161.リハーサルディナー開催

エミリアのプロポーズが成功して結婚準備を始めたあとの話

 

 

夜中いつものように先祖ゴーストたちがやってくるんですが、ひらめきムードの部屋が多いからかめちゃめちゃ絵を描きに来ます。

3台のイーゼルが満員になったりする。

f:id:hrta:20220415163331j:plain

リビアは絵描スキルあと少しなので、ゴーストたちに囲まれながら絵を描いてます。

陰気なオリビアは、ゴーストがいると「幽霊の影響力」というひらめきを得るので、ゴーストがいてくれる方が都合が良いです!

 

f:id:hrta:20220416153818j:plain

ゴーストたちのバフもあって、無事絵画スキルカンストしました。

 

 

エミリアたちの結婚準備と子供たちの育児をやってるとレイアが家に来てくれた!

f:id:hrta:20220416153836j:plain

ちょうどいいところに。

結婚式の司会者をお願いしました。当日よろしくね🙏

 

 

レイアはアヤト相手にこんな連絡もくれてました。

f:id:hrta:20220416153944j:plain

え、新しい仕事!?

レイアってうちを出てから、自分の力で捜査官キャリアの警察本部長まで昇りつめてたんですよね。

本当にやりたいなら良いけど、レイアはもうかなり高齢なんで、心配な部分もあります。

自分の心のままに、と返すともう少し考えるとの答えでした。

 

 

ラウンジへ

前回書いた通り収穫祭ホリデーをキャンセルして、家族を集めたリハーサルディナーをやります。

f:id:hrta:20220416155127j:plain

恒例の、先祖代々結婚式をあげてたラウンジでやることにしました。

やっぱりここには愛着があります。

 

 

エミリアは仕事が終わってすぐだったんですが、関数の巨匠に昇進

f:id:hrta:20220416154043j:plain

 

昇進はめでたいんだけど、同時にこのライフスタイルもゲット

f:id:hrta:20220416154110j:plain

ワーカホリック!!!タチ悪いんだこのライフスタイル!!

キャリアトップとったらすぐ仕事やめたい。

というかワーカホリックが消えないバグってまだ修正されてないですよね?やだあ

 

 

家族との顔合わせ

エミリアが仕事中毒になっちゃったショックはとりあえず置いといて、ディナーを開始します。

f:id:hrta:20220416155140j:plain

今回はオリビアに乾杯の音頭をお願いしました!

 

f:id:hrta:20220416155146j:plain

二人の婚約を祝ってかんぱーい

お祝いの席って感じが楽しい。地味にこのアクティビティが一二を争うくらい好きかも。

 

f:id:hrta:20220416155153j:plain

ファウンテンとテーブルを用意して食事会です。

これだと食事も飲み物もすぐ用意できて楽ちん。

ただ私がフォーマル衣装の設定にしてなかったんで、みんなカジュアル服なのがちょっと失敗でした。

まあこれもこれで和気あいあいって感じで良いんですけども。

 

 

みんなの食事がひと段落したところでステュアートにフラワーボーイを頼みました。

f:id:hrta:20220416155200j:plain

フラワー係は小学生のうちが1番適役かなと思ってたので、タイミングが良かった!

 

f:id:hrta:20220416155206j:plain

ここで突然エミリアの魅力スキルがレベル10になりました。

多分係を頼んだから…?

 

 

今回のリハーサルディナーは乾杯と会食、お茶をタスクとして設定してました。

二つ終わったし、お茶も出してみます。

f:id:hrta:20220416155720j:plain

おおうかわいい!ティーポットもエミリアもかわいい!

今さらですがリハーサルディナーもお茶も初めてプレイしてます。

 

f:id:hrta:20220416155646j:plain

お茶の出し方が選べるけど、お辞儀と跪きは適切なシムがほとんどいないそうです。

適切なシムって?もしや親??

 

f:id:hrta:20220416155730j:plain

とりあえず母親の片割れであるレイアに手渡しました。

やってみたものの結婚関係の行事としてお茶をいれる文化がいまいちピンと来てない。

わざわざ項目があるんだから海外では一般的なことなんでしょうね🤔

 

 

無事に全てのタスクを完了して、リハーサルディナーが終わりました。

MWSのパーティはタイマーもないし、終わった後のメダルも教えてくれないのが不親切なんで、ぜひ改善して欲しいです。

 

 

バースデー

会食の途中でアビゲイルの誕生日のお知らせが来てました。

f:id:hrta:20220416154232j:plain

アビゲイルはスカウトも最高位になってたし、世界の友人願望も叶えてたので若者になる準備万端です。

帰宅してバースデーしました。

f:id:hrta:20220416155857j:plain

アビゲイルおめでとう!どんな若者になるかな!?

 

3つめの特質はサイコロランダム

f:id:hrta:20220416155958j:plain

出たのは家族志向でした!エミリアと同じだ!!

大好きな特質なんで嬉しいです🥰アビゲイルの特質の並びめっちゃ良いな〜

 

f:id:hrta:20220416160052j:plain

しっとり落ち着いた女性に成長しました。アビゲイルのエキゾチックな顔立ちが好き。

 

次回はいよいよ結婚式本番です

 

 

続く