コモレビ山で暮らす/18.あなたが好きです

前回の記事

コモレビ山で暮らす/17.特別な場所として生涯愛し続ける - SimsTree

 

押しただけで達成

学校から帰ってきたケントは今日もまたゲレンデへ。

取りたい特質があったので、ポイントを貯めたいなーと願望を変えてたら

f:id:hrta:20201216164841p:plain

途方もないお金持ち願望、クリックした時点で達成してしまった。

あれ?自分が稼がないとクリア出来なかったような…。

まあおかげで思った以上にポイントが取れたので、特質取ります。

 

f:id:hrta:20201216164853p:plain

まず嵐好き。天気が悪くてもアクティビティやりたい&アドレナリン中毒なのであった方が良さそう。

 

f:id:hrta:20201216164859p:plain

あと寒冷耐性。これで多少寒くても川で泳げます。

 

f:id:hrta:20201216164906p:plain

スキーの写真映えがすごくてめっちゃ撮っちゃう!

この日はひたすらスキル上げに集中し終了。

できればリーサとも仲良くなりたかったけど、とにかくゲレンデが広くて滑ってる時だけじゃなく移動に時間がかかっちゃうんだよな😣

 

 

ゲレンデバグでパニック

翌日、昼間からニナにゲレンデに向かわせたんですが、

f:id:hrta:20201218175845p:plain

なんと練習ゲレンデも滑られない!!スキー、スノボ、ソリ、全て!

ついにどこでもスノースポーツ出来なくなったのか!?と大パニックになったんですが、後から思い出しました。

レストラン区画からゲレンデに向かうと、ゲレンデで滑られないっていうバグが出てるんだった。

温泉から向かうと移動に時間かかると思って隣のレストランから出発してたんです。

後で温泉からやったら大丈夫でした。

あー心臓止まるかと思った。良かった。

ただ後から判明したけど練習ゲレンデを滑っても願望過程クリア出来ないので、エクストリーム願望はもう詰みました。はやっ

 

 

ついに登頂

そしてケントもゲレンデに来たんですが、この時スキーが出来ない理由が分かってないので、ロッククライミングに集中することに。

f:id:hrta:20201218175902p:plain

今日こそリフト側のクライミング成功したい。

ストレッチ&滑り止めして開始です。

 

f:id:hrta:20201218175917p:plain

おっ!!落ちずにここまで来た!

 

f:id:hrta:20201218175932p:plain

ついに登りました!!!

ケントも喜びの大ジャンプ!

コモレビ山を踏破する願望もあるので、そろそろ登山ツアーにも行きたい。

 

 

収穫祭

翌日、イベントです。

f:id:hrta:20201218180504p:plain

収穫祭。

 

飾り付けしたり、ご馳走を用意したりしてたら

f:id:hrta:20201218180442p:plain

ケントに退屈がすごい襲いかかってくる。

いやいや昨日スリルあるアクティビティやったよ!

一応、家の中嫌だろうと思って外の椅子でご飯食べさせてるんですが、家の中退屈ムードも。区画内だとダメなのかなー

 

今日は収穫祭のことやろうと思ってたけど、行きます行きますよ。

f:id:hrta:20201218180450p:plain

温泉スタートでスキー再開。

退屈が消えて楽しさが満タンになるまで滑り続け、帰宅しました。

 

 

f:id:hrta:20201218180509p:plain

ニナは収穫祭をこなします!ソウスケを呼んで感謝を伝えました。

 

f:id:hrta:20201218180525p:plain

さらにセレニティ、リーサも呼んでご馳走会です!

ケントはクタクタなので寝てます。

ソウスケは大食いなので食べ方がやばい。でもニナの料理をそんなにがつがつ食べてくれるのは嬉しい。

 

そんなご馳走会の途中で起きてきたケント、1人だけご馳走をこたつで食べる。

f:id:hrta:20201218180542p:plain

親とかが友達連れてきててひっそり一人でご飯食べるやつじゃん。

 

2人きりだ

御馳走会も楽しく終わり、ソウスケとセレニティが帰っていきました。

なぜかリーサはまだいるのでここぞとばかりにケントとの友好上げます!

f:id:hrta:20201218180556p:plain

一緒に宿題やって、ニナが寝たので誰もいないリビングで二人きりのおしゃべり。

 

f:id:hrta:20201218180610p:plain

恋愛も進めたいので外見褒めたりしてたら

 

f:id:hrta:20201218180628p:plain

ピンクゲージ出たーー!!!

ついにこの二人の間にも確かな恋愛感情が芽生えました。

 

f:id:hrta:20201218180631p:plain

もういっちゃえ!片思いを告白しよう!

 

f:id:hrta:20201218180637p:plain

あーーー見てるこっちがドキドキする。

 

告白を聞いたリーサは、

f:id:hrta:20201218180652p:plain

わあああああああ手を繋いでくれたああああ

両思いじゃん!!!いやもう…やったねケント。

とはいえ、今日はもう夜中、交際を申し込むも出ないし、この辺りでリーサは帰宅、ケントは就寝です。

ついにリーサに気持ちを伝えたケント、次はちゃんと交際を申し込みます!

 

 

次の記事

コモレビ山で暮らす/19.快晴のファーストキス - SimsTree