カラーレガシー/79.末っ子のウエディング

チャレンジルール

目次

 

 

第5世代の説明

目標

  • 執筆・写真・料理スキルマックス
  • 作家キャリアのレベル10に到達
  • ベストセラー作家願望を達成 (完了)
  • 一夜限りの関係で子作りする、その前に2人とデートする (完了)
  • 子供が乳児の時は家族休暇を取って、自分だけが世話をする
  • シニアになったら恋愛をやめる、その前にさらに2人とデートする
  • シニアの時に結婚する

 

 

f:id:hrta:20211101144908j:plain

前回若者になったシエラは庭師キャリアに就職しました。

在宅だとなかなか見れないけど、庭師の最初あたりの制服ほんとかわいくてすき。

 

 

3つめの特質

彼氏のノアを家の横の公園に呼びました。

f:id:hrta:20211029064837j:plain

ではついに聞きます。最後の特質は??

 

f:id:hrta:20211029064824j:plain

動物愛好家!!

 

f:id:hrta:20211029064841j:plain

ということでノアはこんな特質のシムでした。なんか全部の特質が身内と被ってて嬉しい。

二人の仲に支障がないことが判明したので、今日そのままプロポーズをします。

 

f:id:hrta:20211029065755j:plain

一緒に家庭を築こう!

 

f:id:hrta:20211029065859j:plain

okをもらって無事にシエラとノアが婚約しました。

結婚式は数日後にシエラとミスティの仕事が休みの日があるので、その日にします。

 

f:id:hrta:20211029071153j:plain

すぐさまレカから婚約おめでとうってメッセージが来ました。ありがとう!

レカってなんかこういうことしてくれそうと思ってるんで嬉しかった。

 

 

別れ

その日の夜、レイラとサマンサにもお迎えの時がきました。

f:id:hrta:20211029072420j:plain

 

f:id:hrta:20211029072515j:plain

ああ…二人ともうちに来てくれてありがとう。

この世代の結婚式の時、4人で仲良くしてくれたら嬉しいなあと思っていたんですが、実際に本当に仲良しになってくれました。

どちらも夫を亡くしたあとは特によく二人でしゃべってたな。

 

f:id:hrta:20211029072549j:plain

ちょうど同じ時間だったので、それぞれ見送ります。

 

f:id:hrta:20211029072625j:plain

ついに第4世代がみんな旅立っていきました。

 

 

育児

家族が減って寂しいところですが、セレストがスーパー幼児達成!

f:id:hrta:20211031233538j:plain

 

f:id:hrta:20211030020346j:plain

ミスティだけが世話や教育をするって事にしたし、訃報による悲しみもあったんでもっと苦戦すると思ったんですけど、びっくりするくらい早く終われました。

 

  • 子供が乳児の時は家族休暇を取って、自分だけが世話をする

というわけでこの目標は、乳児〜幼児で達成できました。

 

そういえばセレストは移動レベルに関係なく、移動バグが起きる時は起きるし、起きない時は起きないという感じで謎でした。

(1.49アプデのバグ修正リストに入っていたので、直ったようです。ただまだ確認はしてません)

 

 

結婚式

そして休みの日がやってきたので、シエラとノアの結婚式を行います。

セレスト育てが終わっててよかったー!

 

f:id:hrta:20211031092906j:plain

やってきたシエラは真っ赤なドレスでした。

かっわいい!!すごい似合うね!!

 

今回、ゲストには子供たちもいます。

f:id:hrta:20211031093007j:plain

手前の男の子がノビリスの子、ジョセフ

(タイミング見て子作りリベンジしてました)

 

f:id:hrta:20211031093018j:plain

この子がレカの子のバイパーです。

 

早速チャペル内で誓いの儀式へ。

f:id:hrta:20211031093437j:plain

シエラもこんなに大きくなって…

 

美しい光景なんですが、参列席はいつも以上に自由奔放

f:id:hrta:20211031093529j:plain

ジョセフ😂新郎新婦に興味津々で子供って感じがかわいいなぁもう。

 

 

f:id:hrta:20211031093830j:plain

式が終わったあとは恒例のケーキカットです。

今回もしっかり乳糖ゼロチーズケーキ持ってきました。

 

f:id:hrta:20211031094115j:plain

ゲストにはサラの子であるルークも呼びました。

ティーンになってだいぶ顔がはっきり分かってきたけど、両親どっちにも似てる!

段々親戚が増えると観察も難しくなってくるんですが、できればどの子も成長を見たいです。

 

 

f:id:hrta:20211031094206j:plain

ノビリスが途中でピアノで場を盛り上げてくれました。本当嬉しかった〜😌

こういう時、やっぱり楽器スキル身に付けてると良いなと思います。

 

f:id:hrta:20211031094253j:plain

みんな立ち上がってノビリスの演奏にうっとり、オースティンに至ってはチップもあげてた。

 

こうしてシエラとノアの楽しい結婚式はゴールドメダルで幕を閉じました。

 

f:id:hrta:20211031095255j:plain

では、転出です。前の2人と同じ金額を渡します。

ノアはmaxisシムを適当に入れた世帯で、ワールドにも存在してなかったんですが、シエラの持参金で家を購入しました。

家が広くてベッドの多いWillow Creekのイトスギテラスです。

 

f:id:hrta:20211031095750j:plain

操作世帯が切り替わったところでシエラたちも子作りチャレンジ。

 

一度失敗したものの二回目で成功!

f:id:hrta:20211031100144j:plain

シエラたちも親になります。またどんな子が生まれてくるのか楽しみです。

 

 

次の記事

カラーレガシー/80.年下とデート - SimsTree