カラーレガシー/147.獣医と育児に大忙し

チャレンジルール

目次

 

 

第10世代の説明

目標

  • 開業した動物病院で成功する
  • 動物の友達願望の達成
  • 獣医、ギター、ペットトレーニングのスキルマックス
  • 引っ越すときから常に家庭にペットを飼う
  • コーヒーショップで配偶者に会う
  • 2人の子供を持つ

 

 

11代目誕生

シャスターの陣痛が始まりました。

11代目が生まれて来ます!

病院バグの修正がまだ来てないようなので今回も自宅出産。

 

メイソンが部屋の外で親パニックしてるなか、無事赤ちゃんがやってきました。

 

おぉ、男の子!

 

今までカラーレガシーは世代の色の植物縛りで名前つけてたんですけど、せっかくだし11代目も植物にしとこう。

葉物からルスカスという名前をつけました。

 

ルスカスの育児は今までみたいにスパルタしないで、ゆったり育てたいと思ってます。

もうスーパー幼児目指す必要ないし。

何度かブログで書いてるんですが、本当は指示しまくる育児が性に合わないんです。

 

 

手術

メイソンの願望のためにも、シャスターが友達になってた猫のジルを家に呼びました。

 

さっそくメイソンと友達になってもらおうとしてると、ジルがリビーのところへダッシュ

え?これ交尾チャレンジされてる???

(リビー、収まってたと思った発情期がまた始まったみたいです)

うーん交尾って自然にやるのかな??

この時はリビーが拒否したっぽいんですけど、飼い主関係なく交尾しちゃうのは困る。

そうなるとやっぱり去勢が必要っぽいかも。

いつでも取り消し手術も出来るし、結局リビーもブレンダもどちらも手術しました。

 

シャスターもペットたちも初めての手術マシン。

カラー付けてるのかわいそうなんだけど、見た目はやっぱりかわいい…

 

そして手術してからすぐ、リビーがシニアになる時が来たようです。

実は私はこの二匹に会った時から考えてたことがあって、それは「ペットを死なせたくない」ってこと。ゲームでもペットロスつらい。

シャスターは目標でずっとペットを飼うことになるので、ブレンダもリビーもスナックを使って、最後までシャスターを見守ってもらうつもりでいます。

 

 

そういえば動物病院の従業員、ゾーイの特質がすべて分かりました!

すんごい良い人だった。

良かった!!最近性格のいいNPCの引きが強い。

 

動物病院の方はまだ四苦八苦です。

手術が必要な患畜が来て、マシンを使ったんですけど

思いっきり失敗…

しかも失敗したのにこのあと元気なペットが出てきて、治ってるのに飼い主に請求もできないし、診察台に戻しても何もできずに、結局閉店しました。

初代のレストランでもバグで閉店をしなきゃいけない時が結構あったけど、同じくらい閉店に頼るタイミングがあります。

獣医楽しいのに不安定なのが残念。

 

 

訃報

キャリアが大変な時は、いつも以上に日にちがすぐ過ぎます。

アンフィシスもついに天国に行っちゃいました。

かなり濃い人生だったと思う。養子として9代目をこなしてくれてありがとう。

 

久々に実家へ行って追悼&骨壺回収。

 

シャスターが家を出た後、アンフィシスのいとこで親友のルイスと、その妹のナタリーがこの家に転入して同居してました。

ルイスも号泣してたので、元気付けておきました。

 

その後また動物病院へ。

今回は手術に成功して、挙動もおかしくならなかった!良かった。

手術が必要な患畜が来るとひやひやします。

 

 

それから帰宅してふと家の周りを見ると、デラモーレ湾の所に砂の山が大量に出現!!

この量の山が3つも4つもあって、なんか…ちょっと見た目が…集まってる感が結構無理なんですよね。

お腹すかせてたシャスターに無理して全部掘り起こしてもらいました。

 

そしたらそれだけで瓶入りメッセージが19/20も集まりました。

掘ってる最中にもまた山が出てきたり、こんないっぺんに出るもの??

コレクション集め好きなんで良いんですけどなーんか変ですね。

でもこれだけ集まったんで、最後の1個も見つけてコレクション完成させたいところです。

 

忙しいシャスターに代わって、育児を担ってくれてる父。

そろそろ第二子も考えないと。

 

 

次の記事

カラーレガシー/148.ペットと子どもの尊さ - SimsTree