カラーレガシー/78.双子の旅立ち

チャレンジルール

目次

 

 

第5世代の説明

目標

  • 執筆・写真・料理スキルマックス
  • 作家キャリアのレベル10に到達
  • ベストセラー作家願望を達成 (完了)
  • 一夜限りの関係で子作りする、その前に2人とデートする (完了)
  • 子供が乳児の時は家族休暇を取って、自分だけが世話をする
  • シニアになったら恋愛をやめる、その前にさらに2人とデートする
  • シニアの時に結婚する

 

 

久々に我が家に赤ちゃんがやってきましたが、設定どおりミスティだけが世話をしています。

f:id:hrta:20211028015910j:plain

大体私は大家族プレイばっかりで、子育ても大人みんなでやることが多くちょっと心配でしたが、

ミスティはもう鉄の膀胱・眠気知らずを持っている&仕事の休みに合わせて出産したのでそこまで大変じゃなくて安心しました。

 

f:id:hrta:20211027090717j:plain

一人目のデート相手パラシオスから出産お祝いの連絡がきました。

海よりも広い心を持つ男、パラシオス

 

 

双子旅立つ

時が進み、第4世代の時間も終わりが近づいてきました。

最初に兄シュロからお迎えがやってきます。

f:id:hrta:20211027085910j:plain

 

f:id:hrta:20211027090010j:plain

個人的に、シュロは予想外な出来事を起こすシムだったなぁ。

でも本当にかわいいシムでした。寂しくなります。

 

 

そして兄に続き、ユッカも。

f:id:hrta:20211028050059j:plain

 

f:id:hrta:20211028050155j:plain

ユッカはシュロ以上に色々スキル覚えてもらって忙しい日々でした。

かなり嫉妬に苦しんでた時間もあったけど、善人だったので家族相手にすごい色々動いてくれてありがたかった。

 

第4世代はみんなほぼ同じくらいの年齢なので、みんな仲良しなこの世代があまり引き離されないのは良かったと思うけど、プレイしてる私がしんみりしちゃって…。

やっぱり一気に欠けちゃう感じが喪失感が大きいです。

 

 

セレスト幼児へ

双子が亡くなってすぐ、セレストの誕生日がやってきました。

f:id:hrta:20211028045906j:plain

ミスティがゆりかごから成長させます。

 

f:id:hrta:20211028051346j:plain

第6世代は一途な恋愛に夢中、というシムなので特質は甘えんぼが近いか?と思って選びました。

 

f:id:hrta:20211028051355j:plain

セレストは黒髪のようです!

 

f:id:hrta:20211028051429j:plain

黒髪で緑目と、ミスティ要素が結構多いんですが、ミスティの幼児時代とは違う気がするな。輪郭とか鼻が違うかも?

 

 

セレストが幼児になったことで、父親のジョンの特質が判明しました。

f:id:hrta:20211028052659j:plain

正気でない・アウトドア好き・不器用だったんです。

シュロと二つも被ってる!!偶然父親に似たシムを選んでたのか…

 

 

ということでセレストの乳児時代が終わったのでミスティは仕事に復帰しました。

前回書いた通り、幼児時代も出来るだけミスティが育児しようと思ってるので、ミスティがいない間、セレストには大体おしゃべりをしてもらってます。

 

f:id:hrta:20211028080036j:plain

 

f:id:hrta:20211028080320j:plain

アプデから植物と話せるようになったんですがこれ幸せ+1が付くんで助かるー!

 

セレストはこれから続けて訃報を聞くことになるんですが、悲しみをテントで癒やしたり、幸せのムードを多く付けて乗り越えようと思います。

 

 

シエラの誕生日

そして第5世代の末っ子シエラも、ついに若者になる日がやってきました。

f:id:hrta:20211028085816j:plain

 

f:id:hrta:20211028091715j:plain

ハッピーバースデー、シエラ!

 

f:id:hrta:20211028091734j:plain

特質はノビリスと同じく選んで付けてあげました。

父譲りのアウトドア好きです。

 

f:id:hrta:20211028091810j:plain

若者になったシエラ、ミスティとはまた違う可愛さ。

彼氏のノアは先に若者になってたので、近いうちに特質を確認します。

例え悪側でもそのまま進めたい…けど怖いなあ!!

 

 

次の記事

カラーレガシー/79.末っ子のウエディング - SimsTree