194.アヤトを送って新しい家族の準備

ラニへの旅行から帰って来て、大晦日の日です。いつものように大晦日の行事をこなしていると、その時がやってきました。

 

ラニでの通知通り、アヤトの寿命はここで終わりを迎えます。

 

晦日ということもあって、みんなが家にいるタイミングだったので、みんな揃って見送れることが出来ました。

料理から修理から指導まで、本当に色々働いてくれてありがとう!孫育てもいっぱい手伝ってもらいました。またゴーストで会える日まで。

 

 

家族みんなの中でも、アンバーの悲しみが結構大きい…

長い事ずっと一緒に暮らしてきたからなぁ。それにアンバーは情に厚いシムだからかも。

 

仲いい猫ちゃんを家に呼んで、安らぐハグをさせてもらいました。

少しでも悲しみが癒えたら良いな。

 

アビゲイルは「安らぎのオーラを放つ」をやっておきます。

スクショないけど、悲しみもこれで減っていってたはず…インターバルが長いのと青いオーラの主張強すぎなとこ以外は、本当に便利な報酬特質。

 

 

子どもは慰めの成功率高いというジンクスが私のなかであるので、アリゼエヴァンで慰めあって、そしたらアリゼは「離別のときを支える友達」メモリーを取りました。

みんなでケアできるところが大家族の良いところ。

 

 

そんなわけで大晦日はアヤトとの別れで幕を閉じ、春一日目がやってきました。

夜中、先祖のスアレスがやってきて、アリゼにフットマッサージしてくれました。

スアレスありがとう~!久しぶりに会えて私も嬉しい。

アリゼにとっては5世代前の先祖になります。ブログ書き始めた時に世帯にいたシムです。

 

あとアリゼはスラニで野外活動してたので、スカウトバッジの過程を全てクリアしてラマコーンスカウトに上り詰めました!

無事スカウトの才能特質ゲットです。ティーンのうちに終わらせないといけないことの一つが完了して一安心。

 

 

結婚準備

春になったらステュアートとトミの結婚式をすると決めてたので、準備に取り掛かります。

今回もウエディングケーキはお手製。ブーケはトミに持たせるのが難しそうなので、とりあえずなしに。

 

出来たケーキをクリックしたらセレモニーのケーキとして選択するが出てきた!!

もしかしてこれでケーキを選択できるのか!?

 

カレンダーに設定してた結婚式を編集すると、ちゃんとケーキ画像が追加されてました。

ただ今度は衣装の編集がグレーアウトしてるんですけど…シムの画像もなくなってるし。これは初めてみました。一応衣装設定は済んでるけど心配。

ケーキが選択されたら衣装が選べないってすっごい変なんでこれもバグかなー

 

 

トミを家に招待しました。

せっかくだから、アビゲイルにトミのウエディングネイルをお願いしたかったんです!

こういう身支度が出来ると気持ちが高まります。SpaDayさまさま。

 

ドレスに映えるような白いネイルがばっちり完成しました!

 

 

アリゼはこの日、学校の評価Aまで上げられました。

ながかった…!!!一回バグで早退してきちゃったりしたので、すっごい時間かかった気がします。

エヴァンに至ってはまだB評価で、次に登校して何事もなければA…という感じです。

 

 

子どもたちの欲求管理しながら結婚式の準備して、念のためもういちどカレンダーから確認したら…

ケーキ・・・どこ行った( ;∀;)

なぜかケーキ消失、なのに衣装は編集できないままだし。

あまりにも不安すぎてまたケーキ焼いて持っていくことにしました。マジで時間ギリギリだった。

 

というわけで結婚式場へ。前回の反省を生かして、だいぶん改装して元素も置きまくった、ガラスアート愛好家チャペルで次回結婚式本番です!