1.51アプデの事とかランドリーリストとか結婚式パックとか

書きたいことがたくさんあったので記事にする事にしました。

 

 

アップデート(コンソール1.51)

アップデート: 2022年1月25日

すごい小さい修正って感じで特には何も思ってなかったんですが、このアプデのあとに久々にメイン世帯famtreeをロードしてみたら、

バグって世帯の所持品に何十個もあった果実が、全部無くなってたんです!!

このアプデのおかげなのか直ったーー!!

バグレポートも見つからないし、おま環なのか?もう自分で問い合わせしようか…と悩んでたので、これで止まってたメイン世帯プレイを再開できるようになって、本当に嬉しい……🥺

追記

やっとAHQから見つけました、多分これです Harvestables from plants in HH Inventory on loading - Answer HQ

世帯の所持品=House Hold Inventory、それをHH Inventoryと表記してるみたいで見つからなかった

 

 

2月1日のランドリーリスト

対応中の問題リスト - 2022年2月1日

このリストの中では、

・顔クリック即詳細モード

・CoLの髪型に隙間が入る

この二つが私のプレイでも気になってたとこです。

でも、私がめちゃくちゃ直して欲しいと思ってるバグはリストに入ってなかった。

というかランドリーリストの内容よりも翻訳が今まで以上に危うくて、心配になりました😔

日本語にかけるコスト削られてるんだろうなぁ…

 

ちなみに私が直って欲しかったのは、

・記事で何度も書いてるし動画にもしたメイクバグ

[PS/XB] Sim randomly wearing Makeup - Answer HQ

 

・コテージリビング入れるとロケットが作れない

Can't build a rocket - Answer HQ

 

・シムの顔の向きがおかしい

Sims look to side instead of straight ahead for some activities - Answer HQ

(特にランニングマシンでの首の動き怖すぎる)

 

・レストランにシェフが入らない

[DO] Chef won't enter the restaurant - Answer HQ

 

・スクロールが突然早くなって選択が出来なくなる事がある

[PS4] Scrolling too fast randomly - Answer HQ

 

この辺のバグです。

あとジャムの贈り物という恋のメモリーを取るバグとか

[CoL] Canning related Sentiments for non-canning presents/gifts - Answer HQ

これは変なだけであんまりプレイには問題ない気がして、のんびり修正待とうかと思ってたんですが

スレッド内で「恋のメモリーを付けたことでファザーウィンターが誘惑してくる」みたいな事が書いてあったので、早く修正して欲しいやつになりました。

 

それと、気になってるのはこのバグ。

ゲーム時間が長くなるとNPCから外出などに誘われなくなるというやつ。

No longer getting invites (rabbitholes, parties, going out) - Answer HQ

私のデータはブログを始める少し前から、他の世帯のシムから誕生日パーティに誘われることが一切なくなったんですが、もしかしてこれかな…!?

NPCの誕生日パーティめっちゃ行きたいんで、直って欲しいです。

もっと盛り上げてほしかったとか言われたのも遠い昔の記憶になってきてる。

 

 

新パック

まだ正式発表はされてないと思いますが、2月17日にMy Wedding Storiesという新パック発売されるんじゃないかという話が出ています。

The Sims 4 My Wedding Stories - Sims Community

こちらのページにリーク内容など書いてありますが、結婚式をもっとリアルに開催できるようになるパックという感じ。

もし本当にそういった内容だったら買います。

ただ、↑に載ってる画像を見ると、ベールがめっちゃ粗い作りのように見える。

そこはもっと力入れてほしかったなーー!!!私が好きなマリアベールとか…あるのかなぁ…なさそう…

 

 

最後に

以前、3月くらいまでは週1~2更新になりそうと書きましたが、メイン世帯のバグも直ったことだし、今月からもう少し更新回数を増やせそうです。

といっても前のように月~土更新はないです。なんかもう週6には戻せないんじゃないかなと思ってます。

たぶん主に月水金で更新すると思います。

もちろん突然更新する時も休む時もあると思うんですが、不定期更新とかじゃなくて一応こうやって曜日を決めとかないと、記事を書き始められないし、書き終えられないんですよねー怠け者で。

 

こないだ旧正月セールで新たにLuxury Partyも買いましたし、ぼちぼち自分なりにプレイ日記続けていこうと思います。

そういえばすごい久しぶりに最初らへんのメイン世帯プレイ日記読んだら、

あー!あったあったこういう事!ってめっちゃくちゃ懐かしくて、楽しかったです。

やっぱプレイ記事書き続けたいなという気持ちになりました。

 

それでは長々と読んで下さってありがとうございました🙏