191.婚約と家族ディナー

そろそろステュアートの若者の時代も折り返し。トミと結婚するためにまずはプロポーズを成功させたい!

 

 

ずーっとブースにこもった甲斐があって、ステュアートがDJミキシングスキルマスターしました。世帯初のDJだ!

一曲がちょっと長くてたまにしか全再生出来ないけどDJ見てるの楽しいです。

 

 

スキルカンストも無事終わったところで今日トミにプロポーズします。

ロマンチックな子なので場所も大事だろう!とシャレーガーデンにやってきました。

実は何ヶ所か見に行ったら、候補の場所が軒並みとんでもない大雪で…

この地区は雪がもう晴れてたのでここに決定。

 

ウェディングアーチの元で結婚を申し込みます。

 

ちょうどミムジー夫人がピアノ演奏をしてくれてました。嬉しい偶然!

ムードを盛り上げてくれてありがたい〜

 

返事はOKもらえました。ステュアートとトミ無事婚約です🥳嬉しい嬉しい

 

プロポーズの結果、「高鳴る鼓動」と「深い愛に満たされて」のメモリーが二人ともに付きました。

お互いの愛情が同じくらい大きいとこが良い

 

 

婚約の報告

婚約を祝って、家族たちと婚約披露ディナーパーティーを開くこととします。

 

パーティの前に父のユウセイに婚約を報告。

一緒に人生を歩む相手を見つけたよ!

 

あと一番仲がいい幼馴染の友人にも伝えました。

ダイジュっていう子で、偶然だけど髪型といい服装といい、ステュアートと似てるんですよね。

 

 

ディナーパーティには一応サービス係も呼んだけど、アンバーとユウセイの両親二人で少し食事を作って行きます。

この二人で料理するのは初めてだ。シニアになって新たな共同作業が出来たのは良かったな。

ユウセイは料理スキルほぼないっぽい動きだったけど、アンバーがちゃんとやってくれてすばらしい料理を作れました。

 

それでしばらく料理風景を見守ったあと、カメラをステュアートに切り替えたらめちゃくちゃキスしとる

この光景、祖父母(エドワードとアネット)と同じすぎて、なんか感激しちゃったよ。あの二人も大体気づいたらキスしてたなー

祖父母と同じようにとてつもない愛を貫いてほしい。

 

 

家族との食事

夜になったので婚約ディナーパーティー

つい開始時間を17時くらいにしちゃって序盤暗かった。20時にならないと照明が付かないのをいっつも忘れちゃいます。

 

まずユウセイの乾杯の挨拶からパーティースタート。

二人の婚約に乾杯!

 

アンバーはルシアに挨拶しときました。なぜかルシアの衣装がパーティー服じゃなくなってるな。

 

両親お手製の料理を振舞ったりおしゃべりしてたら、ようやく電気が付きました。

明るくなったとこで主役の二人を。

あ、そうそう。今回は浮気事故を減らすために、そこかしこに元素を置いて強制的に集中ムードになるようにしました。

オブジェクトの置きやすさと誘惑行動があまり出ない事、両方出来るのが集中ムードかなって。

それの効果があったのか、事故はなかったと思う!結婚式会場もそうしようかと思ってます。

 

集中しながらの家族同士の交流。

いつもはスクショのためにグループを解除するんですけど、今回は解除しても何人か六角形消えなかった。なんでだろう。

というか邪魔なので、まずフリーカメラには写らないようになってほしいです!!!

 

 

前に会った時は子どもだったトミの弟、リアムがティーンに成長してました。

鼻根が広くて鼻先が小さい、特徴的な鼻がトミにそっくり。どうやら鼻は二人とも母ルシア似みたいです。

ただリアムの目は父マテオにそっくりのたれ目で、両親の特徴が混ざってる感じ。

特質は無精者とロマンチックでした。リアムも!?

実はマテオがロマンチック特質持ちなので、なんというか血筋だ…と思いました。ランダムなはずなのにすごい確率。

 

 

こっちのテーブルではマテオと年長組がお話してました。

なぜかマルコビッチ家で最後までちゃんとパーティー服を着ててくれたのはマテオだけでしたね~

 

 

設定してたどの行事もクリアして、婚約ディナーパーティーは終了。

最後にせっかくなのでステュアートがDJとして場を盛り上げます。

あーみんなで踊ってるの見てすっごい楽しい!

スキル上げてて良かった~~!!

 

初めて透明人間からじゃない本当のチップももらえました。


次は結婚式だけどしばらく年末の季節行事続きなので、年が明けてからやるつもりです。

今トミがうちに来たらどっちにしろ世帯が満員になるし焦らず進めていきます。