193.ティーンにはまだ早かったビーチライフ

冬祭りも終わってもう年末。大晦日の前に、週末を生かしてスラニへ一泊旅行に行くことにしました。今年のBrindleton Bayはなんか雪がすごくて、つい暖かそうなとこに行きたくなる。

 

難破船の区画をすこしいじってレンタルにしました。

難破船の中を始めてじっくりみたんですけど、遊び心満載で面白かった!

それをあんまり変えすぎるのもなーと出来るだけ元のまま、ベッドルームを増やしました。

こういうアトラクション的なホテルありますよね。楽しそう。

 

 

カヴァパーティ

アリゼのビーチライフ願望を進めたいので、ビーチでカヴァパーティをやります!

…カヴァ!!ティーンは作れないじゃん!!

あーそりゃそうかぁ。アリゼ、作れないし飲めないや…

しまった~ビーチライフはティーンで選ぶものじゃなかった!

仕方ないのでエミリアママに代わりに作ってもらいました。

主催者はアリゼだけにしてた気もするけど、これでもokだったんで助かりました。

 

人魚2人も飛び入り参加してくれて、子供以外のシムたちでカヴァを飲み尽くします。

 

アリゼ自身は参加したというより、ママたちにやってもらうのを見てた感じだったけど、それでもカヴァパーティはゴールドで終了。

アリゼの願望過程が初めて一つ達成しました。

 

 

夜の海

パーティが終わったらもう夜だったんで、体力ない子達は就寝して、アリゼとアヤトは夜釣りをやることにしました。

実はアヤトは最後に釣り願望選んでたんですよね。ゆるゆるすぎてずーっと進んでなかったけど。

 

それとステュアートの仕事の日課が「海の生物を調査する」になってるのでやってみました。

釣り看板で調査出来たのでこれかなーと押してみたら、海辺でタブレット出してきた!?それちゃんと防水のやつか?

が、この行動じゃ日課にチェックが入らなかった…

えー海の生物観察、どうやるんだいと思ってたら、ブイをクリックすると「海の生物を調査する」がある!これか!!

 

シュノーケルで海の生物を観察するみたいです。

 

シュノーケル付けると左下のシムアイコンもちゃんと付けるのがかわいくて好き

 

重要データゲット、これで日課を終えることが出来ました。

 

 

あとこの通知がやってきました。

ああ。ついにアヤトの人生が終わりを迎えようとしてる。

 

シムオロジーパネルを見てみると、寿命の長さが変わったことで、死の予告タイミングが変わったっぽいですね。

リビアの時も変わってたんだと思うけど、ちゃんと確認したのは初めてでした。

寂しいけど大往生。十分シニア時代をプレイ出来た感覚があります。

 

 

夜中に起きたエヴァンは望遠鏡で星を観察しました。

星空観察かわいくて子供にばっかりやらせちゃう。スラニの星空はキレイだろうなあ

 

 

朝になってから、アビゲイルエヴァンは親友になってもらいました。

実はずっと社交願望の「一生の友達を作る」をクリアしようとしてたけど、親友になるコマンドが出なかったんですよ…

結局エヴァン側からは一度も出ませんでした。アビゲイルの方からようやく出てくれて、なんとかなりました。無理かもと思ってた。

バグスレッドもすでに立ってるみたいですが、コマンドが細かく割り振られてからは出てこないコマンドが結構あるようです。

ちなみにエミリアはよく「アウトドアに熱中する」気まぐれを出すんですが、大体コマンドに出てきません。詰んでるじゃんと思います!

多分シムにもよるのかな。本当は叶えさせてあげたいよー

 

 

ビーチへ

休暇は夕方で終わりなので、それまでビーチで過ごすことにします。

アリゼはビーチチェアで日焼けにチャレンジ。

 

アビゲイルはビーチでセラピストとしてお客を募集してみました。

マッサージチェアと瞑想はどっちも1人も来なくてキャンセル、ヨガ教室でようやく人が来てくれました。

(左にいる赤いジャージのシムもヨガマット敷いて参加準備してたはずが、なぜか始まったらおしゃべりに夢中)

セラピストのサービスのなかで、ヨガ教室だけが成功率高くて一番やりたいマッサージチェアはほぼ出来ないのかなしい😖

 

アビゲイル、このタイミングで健康が好きのメッセージが来ました。

えええ。てっきりすでに趣味になってると思い込んでたわ。

 

自由行動のアンバーはというとデフォシムのアリカと愛の交流してました。

おーーーーおーーー

自分が操作してるときはデフォシム既婚者は口説かないけど、本人が自律でやったことなんで別にいっか。さすがにそれ以上仲は深めません。

 

 

そんなんで日焼け中のアリゼに操作を戻すと、あ!!!

肌焼きすぎて火傷になりかけ!!??

日焼けって私が途中でキャンセルしなきゃいけなかったのかーー!!ごめーーん!

 

すぐさま日焼け中止したら、とりあえずまだ大丈夫だったみたい。

願望のチェックも入って、しっかり小麦肌になってます。かわいい。

あとアリゼの体型ってすっごい痩せてた時のレイアにそっくりすぎて笑っちゃう。

 

ビーチで充実の時間を過ごしたので、そろそろ家に帰ります。