カラーレガシー/75.引っ越しの日

チャレンジルール

目次

 

 

第5世代の説明

目標

  • 執筆・写真・料理スキルマックス
  • 作家キャリアのレベル10に到達
  • ベストセラー作家願望を達成
  • 一夜限りの関係で子作りする、その前に2人とデートする
  • 子供が乳児の時は家族休暇を取って、自分だけが世話をする
  • シニアになったら恋愛をやめる、その前にさらに2人とデートする
  • シニアの時に結婚する

 

 

ノビリス転出

ユッカとレイラの結婚のあと、レイラの兄であるアダムから連絡がきました。

f:id:hrta:20211024012648j:plain

うううありがとうアダム。泣いちゃう。

 

 

父母であるユッカとレイラの結婚も無事に終わったので、ノビリスはここで世帯を出ることにします。寂しい。

f:id:hrta:20211024010730j:plain

出ていく前に、リリアンとの子作りに挑戦していきます。

 

f:id:hrta:20211024012109j:plain

では引っ越し。所持金はいつも通り同じ世代の子たちと分け、大体4分割した金額を持たせました。

この画面で思い出したんですけど、リリアンはキムルイス家とブロー世帯(確かホワキンだったか)の子孫でした。

カラーレガシーは、メイン世帯では途切れたデフォシムの家系を出来るだけつなごうと思ってたので、割とデフォシムの子×デフォシムの子の家があります。

 

 

ということでノビリスはスマホから転出したので、一旦ノビリスの世帯操作に切り変わりました。

転出の作業をしている間、リリアンが全然妊娠の兆候を出してなかったんで検査にいってもらうと、やっぱり妊娠できてませんでした。

もう一度ベッドでも挑戦してもらいましたが

f:id:hrta:20211024012415j:plain

それもダメ。

うーん本当にカラーレガシーの方だと2回連続妊娠失敗がざらに起きますね。

メイン世帯は10世代以上やってるんですけど、1回までしか失敗したことないんで(多分)なんでデータによってこんな偏ってるんだろう?

仕方ないんでとりあえず一旦我が家に戻ります。

またどこかで子作り挑戦するなり、世帯編集するなりしようと思います。

 

 

努力の成果

戻ってきて、いつも通りスタイルブログを書いてたレカの執筆スキルがついにカンストしました。

f:id:hrta:20211025103142j:plain

レカは写真・執筆・魅力をすべてレベル10に上げられました。

 

そして、朝になりついに

f:id:hrta:20211025103151j:plain

スタイリストキャリアのトップに!

早かった~~~!!!レカが本当に優秀でした。

どのコラムもずっと評価されてたので昇進がどんどん上がって、ユッカの寿命を心配することなく頂点を極めてくれました。

 

f:id:hrta:20211024015854j:plain

これで、ようやくユッカの最後の目標である名家願望の達成をクリアすることができました。

  • 名家願望の達成

この目標を完了したことで第4世代の目標すべて完了です。

双子ともやれるのかと最初は心配で始まった世代でしたが、思ったよりも断然スムーズにこなせた…本当に嬉しい。

 

そして、ここでレカも転出です。

もちろん寂しいけど、オースティンと早く暮らしたかっただろうし若者のうちで良かった。

f:id:hrta:20211025103317j:plain

レカもノビリスたちと同じくまずは子作りチャレンジ。

 

終わったらそのままトイレへ直行すると

f:id:hrta:20211024020432j:plain

こちらは一回で成功しました!

 

f:id:hrta:20211025103330j:plain

子供できたよの報告😌

レカはパジャマのままなんでちょうどペアルックになってました。

 

f:id:hrta:20211024021121j:plain

ではノビリスと同じ金額を持たせて転出です。

 

レカとノビリスが結婚し家を出たということで、次回はミスティの目標に取り掛かろうと思います。

 

 

次の記事

カラーレガシー/76.ワンナイトラブ - SimsTree