オールドミルレーン3番地/1.家族で農場

世帯の説明

目次

 

アンダーウッド家の生活が始まります。

 

 

もともとここに住んでるという設定なので、"ライブラリから引っ越し"を使って家代はタダです。

そのあと別の世帯を動かしてから戻ってきたらご近所の歓迎もなく、地元民らしい始まりになりました。

今日は春1日目です。

 

グループクッキング

みんな結構空腹だったので、さっそくメイベルと父母で料理を作ってみました。

f:id:hrta:20210727231218p:plain

最初かなり棒立ちしたりして不安だったんですけど、ちゃんとできた!

おじいちゃんのジェームスが乳糖不耐症なので、基本的には乳糖ゼロ料理を作ることが多くなるかな~と思います。

ちょっと不便なというか可哀そうな特質だけど、やっぱり新しい特質を付けかったんです。

 

f:id:hrta:20210727231240p:plain

まだみんな料理スキルがないので何度も指を切っちゃう。

料理スキルがみんなない状態でグループクッキングしてどうなるかな!?と思ってたけど、普通品質のフルーツサラダが12人前出来上がりました👏

悪い品質じゃなかったから全然OKです。大所帯だから料理はたくさんあったほうが良し!

 

 

野生動物

出来たサラダ食べながらふと外みたらキツネがいるー!!

f:id:hrta:20210727231303p:plain

真っ白で犬とか狼みたいな雰囲気の美キツネがやってきてました。

”見る”というのが出来るみたいなのでジェームスに行ってもらいました。

 

f:id:hrta:20210727231326p:plain

あ、奥に小鳥の止まり木?がある。止まり木を見るキツネを見るジェームス。

これはもしや鳥を狙ってるのかな?鳥はプレゼントの吹き出し出してますね。

 

f:id:hrta:20210727231352p:plain

特に何もなくキツネ(スライという名前だそう、かっこい)はその後どこかへ走って行ったんですが、見るやっただけで知り合いになれました。

キツネは家畜を襲うらしいので仲良くなって襲わないようにお願いしたいな。

なんとなく贈り物作戦がよさそうだけどあいにくなんも持ってないし、次の機会にします。

 

カントリーケアテーカーの願望に野生動物とのふれあい項目があるので、鳥ちゃんとも交流してみます。

f:id:hrta:20210727231358p:plain

小鳥も止まり木もかわいい~~~~~~!!

 

f:id:hrta:20210727231420p:plain

木をクリックするとこんな選択肢が出ました。さえずりについて話してみます。

 

f:id:hrta:20210727231500p:plain

おお。ひらめきムードが付きました。気づかなかったけど鳥っぽいことをしながら話しかけてた?のね。鳴きまねみたいな?

 

せっかくなので家にいたメイベルも呼んでみました。

f:id:hrta:20210727231546p:plain

あっ!さっきとちがう!会話内容は数種類のランダムなのかも

でも群れの権力闘争って結構デリケートな話題じゃない?それ話して仲良くなれる?

惚れ惚れは動物愛好家の特質のやつです。

 

f:id:hrta:20210727231552p:plain

野鳥に惚れ惚れしてるメイベル。

犬好きとかみたいにはしゃぐのかなーと思ってたんですが、かなり大人しく見守ってます。

まあ野鳥を驚かせるのはよくないし、心の中では大はしゃぎしながら冷静を装ってるのかも。

 

f:id:hrta:20210727231625p:plain

ジェームスとは違ってメイベルは元気ムード付けてました。

なんともポジティブな文章でなんかぐっときます。

これもランダム付与ムードなんでしょうか。

 

 

ガーデニングと家畜

次は畑を使ってガーデニングやってみます。

f:id:hrta:20210727231723p:plain

巨大作物、種類によって金額が違うんだ。

どうしよっかなと悩んだけど、デカキノコを作ることにしました。

でもこれ書いてて気づいたけど、もしや毒キノコの可能性ある?失敗したかも!

f:id:hrta:20210727231729p:plain

肥料と同じ動作で種撒いてます。

巨大作物は一つ分の畑使うんで、いろいろ作るならもっと広い畑が必要だなぁ。

でもとりあえずしばらくはデカキノコを育ててみます。

ほかの巨大じゃない植物も育てたいけど、ここに植えられるんだろうか。

 

 

さて動物小屋にも動物を迎えましょう!

f:id:hrta:20210727231808p:plain

牛にするかラマにするか、これ超悩むな。

でもクロスステッチもやりたいと思ってるし、乳糖不耐症のジェームスがいるからやっぱラマかな。はい白ラマを飼います!

 

f:id:hrta:20210727231849p:plain

もっふもふ!!もっふもふ!!!画面越しでも伝わるモフモフ!

 

f:id:hrta:20210727231954p:plain

かーーーわいーーーーいーーーーーー!!!
ラマもメイベルもかんわいいこと。とりあえず拝むね。

 

f:id:hrta:20210727232019p:plain

さっそく毛を刈らせてもらいました。あとでステッチに使わせてもらいます。

毛は時間で復活するのかな。

 

メイベルがラマをモフモフしてる間、セーラがやってきてローレンとおしゃべり。仲良し夫妻です。

f:id:hrta:20210727232045p:plain

いやもうとにかく景色が最高!空気が澄んでるって感じがする。

Simsってワールドごとに景色とか空の感じが作りこまれててすごい。

 

 

ほかの家族

今回はミシェルとマクスウェルの影が薄かったな。

ミシェルはギタリストになりたい夢のためにギターの練習してました。

f:id:hrta:20210727232106p:plain

家を出て夢を叶えたいと思ってるけど、家族、特に姉のメイベルと仲がいいのでまだ言い出せずにいるミシェルです。

 

f:id:hrta:20210727232140p:plain

マクスウェルはよっぽどゲージが危ないとき以外は自由にしてるんですが、自律でママに文字絵カードをお願いしてました。この子は天才児や。

加齢オフなんですけど、マクスウェルが全スキル習得できたら誕生日しても良いなと思ってます。

でも幼児めっちゃ可愛いから悩みますね…。

 

 

次の記事

オールドミルレーン3番地/2.小鳥の家 - SimsTree