カラーレガシー/146.動物病院=難易度ハード

チャレンジルール

目次

 

 

第10世代の説明

目標

  • 開業した動物病院で成功する
  • 動物の友達願望の達成
  • 獣医、ギター、ペットトレーニングのスキルマックス
  • 引っ越すときから常に家庭にペットを飼う
  • コーヒーショップで配偶者に会う
  • 2人の子供を持つ

 

 

妊婦になったシャスターですが、動物病院もいつも通り頑張ってもらってます。

エリデスのパン屋の忙しさ再来…だけど、シャスターは時間に余裕があるんで、大丈夫だと思います。後がつかえないんで。

 

星ゲットするために前回要改善と言われた環境に取り掛かりました。

器用スキル上げるために作りまくった彫刻を病院に設置。

 

彫刻って費用対効果めっちゃすごくて、巨大な彫刻なんて環境5です。

作ってて良かったー

あと料金も100%から85%に値下げ。

 

この日初めて、デフォシムのトミから星4をもらいました!

 

それともう一つ嬉しい事が。

しつけが成功して、願望のカウントが進みました。

 

実を言うと、しつけがバグってたっぽいんです。

このジグザグ矢印の吹き出しが出るのって、しつけに成功してる時ですよね?

Tartosaの自宅でしつけをした時、↑の画像と同じ吹き出しをペットが何度か出してたんですけど、「覚えました」というお知らせが出なくて、カウントも進まなかったんです。

何が悪かったのか分かんないんですけど結構心配で悩んでたので、ここでカウントされて良かった!

 

続いてリビーのしつけもすんなり成功して、ようやく願望が次の段階に進みました。

 

ここでリビーともパートナーに。

ちらっと写ってるけど、ブレンダも発情期始まってしまった。

リビーはなぜか数日でハート出さなくなって発情期終わった?感じですけど、二匹とも一旦去勢しとくべきなのかなぁ

 

それとようやくロボット掃除機の防水加工が終わりました。

これで掃除がもっと楽になるはず!

 

 

新しい従業員

悩んだけどもう一人従業員も雇うことにしました。

ウィルソンゾーイという女性です。

彼女はセレストの友人の子孫で、特質は知らないけど…大丈夫であってほしい!

 

手間取ってるけど、ちゃんと診てくれてます。

貯まった特典で感動のスピーチ、備品設定を取りました。

 

イトラーナたちの世帯で猫ちゃん飼うようになってたので、いとこのアリソンもペット連れてやってきてくれました。

アリソンは若者になって高慢ちきがついたようです。

またパーティとかで集まりたいなぁ

 

って、シャスターが突然水着になって病院を出て行った!!

え!?と思ったら、どうやら飼い主が川に泳ぎに行ったようで川までお金もらいに行ってました。

妊婦なんで走れないし、めーーーっちゃ時間かかった!!!!

ほとんどの飼い主は横で待っててくれるんですけどね…

これは困る、ここの立地にそんな落とし穴があったとは(゚-゚;)

 

 

引っ越し

帰宅してから、メイソンを家に呼びだし。

うちに転入するように誘うことにしました。

もともとの年の差もあるし、結婚自体はまたおいおいやろうと思います!

しばらくは事実婚で。

 

 

転入してきたメイソンの願望やらスキルをチェックすると、なんと

シャスターと同じ動物の友達願望だった

おわーーーーやっぱり運命の人だったんじゃんねええ

あんまり手が回らないかもだけど、出来れば二人とも達成したいです。

 

スキルの方も、さすがシニアだけあってかなり高いスキルを持ってました。

スパスタッフだったおかげで健康もレベル8!

年の差にはびっくりしたけど、こういう利点もあるんだなー

 

 

病院バグ

翌日、動物病院の星が3まで上がりました!

 

操作シムになったことだし、メイソンの方にも獣医をやってもらってみたんですけど…それが悪かったのかバグっちゃいました。

 

左上に診察の情報が出るんですけど、ずっとこの白画面になったままでした。

バグったなと思って一度メインメニューに戻ったんですけど、音楽はいつも通りなのにメニュー画面が全部真っ白になっちゃって、これは初めてのバグで怖かった。

あと従業員のゾーイもかなり挙動が怪しくて、診察→中断→診察と台を何度も上下させたあげく最後まで診察出来ないことも。

部屋をもっと広く作り直してみたり、診察台を一個にして患畜はシャスターだけが見るようにしてみました。

動物病院もGtWキャリアと同じくかなり不安定っぽいんで、星5に執着せず(取れるのが最良ではあるけど)なんとかやっていくつもりです。

 

次回は11世代目の子が生まれてきます。

 

 

次の記事

カラーレガシー/147.獣医と育児に大忙し - SimsTree