184.久しぶりの恋愛三昧

まだ実際プレイ出来てないけど、アプデVer1.76が来ました。

プレイ日記の前に少しアプデのことについて書きますー

 

 

 

アップデート:2023年5月30日

めちゃくちゃ量ありますが、一部の感想です。

まず大きいのが生活モードのスピード調整がL1・R1から、L2・R2に変更されました。

やっばい!!!!!それ変えるの!!?

他のゲームでもそこ押しちゃうくらい、かなり指に染み込んでる操作の部分なんですけど…(´;ω;`)

しかも私は手が小さくて、ps5ではどれでも基本的にL2R2にあんまり指を置かないんです。

CASに合わせるんじゃなくて生活モードに合わせて欲しかったよー!!!

もういい年なので新しいシステムに慣れるのに時間かかっちゃうんですよね。プレイを続けられるだろうか…

そういうわけで結構心配が大きいけど、建築とCASの部分は良い修正がされたんじゃないかな。という気がしています。

 

 

休暇

ステュアートがムアペラムで仕事してる間、同級生と交流する指示を出してたアリゼが社交願望達成しました!

あとは創造と運動願望です。

どれも切り替えながら少しずつ進めてたんで多分大丈夫なはず

 

 

じゃ家族みんなで弾丸セルヴァドラーダ旅行に行きます。

せっかく来たなら、もう考古学者にはなってるアンバーに「ジャングル探検家」の願望もちょっとやってもらうことにしました。

ひとまず酒場のとこの広場にある像を眺めるのをクリア。

そのままエル・アルボル・デル・ハグワル酒場へ

(酒場の名前長すぎてググらないと書けない!)

他の家族たちはロッジで好きにくつろいでおります。

 

今回の休暇はどっちかというとセルヴァドラーダの人々と会いたかったんですよね。

ここの地域では結構雰囲気の違うNPCシムが生成されるので。

しかも私の好みな感じのシムがいる事が多いと感じる。

 

さっそく海外俳優のようなシムを見つけました。

どうでも良いけどつるっとした坊主は一瞬ドキッとしちゃいますね。

髪の毛バグってるんじゃないかなって…

 

とりあえず魅惑の自己紹介で突撃

 

名前はガジェゴス、特質は高慢ちき/ダンスマシーン/せっかちでした。

うーんせっかちか。操作する分には大丈夫だけど、呼び出すと大体怒りで現れがちなんで、ちょっと扱いが難しいんだよな…とはいえ悪人や意地悪よりはましですが。

そのまま手にキスしようとしたら、恥ずかしいになってるせいか拒否されたので、一旦口説くのはやめ。

 

バー内で飲み物頼んだり、現地の人たちのダンスを見たり、旅行先を満喫していると、深夜でもどんどんお客さんが来店

 

え!かわいい猫目の子がきた!

 

アンバー、魅惑の自己紹介早よ!ってしたらトイレで花びらまくことになってしまった

 

彼女はアビラというそう。特質はせっかち/子供嫌い/完璧主義者。まーたせっかち

でもガジェゴスと違ってすぐさま誘惑ムードになってくれました。

屋外のテーブルスペースで2人きりになることに成功したんでさっそく口説きます。

えーアビラかわいいな〜!!(せっかちだけど)

 

アンバーもアビラも同じ完璧主義者ということもあって気が合うのか?アビラとデートしたいという気まぐれが!

えぇ!これびっくり😲一瞬だけど恋愛対象になってたツヨシも、彼女になったアミも、アンバーの気まぐれには全然出てこなかったんですよ。アビラがお気に入りなんだな〜

 

ちなみに横にあるユウセイの吹き出しは、「ユウセイを誘惑したい」っていうやつです。ようやく機嫌が直った様子。

頭の中で2人思いながら恋愛してるのめっちゃアンバーらしい。

 

アンバーはキスがしたい!!という気まぐれもずっと出してたのでしときます。ファーストキッス。

めっちゃ良い雰囲気の場所でキスできて嬉しーい

 

それと今更ですがアビラの性的指向両性愛者でロマンチックな探索はしないタイプでした。

これって性別の設定によっては拒否されるパターンもあるの…か?

simsの性的指向は複雑なんで、全然分かってないとこが多い。まあ分かる日は多分来ない……

 

 

2人目の便利屋

新しい恋愛に大はしゃぎしたアンバーは朝帰りです。

そのままステュアートの操作に切り替えて、近くの広場にあるチェスで論理学あげ。

そこでレベルカンストしたので、オタク脳願望達成しました!良かったー!

この広場好きなのでここで達成できたのはなおさら嬉しいです。

 

 

眠って体力回復したアンバーは今度は屋台フードへ。

口に合わないのもあったけど、プラタノス・フリトーは美味しかったとか。

 

ちなみにプラタノスはプランテン、フリトーはフリッターのことですね。

プランテン(バナナの一種だけど甘くなくて芋に近い)に衣つけて揚げたもの、ってそんなの絶対おいしい!こういう食文化調べるの大好きです。

 

 

その後屋台でも買い物して、願望の第一段階をクリアしました。

ただこのあとは、当然だけどジャングル探検が必要になって来るんでどうしよっかなーって思ってます。

願望を達成したいとまでは思ってないけど、この願望にしとけばセルヴァドラーダに行こうかと思えるので、どっかでまた進められたらやる、程度に考えときます。