189.誕生日のかたまり

ステュアートの恋が無事成就してめっちゃハッピーでプレイの続き。

今回は誕生日ラッシュです。ステュアートたちの結婚に向けて動く前に、まずそちらから。

 

 

連続誕生日

アビゲイル、アンバー、アリゼの誕生日です。

みんな半日ずつくらいズレてるので、時間調整しながら3人分こなす予定。

 

 

そういえば一時期かなり数が少なくなってたご近所の物語なんですが、復活してきたようです。良かった

何件か来た中でこんな通知も来ました。

レイアの次男ルークが医者キャリアについたとのこと。

医者いいねー出産の時とかに会えるかも?嬉しい!

 

 

エヴァンの育児もスキル上げが終わってようやくひと段落しました。

なんか前より絵本の読み聞かせがキャンセルされるようになってて、「絵本読んでくれよおお!!」ってなりながら何度も何度も指示してた…

しかもエヴァンは自立心旺盛なので、余計に面倒かったかも。終われて良かったです。

 

 

大人・シニア・ティーンへ

誕生日はまずアビゲイルからスタート。

久々に誕生日パーティを開催しました。

 

アビゲイルが大人になりました。

アビゲイルの顔にほうれい線入ってるの見慣れないなー!

大人時代はもうちょっとネイルやマッサージの仕事出来たら良いなぁと思ってます。なかなか上手いことお客さんが呼べないんですよね

 

誕生日パーティのタスク、久々だから結構バタバタになってしまったけど、みんなで集まってお祝い出来て良かった〜

 

パーティ後は夫婦の親睦をホットタブで深めましょう

 

はいかわいすぎ

 

 

次はアンバーです。

恋人たちを呼んで祝ったけど全然上手くスクショ撮れんかった!

あとセルヴァドラーダでの恋人、アビラだけどうやっても呼び出すことが出来なくて悲しかった…他のセルヴァドラーダ人は大丈夫なのになぜ。

 

アヤトに続き、シニアになったアンバー。

世帯にシニアが二人いるのもかなり久しぶりな気がする。

日数の変化アプデが結構大きな変更点なので、前とはプレイの感覚が違うなーと思います。

良い感じにやっていけたらいいんだけど、まだふわふわです。

 

 

思ったより時間が押してる!最後アリゼの誕生日やります。

父タイラーもちゃんと間に合ってお祝いしてくれました。

さー毎回ティーンの誕生日はドキドキワクワクだ。

 

アリゼの特質は、一つ目が父タイラーの善人だったので母エミリアの特質(アウトドア好き・嫉妬深い・家族志向)のうち、ティーンに付けられるアウトドア好きと嫉妬深いでランダムしました。

ただこのやり方だと、若者以上にしか付けられない特質を受け継ぐのが難しいと気づいたので、これからはやめます。

 

で、今回の2択の結果は…

アウトドア好きでしたーー!!

善人とアウトドア好き、ここまでは祖母のマリアと同じ。この二つはうちの世帯で多い特質歴代TOP1と2ですね。

願望は悩んだけどビーチライフを…一回もやれてないので、なんとか達成してみたい。

 

ティーンになったアリゼがこちら。めちゃメイクしてたけど、顔立ちはやっぱエミリアそっくりだな?

 

CASでメイク落として髪型変えてみた。

まず小学生時代も母そっくりだったから当然だけど、ほぼエミリアだわって感じの成長でした。

ブラウンの瞳だけが父のタイラーからの遺伝でサイズがちょっと小さいみたい?エミリアより三白眼ぎみに見えるかも。

 

 

ていうか、今はもう生活モード以上にCASのキー変更がきっっっつかった……

CASに合わせて生活モードのキー変更したよ!ってアプデだったはずだけど、CASも変わってるんですよね🥲

いくつか大きい変更あるんですが…

前はアイテムの選択画面で、十字キー左を押したら一番上まで飛べたんですが、左&△を同時押ししないと飛べなくなりました。

パックを多く買ってる分、上に戻る事が多いのでワンボタンのままにして欲しかった。

それと、L1L2を押すと前は普段着〜冬服までを切り替えて見れたんですけど、今は体クリックしてからじゃないと切り替わらなくて、前と同じようにボタン押すと隣のシムに切り替わっちゃうんです。

シム切り替えは結構ラグいのに何回も間違っちゃって、いまんとこ一番辛かったキー変更がこれでした…

どの子もCASは絶対触りたいし、大家族プレイはずっと続くので、早めに慣れたいです。