カラーレガシー/35.新しい土地へ

チャレンジルール

目次

 

第3世代の説明

 

 

誓約嫌いの愛

前回、若者になったミモザと彼氏ジョン。

ロマンチックで意地悪なジョンに新しくついた特質は「誓約嫌い」!

誰にも縛られることなく恋愛をしたい~という性格になってる気がしますが、ここは予定通りミモザにプロポーズをしてもらいます。

駄目ならジョンとはこのままカップルで行こう。

 

あいにくの雪だけど、家のそばの川辺でミモザとジョン二人きりになってもらいました。

恋愛ゲージをとにかく上げるんだー!と意気込みながらイチャイチャしてたら、ロマンチックなジョンからもバラを渡されるなどの熱い愛情表現が。

f:id:hrta:20210520201543p:plain

ジョン🥺ありがとう

誘惑的になってるし、もうここで!結婚してもらえるかどうか聞いてみます。

 

f:id:hrta:20210520201603p:plain

ジョン!!!!うそ!!!!泣いちゃう!!!

 

f:id:hrta:20210520201733p:plain

あっ…嬉しくてもう言葉にならない…

全く嫌がらずにプロポーズを受けてくれました。ジョンの株爆上がり。

 

 

メッセージたち

プロポーズが成功してすぐ、シトロンの仕事の時間になったので出勤。

帰宅後にミモザたちの結婚もやりたいと思います。

f:id:hrta:20210524152240p:plain

これはフレンドリーのコマンドにハグが出なかったので、GTで追加された写真を共有する、でPCから同僚をどかしてるスクショ。

GT入れてないとティーン特有の動作だったと思うんですが、どの世代も出来るようになったのは良いですね~

理由はもちろん楽しそうだからです!椅子からどかせるからという意味ではなく…それも助かるけど…

 

この後シトロンの仕事をこなして、勤務ゲージを最大までクリアしたのでコントロールを他の子に切り替えました。

家で過ごしてるとメッセージが届きました。

f:id:hrta:20210524152258p:plain

ハニーベルの夫、コナーからミモザに婚約祝いのメッセージが届きました。コナーは本当良い人だなぁ。

 

それからこんなメッセージも。

f:id:hrta:20210524152330p:plain

シトロンの従兄弟パーカーを紹介したシム、ガルベンから。

やっぱり悪人同士だからか?会ってみたら最高だったようです。

ガルベンは悪人で意地悪で陰気というかなりひどいランダムサイコロのタウニーなんですが、盗み癖・悪人のパーカーにはお似合いだと思う。

それにガルベンは大人なんですが、パーカーってなんとなく年上女性の方が良さそうな気がするし。

 

 

誓う結婚式

シトロンが仕事から帰ってきたところで、ミモザも家で結婚式をやります。

f:id:hrta:20210524152420p:plain

本当は狭い家の中より広い外でやりたかったけど、結構雪降ってたのでここで。

 

f:id:hrta:20210524152427p:plain

狭いせいで、結婚式に出席しているのに兄姉は違う部屋に行っちゃいました…。

でもせめて両親の見守るなかで式をやれて良かったです。

 

f:id:hrta:20210524152449p:plain

めでたい!ハニーベルとコナーはもう安定感のある結婚でしたが、ミモザとジョンはちょっとハラハラだったので嬉しい。

 

f:id:hrta:20210524152511p:plain

婚約でもついた愛のメモリー、結婚でまた同時に獲得しました。

同時にすごい取るね!思った以上に気の合う夫婦なのかも。

 

 

引っ越しの日

この家での最終目的である、ミモザの結婚まで終える事ができました。

ここでシトロンたちの引っ越しをします。

前までバレンシア夫婦も連れて引っ越すつもりだったんですが、よくよく考えたらパーティー開催者をシトロンが引き継げば良いだけと気付いたので、シトロン夫婦と子供たちで移ろうと思います。

元々シトロンは親と距離置いた方が良いような設定だったことですし、寂しいけどここで世帯分割。

 

その前に、ジェイミーには若返りの薬を飲んでもらうことにしました。

f:id:hrta:20210524152523p:plain

まだバレンシアがシニアにもなってないので、あまりに早い夫婦の別れが悲しくて😢

 

f:id:hrta:20210524152550p:plain

ジェイミーがシニア初日まで若返りました。

これで心残りはない!

 

f:id:hrta:20210524152602p:plain

世帯の所持金をおおよそ3等分した金額を持っていきます。

今後も引っ越す時のお金はきょうだいと分け合う感じで行こうかなーと思ってます。

 

 

今までWillow Creekでずっと暮らして来ましたが、新しい家はnewcrestに建てました。初代二代目の家に比べたらかなり大きな土地です。

どっちかというとクラッシックな家を続けて建てて飽きちゃったので、今回はモダンな家を建てました。

f:id:hrta:20210524152143p:plain

この土地、ロード挟まずに公園(うんていも遊具も)に行けるのでめっちゃ最高だなと思ってここにしました。

外観は黄色要素ないけど中は黄色×グレーで作ってみました。

f:id:hrta:20210524152724p:plain

バレンシアの家で少し圧迫感を感じたので坪庭とか作ってます。

と言っても暮らしててまた色々変わっていくと思います。

右上の空間は、夏はプール作ったり冬場スケート場置いたりする用の空きスペースです。

せっかくアリアナが選手なみのスケートスキルを持ってるので、たまに眺めたい。

 

特別部屋を紹介するほどのことはないかなと思うんですが、廊下だけ…

f:id:hrta:20210524152737p:plain

間接照明を作りたくて、食器棚&蛍光管っぽい壁付け照明で再現してます。

このスクショだと分かりにくいけど、まあまあそれっぽくなったのでよかったです。

 

 

こんな家に家族4人で引っ越して来ました。

で、前の家よりは絵画とか飾ってるつもりだったんですが

f:id:hrta:20210524152836p:plain

高慢ちきのアリアナを満足させられるものではなかった!

購入アイテムで環境の数字が高いものってこの家に合わないようなエレガントな絵画とかが多くて…

こうなったら収集アイテムを上手く使いたいですね。収集アイテムって環境を良くするものが多いんで。

フロレンティーナ時代のレストランなんか、環境を良くしつつ盗まれても痛くないよう、壊れた化石(10シムオリオン 環境3)をただその辺に何個も置いてました。懐かしい…。

 

 

シトロンには温室に持ってきた植物を植えてもらいました。

f:id:hrta:20210524152842p:plain

 

その後、アリアナ相手にセレナーデ弾いたり

f:id:hrta:20210524152946p:plain

 

子供たちを仲良く寝かしつけて

f:id:hrta:20210524152908p:plain

 

二人も就寝。新しい家で家族4人、新生活の始まりです。

f:id:hrta:20210524152926p:plain

 

 

次の記事

カラーレガシー/36.心機一転冬祭り