192.コウノトリと冬祭り

あまりにも記事の書き出しを書くのが………億劫………なので、もういきなり本編から書くことにします。 そうしても変じゃないようにちょっとだけデザイン変えたので、多分まあ大丈夫だろうと信じて書いていきます。

 

 

ご近所の物語の通知を見ていたら、サンチアゴ家のルークとモエ夫妻に赤ちゃんが出来てる!

サンチアゴ家の2夫婦は全然ご近所の動きがなくて、でも共同生活だし一人っ子でもいいよねと思ってたら。

年の差の弟or妹が生まれるみたいです。めでたい

 

 

この日は冬祭り。子供達でツリーの飾り付けします。

やってる間友好度が上がるし、見てて楽しい。

たまに失敗…ってなっちゃう時もあるんですが。

 

通知もあったことだし、アベルとロッティ、ルークとモエを久々に勢揃いで家に呼びました。

モエのお腹ぺったんこでちょっと心配してたら、しっかりガラガラの吹き出し出てました!久々の赤ちゃんだねえ

 

時間差でユウセイも到着。アンバーの他の彼氏彼女も呼びたいなと思いつつも、浮気が怖いのとステュアートに老い先短い父と交流させようと思うと、ユウセイばっかり呼んじゃいます。

ていうか恋人たち全然自発的にうちに来てくれないんだよな…連絡もないし…

 

アリゼは友達と一緒に雪だるま作りもやりました。

休みの日くらいしかこういうアクティビティやる余裕がないのでやれて良かった!

 

夜にはファザーウインターが暖炉が登場してくれました。

ただここ何回かの冬祭りは途中でファザーウインターがなぜか"激怒"しちゃうんですよね。

なにがきっかけなのか分かんないけど今回もなぜか突然怒り出してたし、あと相変わらず全員ジャムの贈り物というメモリーをつけてる冬祭りでした。

修正されないのか!?このバグ

 

 

先祖の指導

冬祭りが大成功で終わった夜中、かなり早く寝てたステュアートは起きてピアノスキル上げへ。

ちょうどミュージシャンキャリアトップを取った先祖のアリアが来てくれてたので、指導してもらうことにしました。

そう!ライフスタイルをオフにしたことで、また先祖に指導してもらえるようになったんです!!

 

ライフスタイルがあった時は、世帯の子たちみんながほぼ社交派のライフスタイル取っちゃって、先祖から指導→仲良くなる→会えなくて友好度減少→裂かれた関係というメモリーがつく→悲しみになる

というどうにもならないループに入ってて…それで先祖からの指導をずっとやめてたんです。

あーーこれ出来るならもっと早くオフにしてもよかったな〜〜〜。この時まで完全に経緯を忘れてました。

 

 

ステュアートの練習が終わった後はエヴァンも練習してて、でもさすがにずーっとアリアに指導を頼むの気が引ける…と遠慮してました。

ところが、別のところにいたアリアがエヴァンの演奏を聴きに戻って来た🥲

巨匠のアリア、まだまだ教えたいと思ってそうだったので、結局エヴァンもお願いしました。

何世代も前の子が色々と手伝ってくれるの、本当に愛しい気持ちになるわぁ

 

 

海洋生物学者の道

夜があけてまた日課のご近所通知チェック。え!!?

アベルとロッティも子供できてるーー!!!

サンチアゴ家の急なベビーラッシュ!こんな事あるんだ👶👶

 

 

ステュアートのキャリアが分岐までやって来ました。

予定通り海洋生物学者を選択。

そういえば昇進前の在宅仕事「ムアペラムのゴミ掃除」にはめっちゃ苦戦したけど、空き家区画をスパに立て替えたらゴミがすぐ出るようになりました。やっぱり空き家なのが良くなかったみたいです。

でもムアペラムって元々が空き家と空き区画だけだから、なんだかなぁと思っちゃいますね。そんなん分かんないよー

 

昇進からの初出勤のステュアート。

家からダイビングスーツスタイルで行くスタイル。この服装かなり体バキバキにしとかないと様にならない笑

音楽好き特質な事もあって音楽系のスキルばっかやってたけど、さすがにもう体鍛えねば。

 

 

出勤と登校組が家を出て暇な時間出来たので、久しぶりにアビゲイルの出張マッサージへ

カフェでやってみたら、出勤中のバリスタが最初のお客でした

後ろでカフェの客も待ってるよ!!大丈夫!?

外で接客すると大体こういう感じになっちゃって、フリーのセラピストむずい。

ただアリゼのビーチ願望も進めたいし、今度はビーチでやってみようかな?と思います。