カラーレガシー/105.若者時代の終わり

チャレンジルール

目次

 

 

第7世代の説明

目標

  • 成功したパン屋を経営する

  • パン焼き・魅力・ギターのスキルマックス(完了)

  • 高校時代の恋人と若いうちに結婚する (完了)

  • 3人の子供を持つ(完了)

  • 週に一度、家族でテレビを見て夜を過ごす

 

 

ティーンになって、フェルネットが店を手伝えるようになりました。

f:id:hrta:20220125111631j:plain

やっぱり操作シムが多い分ポイントも貯まりやすい感じ。

 

これまでに取れた店舗特典は

・従業員追加1

・レジ打ち名人(小&大)

・真剣な客

・セールスの達人

です。

すっごい必死にやったんで、結構良いやつとれてるとは思うんですが、まだまだポイントは足りてない。

 

フェルネットはすでに眠気知らずと鉄の膀胱持ってるので即戦力ですが、

さくさく進められる館長願望が目標願望なんで、次は汚れ知らずゲット目指します。

 

 

店の外で感情の薬を作ってたクラロは、ついに精神願望を達成

f:id:hrta:20220125114356j:plain

不安だったわりに、双子ともかなり早く達成することができたー😭

 

 

エリデス大人に

あっという間にエリデスの誕生日が来ました。

f:id:hrta:20220124235136j:plain

エリデスはもうちょっと寿命伸びるつもりでプレイしてたけど、双子が生まれたので予想より早く年を取ることに。

 

f:id:hrta:20220125115630j:plain

カフェで誕生日パーティしました🎉

 

f:id:hrta:20220125115729j:plain

誕生日おめでとうエリデス!

ほんとずーーっと忙しい若者時代だったね…

 

 

二足の草鞋

f:id:hrta:20220125171645j:plain

2日くらい登校したらフェルネットがA評価高校生となりました。

本当はコレクションを集めたり好きなことをさせてあげたいところですが、もうしばらくパン屋手伝いに奮闘してもらいます。

でもこれからも学校はちゃんと行きます!すごい切羽詰まらない限りは…

 

 

あまりにパン屋が作業という感じになるので、開店前、気分転換にシムを呼んでみました。

f:id:hrta:20220126005518j:plain

こちら大人になったタイラーとブルックリンです。

前にスクショ載せた時は二人とも小学生だった、シエラの次男と、レカの孫です。

やっぱり二人ともシエラとレカの雰囲気を持ってて嬉しくなっちゃう。

特にブルックリンは隔世遺伝かかなりレカの雰囲気があると思います。

 

あっそうだ、以前の記事にも出てきたけど、ブルックリンには子作り相談電話の結果生まれた妹がいます。妹の名前はレイラ。

偶然なんですが、4代目ユッカの妻で曽祖母のレイラと同じ名前がついててなんか感動しちゃいました。

レイラは父似でまた違う感じのかわいさです、どこかで載せられたらいいな。

 

 

悲しい

夜は週一テレビデーでした。

f:id:hrta:20220127095620j:plain

従業員のメイソンや友人を呼んでわいわいテレビ見てたら連絡

 

f:id:hrta:20220127095701j:plain

リアムの両親がほとんど同時に亡くなりました。

仲良く旅立ったのね…とこの時は思ってたんですが、あとですっごいミスしてることに気付きました。

遅くにできたリアムの弟ヨウスケが、まだ小学生だったので保護者がいなくなったことで消えちゃったみたいなんです。

多分世話できず保護された赤ちゃんみたいに、ワールドからいなくなってしまったということですよね。

誰でもいいから、世帯に大人を入れておけば良かった……

めっちゃショック受けてます……ほんとにごめんヨウスケ😢

この仕様をあんまり分かってなかった…

 

f:id:hrta:20220127101015j:plain

リタとクラロで慰めあって死から立ち直ってもらいます。

 

 

店の方でも、死に立ち会うことになってしまいました。

f:id:hrta:20220127105231j:plain

長く店を開けるとこういうことも起きるのは仕方ない。墓石は共同墓地に持って行きました。

 

次の記事

カラーレガシー/106.妹たちもティーン突入 - SimsTree