186.双子の片割れもついに発つ

アプデで世代日数が増えてから、人の死に触れる事が減ってたんですが、ついに訃報が届いてしまいました。

 

 

 

 

長い人生

マリアの双子の妹、レイアが人生を走り切ったようです。

ボディビルダー願望を達成してから家を出たので、かなりの長生きでした。

最近はたまにしか会えてなかったけど大姪のアリゼとも会えたし、レイアの孫たちがティーンになるまで生きられていたので、充実した人生を送れたことでしょう。

 

時間を見つけてレイア宅に向かいました。

アヤトアンバーは特に、赤ちゃんの時からレイアと暮らしていたので、寂しいだろうな😢

墓石をどうしようか悩んでたけど、レイアの墓石はやっぱりうちに持ち帰ることにしました。

 

善人のモエは義母の墓前で一番泣いていたので、意気消沈が後ろに隠れていたアビゲイルが励ましたら、少し元気を取り戻したようです。

 

 

気晴らしを兼ねて

突然アンバーの恐怖がここで出現しました。

人混みは結構大人数で判定されると思ってたら、このくらいでもなるんだ。

レイアの家族6人プラスうちの子たちで、区画に10人以上いたらなるっぽい?

解消のためには3人のシムに面白い事を言わないといけないです。

悲しみに沈んでるみんなの気持ちを和ませるためにも、ここでやっとくか。

 

アンバーがジョークを言えるように、またアビゲイルが助けてくれました。

そしたら愛おしい相手、のメモリーがついたみたいです。優しい子だぁ…

 

アンバーはそのままアビゲイルやアヤト、ロッティにジョークを言って笑わせることに成功。

 

恐怖も克服できて、みんなも少しは悲しみから気をそらせられたので、良かった良かった。

 

ところで偶然アベルが出勤する時を見れたんですが、アンバーと同じ店舗小売スタッフでした。

シフトが違うけど同じ仕事だったんだね!

 

 

昇進とスキル上げ

レイア宅でゆっくり過ごしていたら、気づいたらステュアートの退勤時間でした。

昇進してきました。めでたい🎉

小舟をもらったので、またいつかスラニに行きたい。

じゃそろそろ帰宅します。

 

 

仕事終わりのステュアートがDJミキシングスキル上げをやっていたところ

来ました透明人間からのチップ

 

こういう事が起きるってことは、DJミキシングって本来公共施設でスキル上げするものなんですかね。

今は家でしかDJの練習してないけど、Lv10になったらディスコに行ってダンスフロア沸かせたい!