カラーレガシー/80.年下とデート

チャレンジルール

目次

 

 

第5世代の説明

目標

  • 執筆・写真・料理スキルマックス
  • 作家キャリアのレベル10に到達
  • ベストセラー作家願望を達成 (完了)
  • 一夜限りの関係で子作りする、その前に2人とデートする (完了)
  • 子供が乳児の時は家族休暇を取って、自分だけが世話をする (完了)
  • シニアになったら恋愛をやめる、その前にさらに2人とデートする
  • シニアの時に結婚する

 

 

セレストの成長

セレストの誕生日がやってきました。

f:id:hrta:20211102163928j:plain

 

あとわずかの幼児時代、ミスティに写真に残してもらいます。

f:id:hrta:20211102164541j:plain

このバンダナのヘアスタイルかわいかったな😌

 

愛娘を撮っているとミスティの写真レベルが5になりました。

f:id:hrta:20211102164756j:plain

  • 執筆・写真・料理スキルマックス

達成です!2人暮らしになるのは寂しかったけど、写真スキルを上げるには良かったです。

 

 

ではレカ、ノビリス、シエラを家に呼んで、バースデー

f:id:hrta:20211102165046j:plain

無事に小学生へ、と思ったんですがここでびっくりな事実に気付いてしまった…

パープル世代に付ける特質、ロマンチック・物質主義・高慢ちきはどれも小学生だと付けられないみたいなんです。

誤訳か!?と思って確認したんですけど、合ってたんで多分ルール上のミスっぽい…?

一応、どの世代の子も生まれた時に一度設定を確認するんですけど、物質主義は小学生OKという情報があり、気付いてなかった😵

 

f:id:hrta:20211102165808j:plain

仕方ないので、一旦父&祖父と同じアウトドア好きを付けました。

ティーンになったときに特質リセット薬で変更します。

ミスティはもう欲しい報酬特質はほぼ持ってるんで、特質リセット薬はミスティのポイントで交換しようと思ってます。なんとか足りるはず。

こんなことなら最後までしなくていいやーとシェフ願望選ばなきゃ良かったか…!!

 

f:id:hrta:20211102165846j:plain

ちょっと予想外の出来事が起きちゃったけど小学生になったセレストです。

やっぱり輪郭がミスティじゃなくてジョン似かな。パーツ自体は割とミスティっぽい?

この血筋は私の目には全員子供時代のシュロに見える呪いがかかってしまったので、シュロ似だな…と思ってます。多分違う。

 

 

大人になる

セレストの誕生日が終わり、今度はミスティの誕生日も来ました。

f:id:hrta:20211104095907j:plain

たくさんの目標を若者で達成できたので、順調の日々だったなぁ。

 

ミスティの誕生日は久々に屋外でやります。

f:id:hrta:20211104151525j:plain

大体いつも願い事をするで年を取らせてるんですけど、このふむー顔ほんと可愛い。

 

これで大人世代に突入したので、大人世代に入ったらすぐやろうと思ってたことに取り掛かります。

 

 

3人目のデート相手

やること=また別の相手とデートをする!

このためにミスティは暇なときに色々出かけてたんですが、その時に出会った良さそうなシムを呼んでみます。

f:id:hrta:20211104152857j:plain

マグノリアプロメナードで販売員をしていたコウイチというシムです。

(一時ましになってたんですが、またタウニーが日本人名だらけになっててコウイチもその1人)

 

f:id:hrta:20211104153000j:plain

特質はこんな感じ。

特質も悪くなく、彼はタウニーには珍しい見た目なんで、個人的に良いなーと思ってます。

 

f:id:hrta:20211104155135j:plain

そういえば、魅力的を取ったミスティはだますが出来るようになってたのでやってみました。

元々ミスティはモテるし恋愛コマンド拒否されたことないですが、これをやることでピンクゲージ出て誘惑ムードになり、ますますチョロくなります!!!

 

十分仲良くなったので葉桜ラウンジにデートに誘いました

今回もゴールドメダル目指すぞ!と思ってタスクやってたら

f:id:hrta:20211104155628j:plain

おっと!!!前にレストランデートに行ったジェイコブと遭遇してしまった。

1、2回目のデート相手は年上だったのでもう二人ともシニアになってしまいましたねー

 

f:id:hrta:20211104155916j:plain

移動してイチャ再開。

 

f:id:hrta:20211104160122j:plain

今回もゴールドで終われました。

こうなったら次(目標としては最後)のデートもゴールドで行きたいです。

 

f:id:hrta:20211104160132j:plain

それから今までデートしても相手には恋のメモリーつかなかったんですが、コウイチは恋のも親愛のもお互いに付きました。

 

あと1人とデートしたあと、ミスティがどっちを好むのかを確認してから結婚相手決める予定です。

 

 

次の記事

カラーレガシー/81.毎度おなじみ高鳴る鼓動 - SimsTree