カラーレガシー/104.小学生でスキルカンスト

チャレンジルール

目次

 

 

第7世代の説明

目標

  • 成功したパン屋を経営する

  • パン焼き・魅力・ギターのスキルマックス(完了)

  • 高校時代の恋人と若いうちに結婚する (完了)

  • 3人の子供を持つ(完了)

  • 週に一度、家族でテレビを見て夜を過ごす

 

 

この日は家族でテレビの日。急いで店から帰ってきました。

f:id:hrta:20220123231050j:plain

コメディを見つつ家族の団らんです。

 

店をやってる時リアムに電話がかかってきてました。

f:id:hrta:20220123112325j:plain

伯母アンジェラが天国へ…

なんか上手く恋人も紹介できず申し訳なかった😣

母のサラは出産もあったからもう少し生きてくれると思います。

 

 

スキルにつきっきり

日曜日、この日がやってきました。

f:id:hrta:20220123233309j:plain

双子の願望を心配してたので、タイミングとしてはかなり良かった気がする。

 

まずリアムはもうちょっとでレベル10になるパン焼き

f:id:hrta:20220124144020j:plain

f:id:hrta:20220124145118j:plain

しっかり上げ終わったので、店の商品作りがますます捗ります。

 

エリデスはグルメ料理とガーデニング

f:id:hrta:20220124144643j:plain

f:id:hrta:20220124144646j:plain

こちらも2つカンスト出来ました。

 

リタは最後の願望、創造願望を終わらせるために絵を描いて楽器を弾きます。

f:id:hrta:20220124145026j:plain

 

クラロは運動スキルあげ。

 

全ての願望が終わったフェルネットには、目標スキルの一つ、論理学を上げてもらいました。

f:id:hrta:20220124152556j:plain

そしたらなんとこの日一日でレベル10までいった!

小学生で目標スキルをカンストさせたのは初めてじゃないかな?

まさかここまでやってくれると思ってなくて嬉しい🥺🥺

 

f:id:hrta:20220124160102j:plain

それに楽器と絵にかじりついてたリタが創造願望をついに達成し、4願望をクリアしました!

 

f:id:hrta:20220124153500j:plain

リタは子供用スキルが全て上がり、願望のために弾いてたバイオリンが5まで上がってます。

 

f:id:hrta:20220124153452j:plain

クラロの方はちょっと精神スキルが上がりきらなかったものの、かなり良い上がり方。

クラロは精神願望がまだ残ってるので、それさえ達成できれば子どもたちみんな4願望達成となりそうです。

良かった〜!!!めっちゃ弱気になってたけどなんとかなった。

 

大人二人もレベルの低いスキルを上げ、新スキルの日は大成功でした。

 

 

誕生日

忙しい日のあとはこの日が

f:id:hrta:20220124185458j:plain

ついにフェルネットがティーンになる日。

どんな感じになるのかわくわくします。

 

f:id:hrta:20220124191246j:plain

フェルネット、誕生日おめでとう!

 

f:id:hrta:20220124191329j:plain

設定通り二つ目の特質はベジタリアン、願望は館長です。

 

見た目は

f:id:hrta:20220124191343j:plain

サングラスでわからん!

 

f:id:hrta:20220124192056j:plain

CASこんな感じでした。

目の配置、目尻の上がり方はリアム似。あとはエリデス似って感じでどっち似というより両親の中間かな。

それにしてもこの唇の遺伝つよいなぁ、3代目の妻アリアナから続いてる。多分双子もこの唇だと思うんですよねー

あとせっかくなんで、髪型はお団子的なアップスタイルにしました。

 

 

ティーンの始まり

f:id:hrta:20220125104056j:plain

8代目のフェルネットは、論理学・ガーデニング・ロケット学をレベル10にしないといけません。

論理学は終わったので、ガーデニングを始めました。

 

f:id:hrta:20220125104151j:plain

庭いじり始めてすぐ、ガーデニングが好きという気持ちになってくれました。嬉しい!

 

f:id:hrta:20220125104755j:plain

それからフェルネットはベジタリアンなので、エリデスと一緒にベジタリアン向けの料理をたくさん仕込みました。

昔から他のプレイでも、食べる料理を指示して食べさせるプレイを結構してたので、そこまで負担にはならないかなと思ってます。

 

f:id:hrta:20220125105031j:plain

ママと一緒に料理作ったメモリーもついたし、出来にも満足してくれたようです。
多分大忙しなティーンの日々になると思うけど、上手くいってほしい…

 

 

次の記事

カラーレガシー/105.若者時代の終わり - SimsTree