カラーレガシー/62.姉妹の成長

チャレンジルール

目次

 

第4世代の説明

 

 

誕生日

前回書いた通り、ミスティの誕生日パーティをやります。

f:id:hrta:20210912002433p:plain

どんなティーンになるのかわくわく!

 

f:id:hrta:20210912002458p:plain

ルールに沿って願望はベストセラー作家、特質は本の虫です。

 

f:id:hrta:20210912002507p:plain

ティーンのミスティ。かわいい!…あれ!?サマンサの方に似てない!?

シュロ似と思ってたけど、サマンサ寄りだったんだね。

パーツだと唇だけがシュロ要素かな

 

 

f:id:hrta:20210912002526p:plain

さっそくティーン同士のおしゃべりしてみました。

スパリフレッシュで追加された、爪を見せびらかすっていうのをレカがやってます。

ミスティも今度ネイルしよう

 

レカとミスティ、いとこ同士だけど全然雰囲気が違いますね、明らかにミスティの方が小説書きそうだし。

simsの遺伝ほんといつまでも楽しめるなぁ

 

f:id:hrta:20210912002547p:plain

そして誕生日パーティはゴールドメダルだったんですが、だれかがエニグマドレッサーを置いて行ってました。

こんなのあったかなー?ミスティは成長したときから年相応の、しかもブルーのワンピース着てくれてたからご心配なく。大丈夫です!

 

 

願望達成

ティーンになったミスティはさっそく執筆に入ります。

f:id:hrta:20210912175727p:plain

クリエイティブなおかげで超ひらめきにすぐなってくれるし、執筆スキルはさっと上がりそうです。

 

その頃、レカは貯まったクラブポイントを使って定員を拡張、8人のクラブを作ったことで

f:id:hrta:20210912175745p:plain

群れのリーダー願望を達成!

ちゃんとティーンで終われた。次は世界の友人にします。

ハニーベルは群れのリーダーも世界の友人もティーンで達成したので、レカもそれを目指します。

 

f:id:hrta:20210912175911p:plain

学業もバッチリA評価ゲット

 

 

突然の誘い

f:id:hrta:20210912175918p:plain

末っ子シエラの誕生日のお知らせが来ました。

 

学校帰りの子供たちの欲求を整えてからバースデーしようと思って準備してたら、

突然コテージリビングのデフォシム、アガサさんからレイラに電話がかかってきました。

f:id:hrta:20210912180034p:plain

また来てください??

この世帯はヘンフォードオンバグレーにはまだ一度も行けてないんだけどな…

ちょうど週末が旅行の日なんで、その時に行こうと思ってたから喜んで!をクリックしました。

 

そしてしばらく子供たちを動かしてると、突然ロード画面に

f:id:hrta:20210912180124p:plain

えっ!?いま来いって話だったの!?

 

予想外の初ヘンフォードオンバグレー。

でもせっかくなので子供たちを呼んでここで勉強やらやっていくことにしました。

f:id:hrta:20210912180151p:plain

ノビリスはバイオリンの練習。

 

f:id:hrta:20210912180216p:plain

ミスティはレイラに手伝ってもらいながら宿題。

スクショがないけどレカは世界の友人のために自己紹介しまくって過程クリアしました。

最後にガーデンショップでベリー系の植物を何個か購入して帰ります。家で植えたい。

 

 

シエラ小学生へ

帰宅して、予定よりちょっと遅くなったけどシエラの誕生日です。

f:id:hrta:20210912180242p:plain

吹き消しー!

 

特質サイコロすると

f:id:hrta:20210912180302p:plain

あっ来てしまった盗み癖

うーーーーん

うーーーーーーん

もう一回サイコロ振ります。

もしかしたらシエラは今後家を出るかも知れないし、その時家で会えないと悲しいので…。

 

f:id:hrta:20210912180712p:plain

Cottage livingの乳糖不耐症がでました。

ちょっと食べ物に気を付かないといけないけど、これなら全然平気!

 

f:id:hrta:20210912180448p:plain

シエラはこんな感じに成長しました。この髪型、かわいくて好き。

顔は…シュロ似かなと思ったけど、ミスティもそう思ったから、正直わからないかも。

引き続き4願望目指して頑張ります。

 

 

次の記事

カラーレガシー/63.コレクションに暗雲 - SimsTree