188.結ばれるべくして

ハロウィーンにて秋が終了して冬がやってきました。

そろそろ誕生日がいっぺんにやってくる時期が近づいてます。

 

 

もうティーンになる日が間近に迫っているアリゼ

公園で友達と遊んで、最後に残ってた運動願望達成!

エヴァンよりもアリゼがギリギリでびっくりでした。

 

エヴァンは遊具で想像スキルを上げてます。

遊具での空想の描写、何回見てもかわいすぎ。

 

あ!!!アビゲイルNPCからの連絡が!!訃報の慰め以外でいつぶりだろう!?本当に久しぶり。

内容は恋愛の相談でした。

相手のシルビオというのはまあその…アンバーの古い恋人ですが……あんまり恋愛ゲージもない相手ではあるので。そこは自分で考えてもらって。

 

 

待ちに待った

この公園は家の目の前に作ったんで、家族を公園に呼んだり、家に帰したりしつつ公園で遊んでました。

それで公園にはトミも来てたんです。

このタイミングで誕生日きたーーーー!

目の前でトミが若者に成長!慌ててステュアートを呼び寄せます。

 

クリエイティブ、犬好きに続いてトミに新しく付いた特質は一体?

 

ロマンチック!?

ロマンチックでした。…ねえ!ステュアートの母と祖父と同じ特質じゃん!!

はーーーこういう偶然の結び付きたまんないよ…

もうガンガンいこ!すぐさまイチャイチャに突入します。

雪景色なこともあってすっごい良い雰囲気。

 

トミとステュアートに夢中になってると、アリゼに電話が。

ちょうど家に帰ってたアンバーからでした。

ん?

??🙄??

あなたもうユウセイと婚約してますよね??

 

若者の時にプロポーズしたよね?

 

前回はアンバーからだったから、ユウセイからもプロポーズされるってこと?そんなことないよな。

謎すぎる電話なので、とりあえずイエスでにしときました。婚約on婚約おめでとう。

 

というか、これではっきり分かったんですが、NPCから電話来ないの自宅が良くないっぽいですね。前は大丈夫だったんだけどな。

外出してたら連絡が来るようなので、たまには出かけなきゃか。

 

 

トミとステュアートに戻って、まだまだ恋愛モーションは続きます。

トミが高鳴る鼓動メモリーを取ってる!

プレイしてると相手よりも操作シムがこのメモリー取ることが多いから、両思いって感じが嬉しい。

 

順調にファーストキッスも終え

 

トミとステュアートが付き合うことになりました。よくやくここまでこれた!

 

 

Tartosaの実家

トミの両親マテオとルシアはTartosaで暮らしてて、ご近所の物語で生まれた弟もいるので、その子にも会いたい。

のでTartosaへやってきました。

初めましてご両親!

で実はこの二人って、婚約したまま結婚してないカップルで、そこに生まれたのがトミなんですよ。

突然気づいてマジで雷が走ったけど、それってステュアートと同じ境遇なんですよね。

すごい。なんじゃこの押し寄せる「運命」は…

 

弟君にも挨拶出来ました。結構子供時代のトミと似てるかも?

 

若者時代の日数が増えて余裕が出来た分、結婚イベントもいくつかやれたら良いな~!