195.夜のウエディングパーティ

ガラスアートチャペルにて、ステュアートとトミの結婚式を執り行います!婚約から結婚までこんなにゆっくりしたの初めてかも。

 

トミは刺繍入りのウエディングドレスに、アップスタイルの髪型にしました。

化粧したらすっごい大人びて、しっとりとした美しさが良いですねーー

それと肩のラインが本当にきれいなので、この形のドレスが似合う!!

ステュアートの方は少しグレーっぽい、光沢のあるタキシードにしてみました。こっちも肩の形を重視して選びました。なで肩なので。

 

結婚式恒例の新郎新婦ツーショットを取ってたら、めっちゃ可愛いポーズのやつある!アプデで追加されたやつ。

左下のアイコンがポーズ種類なんですけど、PS版は□押すと選ぶ事が出来ます。

 

 

結婚

チャペルで結婚式を行おうと、ゲストたちを「席にお着き下さい」したところ

えーーーーーーーーッ!!??

椅子めちゃくちゃ空いてるのに、床に直接座る!?

アプデで地面に座れるようになったことで、こういうことも起きるようになっちゃったんですね…これはさすがにおかしい

試行錯誤してみて、グループを作ってグループで一緒に椅子に座るを指示したらなんとか座ってくれました。わざわざこれするの面倒すぎ!

参列席がアーチと遠かったのかな…チャペルの中はあんまり変えてなかったけど、後でまた手直しします。

 

なんとか新郎新婦の入場出来ました。

二人とも全身びしっと決まってて良い感じ🙆

いつも新郎新婦で歩かせてるけど、今後もしやれる時が来たら、新郎入場→新婦が父と入場みたいにやっても良いなと思ってます。

 

二人を見て号泣中のステュアートの母アンバーと、トミの父マテオ。

無事にここまで来れて感無量だね😭

 

こっち側ではトミの弟リアムがすっごい喜んでてかわいい。

トミ母のルシアはなぜかずっと座らずに立ち見でした…

 

ステュアートの父ユウセイはというと結婚式見ながら飲み物飲んでる!!!ほんとフリーダムだなユウセイ

 

 

二人が結婚を誓っていると、トミの目にも大粒の涙が…

トミがこれからうちで楽しく幸せに暮らせるように、私も色々頑張ります!

 

指輪を交換して

 

伴侶のキスはいつも通り頭ぶつけちゃったけど

 

まるで映画のようなキスとともにステュアートとトミが結婚しました!

転入してくる配偶者ひさびさだ。楽しみ😌

 

 

パーティータイム

では庭に出て歓談タイムです。庭はすっごい改装して、自分が好きな長机で食事できるような形に変えました。

まず新郎新婦によるケーキ入刀。

設定してたケーキはほんとに行方不明になっちゃったし、この予備のケーキももう食べられちゃってるけど!

どうやらウエディングケーキの飾りが機能してないみたい?

ゲストが空腹じゃなければこういうことが起きないはずなので、軽食を先に食べさせてからケーキを出さないといけなかった。

覚えておかないといけないことが多すぎてやばい。

 

何はともあれファーストバイトも成功しました。

 

 

つぎ、乾杯の挨拶。ステュアートが乾杯の音頭を取ります。

二人の幸せな人生に乾杯!

 

こうやって集まってるとこ見れるから、やっぱ長机での歓談が好きだなー

 

ステュアートは父のユウセイとハグ。

いやーほんとにユウセイの寿命が間に合ってよかった。

多分アヤトとそこまで年が離れてないので、ユウセイもそろそろ旅立ってしまうんです。

 

 

楽しいパーティももう佳境という感じなのでぼちぼちスピーチをやることに。

まず新郎から一言

見てる限りは結構ちゃんとやれてる、と思いきや

 

言わなくていい事言っちゃったみたい。(ノ∀`)アチャー

 

 

ステュアートはちょっと失敗しちゃったけど、今度はアンバーに息子のフォローも兼ねてスピーチしてもらいました。

さすがに人生経験豊富なシニアということもあって、上手にまとめてくれたようです。

 

 

ファーストダンス

パーティーの最後は、ファーストダンスへ。

エミリアアビゲイルとずっと出来なかったやつ…

できたーーー!!!ようやく!!出来ました!

やっぱりこのステージが良くなかったらしい。改装して良かった。

 

途中からみんなも参加してお祝いのダンスもやって、ステュアートとトミの結婚式は大成功で終えることが出来ました。

 

おめでとう二人!

浮気防止の集中ムード作戦も上手くいったようで、今まで一番トラブルが少なく結婚式を出来た気がします。うれしいよーーー

 

 

式の後、トミの転入です。

お祝い金のような形でマルコビッチ家にお金をちょっと渡して、トミが我が家やってきました。