コモレビ山で暮らす/10.独身主義…かあ………

前回の記事

コモレビ山で暮らす/9.屋台でクレープ! - SimsTree

 

 

昨日温泉で会った美人、セレニティを家に呼んで喋ってたら、郵便が来ました。

その配達員のシム、バイパーがまーた美人だったので、自己紹介!

f:id:hrta:20201203173738j:plain

私好みの美形な女性は結構いるんですが、男性がいない…

(あと寝室が狭くてスクショ取りにくいから後で広げようかな 窓もすぐバグるし…)

 

仲良くなるためにこの3人で温泉に来てみました!

f:id:hrta:20201203173743j:plain

2人ともサングラス付けてる。

どっかのタイミングで服装に手を入れられたらいいなと思ってます。

 

f:id:hrta:20201203173759j:plain

おんせーーーん🥰

浸かりながらおしゃべりしてました。

あ、そういえば最近、相手のことをもっと知る、の挙動が変かも。

やったのに半分くらいは特質が分からない気がします。

なのでこの2人の特質もなかなか最後まで確認できません。

盗み癖が無ければいいんだけど…。

 

f:id:hrta:20201203173804j:plain

しかし美形だなー。この2人みたいに、どっちかというと眉毛がしっかりしてて整ってる子が好きです。

 

学校が終わったケントもやってきて、スキー。

(クライミングのことを忘れていた)

f:id:hrta:20201203173809j:plain

やってたら、ライフスタイルのお知らせがいっぱい表示されました。

 

f:id:hrta:20201203173819p:plain

元々ケントはアウトドア好きだから、納得。

 

f:id:hrta:20201203173824p:plain

これも冒険好きだから納得。

というか、シムたちも外でのウフフはスリルがあるものだと分かってたんだね!?

外ウフフでそういう素振りを見せないのでこの世界では驚くことじゃないんだと思ってたわ。

 

f:id:hrta:20201203173828p:plain

そして…あーーー独身主義ーーーー

ケントはニナ以上に恋愛してほしいんだ…でも相手がいないから…。

もう後で奥の手使います。

 

 

しばらく温泉で過ごして、みんなで家に帰ってきました。

f:id:hrta:20201203173835j:plain

そして鍋パーティーです!最高!

鍋って、誰かと鍋を食べるみたいな選択肢から作り始めるんですけど、鍋作り途中にニナがグリルドチーズ作ろうとしたり、なんか変な動きする時があります。

とはいえちゃんとみんな鍋つつけたので良かったです。

今日はこれで就寝。

 

 

f:id:hrta:20201203173846j:plain

翌日、いつも通り宿題してから登校。

 

f:id:hrta:20201203173856j:plain

ニナは魅力スキルもほしいので鏡でスピーチです。

 

f:id:hrta:20201203173902j:plain

めちゃくちゃ汚れたトイレを綺麗にしてたら、めちゃくちゃ汚れたシンクが壊れました。

見た目がそれっぽいという理由で一番安いやつにしてたんですが、お金もあることだし買い換えます!

 

f:id:hrta:20201203173907j:plain

品質とデザインのせめぎ合いの結果、工業用シンクにしました。

やっぱりシンクが広い方が快適そう!

お風呂とかも本当はもっといいやつにしたいんですけど見た目のそれっぽさを優先してしまう…

 

掃除し終わったらニナにもライフスタイルのお知らせが。

f:id:hrta:20201203173913p:plain

ニナもーーー!

全然ライフスタイルのこと詳しく分かってないんですけど、これ開始したら薬飲まない限り消えないものなのかな…

正直そういう主義なら無理に恋愛させることもないけど…やっぱり恋愛してるシム見てるの楽しいんだよなーーー

 

 

姉弟どちらも独身主義が進行してるなか今日もセレニティが訪ねて来てくれたんですが、

f:id:hrta:20201203173919j:plain

来てすぐゴミ捨てしてくれた。

セレニティは綺麗好きなのかなーと思ってたんですが

f:id:hrta:20201203173924j:plain

全く違いました。セレニティは見てる限りだときれい好き・オタクがついてると思ってた。

それに今のところは一匹狼の緊張になったとこも見てないな。

何も悪くなくて良かったです。

 

セレニティが帰ったあと盆栽に挑戦してみました。

f:id:hrta:20201203173929j:plain

これでガーデニングスキルもフラワーアレンジスキルも習得。

 

f:id:hrta:20201203173934j:plain

めちゃくちゃすごい作品が完成しました。

ニナはほんとクリエイターに向いてる。

 

 

そうこうしてたらケントが帰宅したので、今日もユキマツに行きます!!

f:id:hrta:20201203173939j:plain

ロッククライミングスキル上げるぞ。

こんな雪が降ってる時にクライミングやるの危険そうだけど、きれい。

 

f:id:hrta:20201203173945j:plain

ようやくレベル3まで上がりました!

 

その頃ニナはまた温泉へ。

f:id:hrta:20201203173959p:plain

温泉管理人っていうNPCキャリアがあるんだ!?初めて遭遇したかも。

ナオキは会社員キャリアなのかと思ってたんだけど…副業?

 

そういえば温泉にちょいちょい手を入れました。

f:id:hrta:20201203174006j:plain

自販機以外で食べ物を調達できないので、GTW自販機も追加で置きました。

 

f:id:hrta:20201203174011j:plain

サンドイッチとソーダしか買えないんですけど、これでちゃんと空腹解消できるようになりました。

屋台はかなり開店時間が短いし、snowy自販機は半々くらいしか商品でないので…

あ、でもたまに自律で自販機で買い物してるんですが、今のところ自律だと毎回買えてます。指示がダメなのかな…。

 

f:id:hrta:20201203174016j:plain

二階がただの休憩スペースだったのでテレビも置いたりして、ますます快適な温泉になりました。

 

ケントはクライミングレベル3になったことで願望が先に進みました。

その中でスキースノボロッククライミングで怪我をする、みたいな願望があるので、他の項目に比べたらそれが簡単そうなのでケントにやってもらうことに。

(クライミングは墜死の危険がありそうなのでそれ以外で)

まず公衆トイレを使用したら不快がついたので、不快なまま初心者ゲレンデを激しく滑ってもらいました。

f:id:hrta:20201203174021j:plain

すごい勢いで転んでサクッと達成。でもとても不快になっててめっちゃ可哀想!

怪我させる、とか自分に害のある願望の項目ってなかなかない気がする。

 

 

ケントがボロボロになってしまったので帰宅。

f:id:hrta:20201203174026j:plain

 

ニナは元気だったのでジョギングに行ってみました。

f:id:hrta:20201203174036j:plain

 

f:id:hrta:20201203174042j:plain

別荘地というか、すごい景色の良いところなのでジョギングも気持ちよさそう。

まあこの時は真っ暗なんですけど。

 

 

次の記事

コモレビ山で暮らす/11.ワカバ川で水遊び - SimsTree