162.結婚式の本番

エミリアとタイラーの結婚の日がやってきました。

 

 

結婚式の準備の最後は、アヤトにウエディングケーキを焼いてもらいます。

f:id:hrta:20220416160118j:plain

今回は白いスクエアケーキにしました。

どれも可愛いけど、私の好みだとスクエアケーキが1番好きです。

 

f:id:hrta:20220416160640j:plain

アヤトは無精者だけど料理の腕は確かなのでちゃんと素晴らしい品質のケーキを作り上げてくれました。

ブーケもケーキもアヤトに頼りっぱなしだった。さすがの年長組、頼もしい!

 

 

準備を終えてついにカレンダーで設定した時間がやって来ました…

直前でセーブして、緊張のスタート

 

f:id:hrta:20220416160352j:plain

あーーーー!!!ステュアートがゲストになってません!!!会場に来てるけど普段着です。

っていうか他のゲストたちも服装がおかしい。

ドレスコード設定してないのに、私の設定してるフォーマル服を着てない。

 

ステュアートはフラワー係なので、本来、名前の上にフラワーフレンドと出ないといけません。

f:id:hrta:20220416160607j:plain

バージンロードをクリックしてもグレーアウトしてます。

介添人もそうなんで多分マリアも来ません。

これはテストでもなってたので予想済みです。

 

 

直前セーブに戻ってカレンダーの予定は一旦キャンセルしました。

f:id:hrta:20220416160751j:plain

今度は電話で直接結婚セレモニーを開きます。

 

f:id:hrta:20220416161149j:plain

もう一度全部設定し直し。

カレンダーの時スクショ撮りそびれてるんですけど、全く同じように設定してました。

 

f:id:hrta:20220416160843j:plain

あと、今さらですけどこの画面のケーキってどうやって選択するのか分かりません…

仕方ないのでいつも所持品に入れて持っていってます。

 

 

リスタート

今度ダメだったらもう諦めようとロードを待っていたら

f:id:hrta:20220416161245j:plain

ロード明けにマリアもいるし、ステュアートもちゃんとフォーマル服着てる!!

 

f:id:hrta:20220416161339j:plain

これが本来の表示です!良かったーー

なんとか無事に結婚式を始められそうで一安心。

なんとなくカレンダーで予定する方がバグりやすい気がします。

 

f:id:hrta:20220416161440j:plain

エミリアはオフショルロングスリーブのドレスにしました。かわいい

タイラーのタキシードなんですけど、これはホリデーパックのアイテムです。

この衣装、結婚式での新郎ぐらいしか着るタイミングないじゃん!と思って今回タイラーに着てもらいました。

というかMWSのアイテムよりこれが一番新郎らしい服かもしれない。

 

 

ではセレモニーを始めます!

f:id:hrta:20220416161448j:plain

アヤトの特製ブーケを持ってチャペル入場しました。

エミリアめっちゃ綺麗😭ブーケも似合ってるよ

 

f:id:hrta:20220416161454j:plain

まずステュアートがお花係してくれました。

ちゃんと出来て良かった。

 

f:id:hrta:20220416161501j:plain

そのあと新郎新婦の入場です。

やっぱりこの腕組みが素敵だな、これがあるだけで結婚式らしさが段違いです。

 

f:id:hrta:20220416161509j:plain

レイアの司会のもとで結婚を誓います。 

 

この時二人の様子も見たいし、ゲストの様子も見たいんで忙しい!

f:id:hrta:20220416161518j:plain

 

f:id:hrta:20220416230402j:plain

参列席では、マリアとアベル、アンバーが号泣してて私も泣きそうになりました(;o;)

準備がめちゃくちゃ大変だったけど、それが吹き飛ぶくらい嬉しかったです。

 

f:id:hrta:20220416161535j:plain

特にマリアは本当に来れてよかったよ〜〜〜

 

f:id:hrta:20220416161543j:plain

誓いの途中でみんな拍手してくれたり、テストより断然ゲストが結婚式に参列してるなって感じがします。

 

f:id:hrta:20220416161549j:plain

指輪の交換の時は司会のレイアも泣きまくってて、エミリアはみんなから愛されてここまで来たんだねえ…本当におめでとう!!

 

f:id:hrta:20220416161556j:plain

誓いのキスはエミリアがタイラーを腕に抱いて情熱的な口付け

テスト記事にも書いたんですが、頭を寄せ合ってやる新しいキスは別に「伴侶のキス」を指示しないとダメみたいです。

 

f:id:hrta:20220416161602j:plain

じゃ伴侶のキスやるぞ!ってしたら頭ぶつけました。

しかもキスのタイミングではスクショ撮れなかった。はーー終わってる。

いやぁハートの花火が出るから、花火も入れて撮りたかったんですけど、花火待ってたらキスが撮れなかったんです…複数テストしてもこれ。

 

とはいえチャペルでの行事は全部済んだので退場です。

f:id:hrta:20220416161609j:plain

ゲストも退場のために集まって見守ります。

最後タイラーも泣いてました🥲良い式でした。

 

 

パーティ

では庭で歓談タイムです!まず乾杯しよう。

f:id:hrta:20220416161620j:plain

アンバーに音頭をお願いしました。

 

エミリアたちの結婚に乾杯してるみんなを眺めつつ、ふと左上を見たら

f:id:hrta:20220416161656j:plain

んんん!!??

バージンロードと誓いを交わすがカウントされてない!!!えぇ…やったよちゃんと…

これでもバグはかなり直ってるはずなんですが、やっぱりまだ不安定な部分があります。

(あとおかしいとこはこれだけじゃなくて、テストでもそうだったんですけど、パーティの途中くらいで突然またゲストに「結婚式に出席する」が入ってゲストたちが空のチャペルに戻っちゃいます。

もう出席したのに!?私は何も押してないのになんでだ)

 

 

乾杯のあとはケーキカットへ。

f:id:hrta:20220416230507j:plain

ケーキ入刀。やっぱり白いスクエアケーキがかわいいいい

 

f:id:hrta:20220416161728j:plain

ファーストバイトもちゃんとやれました👏

 

みんなでケーキ食べたり食事を終えて、次のアクティビティはファーストダンスです。

が!!!ゲストは半分くらいはチャペルに行っちゃって集まらんうえに、何回ファーストダンスの指示しても、エミリアが予約にダンス入れたまま棒立ちしてタイラーに通らないんです。

ファーストダンスはテストでも結構上手く行ってた部分だったので、これは考えてなかったな…

10回くらいはファーストダンス指示したけどダメでした。

私の考えですが、食事のタイミングで自律をオンにしたのがまずかったみたいです。

タイラーと他のゲストとのおしゃべりが止まらなかったようで😔

配偶者が別世帯の場合は最後まで自律オフが吉ですね。

 

f:id:hrta:20220416161734j:plain

本当はファーストダンスのタイミングでライスシャワーもやってもらいたかったんですけど、どうにも無理そうなんでキスのタイミングで撒いてもらいました。く、くやしい…

 

f:id:hrta:20220416161741j:plain

ファーストダンスを諦めて、他の事をやろうとしたらここで結婚式が終了しました。

もうそんな時間かぁ。ゲストを集めるのに時間がかかるんでアクティビティをたくさん入れると全然時間足りないです…

進行表まで書いてなんとか予定の6、7割くらい出来た感じでした。

でも天気にも恵まれたし、チャペルでの結婚自体は本当に良かった😌

今後はもうちょい上手く立ち回れるようになりたいです。

何はともあれ無事に結婚式が終わりました。

 

 

続く