カラーレガシー/87.美しい島にて

チャレンジルール

目次

 

 

第6世代の説明

目標

  • 科学者キャリアのレベル10に到達
  • 論理学・バイオリン・ダンスのスキルマックス
  • ソウルメイト願望の達成
  • ティーンの時にソウルメイトに会う (完了)
  • あなたとあなたのソウルメイトは、しばらくの間同居して子供を持ち幼児になったら別居する
  • 子供がティーンになったら、ソウルメイトとまた同居して結婚する
  • 200,000シムオリオン以上の価値がある家に住む

 

 

セレストの誕生日

f:id:hrta:20211129110151j:plain

やってきました~セレストの誕生日のお知らせ!

ついに第6世代の若者時代が始まります。

 

今回は外で誕生日しようと、スラニのバーに来たんですがまさかのぐずついた天気…。

雨が少ないワールドだろうと思ってたんですが、そういうわけじゃないみたいですね😕

 

f:id:hrta:20211130100913j:plain

何はともあれ、誕生日おめでとう!

 

f:id:hrta:20211130100954j:plain

最後の特質、高慢ちきが入りました。

 

f:id:hrta:20211130101006j:plain

ティーンの時のかわいらしい感じのまま若者になりましたねー

ミスティがどっちかというとクールビューティ系だったので、似てる母娘でも印象が違って面白い。

 

 

さて!!スクショにも写ってますが、ティーンからのボーイフレンド、エディ。

セレストより一足早く若者になってたエディの特質を確認します…!

 

最後についた特質は

f:id:hrta:20211130101114j:plain

意地悪!ギリセーフ!!

なんとなくエディは良い特質が付かない予感がしてたんですよ。

なんとか意地悪くらいで済みました。

 

 

それと前回の誕生日と同じく、シエラの子ディヴィッドも大きくなってたので呼んでみました。

ここらで天気もかなり回復してスクショ撮りやすくなってます

f:id:hrta:20211130101644j:plain

ディヴィッドの新しい特質は外交的。

陰気と外交的って結構違わない?でもなんか補いあってて良い組み合わせなのかも。

あと小学生の時はノア遺伝の目かと思ってたけど、そうでもなかった?

なんとなく両親の面影はある気がするけど、どっちにもそんな似てないタイプかな。

 

 

浜辺にて

というわけでセレストが若者になり、エディも準備万端。

ならば!この美しい島でプロポーズをすることにしました。

f:id:hrta:20211130102814j:plain

結婚自体はまだ先になるけど、結婚の約束をしよう

 

f:id:hrta:20211130102837j:plain

返事はもちろんYES。無事に婚約となりました。

それにしても景色美しすぎる…

 

 

引っ越し

婚約後、セレストは目標通り科学者キャリアに就きました。

f:id:hrta:20211130221102j:plain

 

ここで世帯を離れて引っ越しします。

f:id:hrta:20211130221717j:plain

親と離れて引っ越しするの久々だから寂しいけど…新しい家で新生活頑張ります。

 

 

引っ越し先は、せっかくなんでスラニにしました。

f:id:hrta:20211130143858j:plain

キーポイント区画にセレスト用の家を建築済み。

ここの価格が、土地代7,000含め104,235シムオリオンです。

 

f:id:hrta:20211130221806j:plain

土地建物代&多少の生活費、ということで110,000をセレストに渡します。

今後稼ぎながら、区画が207,000以上の価値になるよう手を入れて、目標を達成したいと思っています。

セレストに最初から200,000以上渡すことも簡単にできたけど、やっぱり目標なんで!あとはセレストに頑張ってもらいます。

 

 

f:id:hrta:20211130223507j:plain

これがセレストの家ですー

高慢ちき向けの豪勢な感じな家、というテーマなんで、もう家というかリゾートホテルみたいな建物にしました。

 

f:id:hrta:20211130221919j:plain

大体建物右側に部屋を作っていて、左側は現時点では空きスペース多め。

初めて海辺の建築したんですけど、色々な制限があるんですね~

玄関アプローチ作ろうと思ったら、砂浜には床材を敷けないし地形のスプレーもできなくて、こんな感じになりました。

 

f:id:hrta:20211130222008j:plain

LDKです。かなり自分が好きな雰囲気に作れて満足。

冷蔵庫・コンロは最上級のものじゃなくて、見た目重視でクールキッチンのやつにしました。

ホワイトの色味が良くてシンプルだし、性能も悪くないんで家電はクールキッチンのやつが一番好きです。

カウンター・カウンター壁・床はアイランドリビングのアイテムです。この壁めっちゃ良い!

あ、あとお洒落な仕切りもそうです。これ環境4なんで、高慢ちきのお眼鏡にもかなうはず。

 

f:id:hrta:20211130222019j:plain

こっちはリビング側。テレビは置いてません。

変則的な配置に挑戦してみました。

 

 

今まで家づくりには世代のカラーを出来るだけ使って作ってきたんですが、セレストの色であるパープルを重たくならずに使うスキルが私にはなくて…

今回はアクセントに使う程度になりました。

f:id:hrta:20211130222111j:plain

寝室は頑張ってパープル多めに。

ほかの家具は結構ド派手なパープルが多かったけど、このソファぐらいのパープルならそこまで難しくなかったです。

 

f:id:hrta:20211130222150j:plain

もちろんビーチゾーンもあります!海の透明度といい、砂浜の白さといい、めっちゃ最高!

リゾートに住めるのめっちゃ良い…

 

 

無事に引っ越しも終わり、ここスラニでセレストの日々が始まります。

次回はエディに一緒に住もうって誘おうと思います。

 

 

次の記事

カラーレガシー/88.作家でセラピスト - SimsTree