とりあえずキャラクリでジェイミー

こんにちはkoyaです。

最近はずっとSF6のメトロシティにいます。

 

 

 

 

SF6

突然なんですが、私はシムズやる前から格ゲー観戦が趣味だったんです。でもプレイ自体は本当に下手で。

今回ワールドツアーというRPGっぽい要素が追加されたことにより、今までになくめちゃくちゃやってます。ストーリークリア後も黙々とレベル上げ中。

ちなみに今作はしっかりキャラクリも出来ますよ!興味ある方はDEMO版触ってみて下さい。

 

これまで「ストシリーズ、あとほんのちょっとで良いから、キャラとかストーリーを掘り下げてもっと萌えさせてくれ……」という思いをずっと感じてたので、ついにそれを体現したモードが!という感じです。

とにかくキャラたちが良いんですよねー。すごい好きになっちゃう。

なかでも酔拳使いのジェイミーくんがね…私に限らずオタクを次々沼に沈めていくヤバいキャラなんです。

見た目も声も性格も色気が突き抜けてて、全キャラの中でもかなりモーションに気合が入ってる方じゃないかと思います。

 

気になった方は動画どうぞー

youtu.be

(つねに丸出しのお腹をいつも見つめてしまう)

 

さて長々と書いちゃってますが、コントロールの変更でなかなかSimsの生活モードをやる気力がでないので、一旦CASでリハビリということでジェイミー作ってきました。

もちろんMOD(CC)なしで、公式パーツのみ。

 

 

キャラク

ジェイミーがSims4にいたらこんな感じ?まあまあ雰囲気は出たはず!

 

ジェイミーは

・顔が細い

・頬骨が高い

・あごの骨が丸くて大きい

・童顔というか、下重心顔

って特徴の見た目なので、輪郭とパーツ全体のバランス頑張りました。難しかった。

 

メイクは、本物は上まぶた・下まぶたの両方の目尻に赤いアイラインが入ってて、さらに上まぶたに黒アイライン引いてる、みたいな見た目なので、赤シャドウと黒アイラインでやってみました。

そのせいでちょっとケバめになってしまった。

 

普段男性キャラクリしてる時、あんまり表情を動かしてほしくないんだよな、と感じることが多いCASのムーブも、ジェイミーはそれっぽい表情になってて良かった。

 

 

全身

服~~~すっんんごい試行錯誤しました

特に下半身を上手く再現するのほぼ無理だったんですが、中華っぽい服は色々あったんで良かったです。

 

髪の毛もむずかったな…🤦‍♀️

↑この髪型はILのポニテなんですけど、元々DUのやつで後からベースゲームに追加されたアップ三つ編みも候補の一つでした。

印象はこっちの方が近いかなあ。でもこれは生え際のイメージが結構違うことが気になっちゃって、ポニテの方を選択。

ていうかぴょこってした前髪があればもうちょっと寄せれるのになー

シムズはそういうアニメ調の前髪がある髪型ってないですね。

 

ってことでペイントで髪の毛書き足してきました。

ざざっと前髪と三つ編み書いただけだけど、めっちゃ本物っぽくなった!!うれしい!!

やっぱ別ゲーキャラの再現は髪型が重要と感じますね。そりゃCCがわんさか出るはずだー

 

 

酔いレベル4・outfit2

酔いレベル4の髪下ろしVerも作ってみました。

ここで改めて気づいたけど、Sims4ってスーパーロングの髪もない!腰くらいまでほしかったな。

 

あとoutfit2ぽい服装も。

この腹出しジャケットは本物とシルエットが似てる。

あと腰の腹斜筋が出てるとこが一番重要だと思っているので、ローライズなズボン履いてもらいました。Good

 

 

一応願望と特質も設定してます。

自信家、野心家、ダンスマシーン。

ジェイミーは誰が選んでもこの特質になるくない?と思うぐらいぴったしだと思います。

願望は群れのリーダーか、ご近所の相談役でも良いかも。って今のとこプレイする予定はないんですけど。

 

 

ジェイミーキャラクリの話はこれにて終わりでーす。

最後まで読んでもらってありがとうございました。

次はファミリーツリー世帯のプレイ日記を更新したいなという気持ちは持ってます!それではまた。