227115016j:plain

本当はちゃんと恋人になりたかったけど、恋愛対象にはなってるので

リアムは高校時代からの恋人ということにします。

本当に昨日交際申し込みまでやっておけば良かったのに!!

恋愛ゲージも出てないなら違う相手にしましたが、ゆるくやるチャレンジですしOKとします…

でもまぁ、幼稚カップルならこんな形でも良いかな………良くないけど……

 

 

f:id:hrta:20211227120426j:plain

とにかく友好度は上げておこうと思って指示してると、メモリーもゲット。

エリデスは本当にリアムに好意をもってるようで、それは良かったところ

 

ちょっと予想外の出来事を起こしてしまいましたが、このまま進めて行こうと思います。

 

 

次の記事

カラーレガシー/95.完ぺきな配偶者になる夢 - SimsTree