カラーレガシー/28.スケートの達人

チャレンジルール

目次

 

第3世代の説明

 

 

イエローの始まり

今回から第3世代のシトロンの挑戦が始まります!

f:id:hrta:20210422164218p:plain

魅力はかなり上がってるのでひとまず置いて、ピアノスキルを上げ始めました。

クラブブーストあって指導もすると信じられないくらい早くスキルが上がるので、ここは苦労はしなさそうです。

この速さは新スキルの日と同じくらいかも。となると本当に新スキルの日が来たらとんでもないことに…?

 

あと、フリーズはほぼ起きなくなったものの、たまにカメラ?家?がバグります。

壁が切り替わらない・操作シムがいる階しか表示できない時があって、そうなると階を上がれないという状態になってしまったので、結局1階にピアノ室を作り直しました。

 

 

f:id:hrta:20210422165214p:plain

同時にポストカード集めもスタート。

メイン世帯はペンフレンド運がかなり悪く、被りばっかりでコレクション終わってないんですが、このデータでは引きが良いことを祈る…!

 

f:id:hrta:20210423160626p:plain

まずツインブルックのペンフレンドをゲットしました。

 

ハニーベルの恋愛

f:id:hrta:20210422164531p:plain

ハニーベルの同級生、クラブ仲間のコナーという子がティーンになってたので呼んでみました。

シトロンより先になっちゃったけどハニーベルの恋愛相手にどうかなと思ってます。

 

f:id:hrta:20210422164551p:plain

特質も今のとこ申し分なし!

 

f:id:hrta:20210422164428p:plain

GT入れてから電話番号を交換する、っていう新しい恋愛コマンドが追加されました。

今までは何もなしに交換してたよね!?って話だけど、可視化されるようになったってことと思います。

 

f:id:hrta:20210422164437p:plain

スマホにキスして交換。なんというかアホっぽくてかわいい。

 

f:id:hrta:20210422164308p:plain

コナーとハニーベルの会話に夢中になってたら、ミモザが精神願望達成しました!

後は運動願望だけなので、Willow Creekの図書館に向かいました。

なんか公園にも飽きちゃったので、図書館の近くにある遊具で遊んでもらいます。

 

 

スケートでの出会い

バレンシアの世界一面白いジョークを聞かせて陽気状態になったミモザは、遊具に直行して願望をすすめます。

世界一面白いジョーク、便利〜

 

 

図書館の裏にはスケートリンクが出てました。

スケートももっと上手く滑れるようになりたいと思ってたのに、全然来れてなかった。

f:id:hrta:20210422164711p:plain

なのでフィットネスカンストしててもバレンシアは下手なままです。

 

f:id:hrta:20210422164735p:plain

スケートが上手いシムはこういう風にターンしたり片足で滑ったり出来るんですよねー

バレンシアにもやらせたかったんだけどなぁ。

 

f:id:hrta:20210422164756p:plain

!!??跳んでる!!!

えっなにこのシム!?選手じゃん!!

こんな回転ジャンプしてるシムは今まで見た記憶がないですね…

スケートがめちゃくちゃ上手いシムってこんなこと出来るんだ!

 

f:id:hrta:20210422164818p:plain

あっ顔もタイプだわ。

えーこんな華麗なスケートスキルを持ってるの良いな。俄然シトロンの恋愛相手になって欲しくなりました!

 

 

ということでハニーベルもスケートリンクに召喚。

シトロンの配偶者は”妹の友達”じゃないといけないので、まずハニーベルと仲良くなってもらわないとです。

……なんですが、スケート中はおしゃべりできないストイック仕様なので、彼女が滑り終わるまで待たないといけません。

スケートやってるNPCってゲーム内で何時間もやってることが多いので、相当待たなきゃいけないかも😇

 

とりあえずハニーベルもスケートをしながら待機。

何周も周り続けハニーベルの体力も黄色になってきたし、まだかまだかと思ってたら

f:id:hrta:20210422164841p:plain

今だ!

 

f:id:hrta:20210422164904p:plain

生真面目なハニーベルらしくお辞儀しながら挨拶できたーー🙌彼女の名前はアリアナというそうです。

 

f:id:hrta:20210422165053p:plain

特質は高慢ちき/綺麗好き/犬好き!

一個くらい悪のやつあるかもと思ってたんですが、なんも問題ない〜〜

これはもうアリアナに決まりかな。シトロンはすぐさま子供ほしいのでちょっと年上がいいと思ってたんです。

 

さっそくアリアナを家に誘って帰ってきました。

f:id:hrta:20210422165101p:plain

ハニーベルは鼓舞してもらって、体力回復しておしゃべり続行です。(クラブ様々🙏)

途中メモリーも取ったりこの2人結構気が合うみたいで良かった!

 

f:id:hrta:20210422165137p:plain

今日だけで友達になれました。とりあえずシトロンの相手に悩まなくて良さそうでホッとしました。

 

 

プールへ

季節が夏になったことだし、windenburgのプールに遊びに行ってみることにしました。

f:id:hrta:20210422165247p:plain

GTのプールは飛び込み台があったりして今までのプールより見てて楽しい!

 

 

 コナーも呼んでハニーベルとの友好度を上げていきます。

f:id:hrta:20210422165537p:plain

おしゃべりを見ながらハニーベルのクラブの人数を増やしてたら、願望達成の画面が!えっ!?もう終わったの!?

願望の工程を全部確認してなかったんですけど、思った以上にすぐ達成できる願望だったんですね。やったー!

 

f:id:hrta:20210422165314p:plain

その間プールで泳いでたミモザの方も、運動スキルがカンストして4願望も全て終わりました。

クラブブーストがあったから指導とかほとんどしなかった割に早かった。あとはティーンになるのを待つだけ!

 

 

誕生日

プールから帰宅後、バレンシアも群れのリーダー願望を達成しました。

f:id:hrta:20210423160506p:plain

 

f:id:hrta:20210423160559p:plain

これで願望4つ制覇です。やったー!

群れのリーダー願望が思ったより簡単だったから、世代交代の前に頑張りたかった気持ちはありつつも嬉しいです。

とにかくずっと忙しく動いてもらったので、バレンシアは今後ゆっくりしてもらおうと思います。

 

 

このあたりでミモザの誕生日のお知らせが来たので、家族みんなで誕生日パーティすることにしました。 

f:id:hrta:20210423160633p:plain

ミモザ誕生日おめでとう!

 

f:id:hrta:20210423160705p:plain

妹たちの特質は縛りがないのでサイコロランダムをして、設定上シトロンと仲が悪くならない特質ならそのままつける、という形なんですが

ミモザは引きがすっごい悪くて…悪人→正気でない→嫉妬深いでようやく決定しました。

それでも嫉妬深いか~🤔多分きょうだい仲が悪くなることはないと思うけど、こうなるとミモザも早めに恋愛相手見つけたいとこですね。

 

ティーンになったミモザ

f:id:hrta:20210423160710p:plain

丸顔は父そっくりですが、目元はほとんどバレンシアそのもの、というかカーソンの目の遺伝が濃すぎんか!?
なんかたまに妙に遺伝子が強いシムがいるんですよね。

 

 

妹たちもティーンになったのでそれぞれの恋愛にも力をいれつつ、次回はシトロンの若者になる誕生日まで行けると良いなーと思ってます。

 

 

次の記事

カラーレガシー/29.ついに若者になる日 - SimsTree